タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

check_log3.plに関するutsuidaiのブックマーク (1)

  • nagiosってなんじゃ?(nrpeの出力が途中で切れる問題)

    nagiosのnrpeでリモートサーバーのチェックコマンドの出力を受け取りメールなどで確認すると、プラグインによっては出力内容が途中で途切れることがあります。今回はその原因を調べて直すまでの経緯を書いてみます。 現象 例としてチェックコマンドは以下で紹介されているcheck_log3.plというログ監視プラグインをベースに、ログの該当行の前後を出力に含めるように改変したものを使用しています。 Nagiosのログ監視で複数の除外キーワードや正規表現を使う(check_log3.pl) 前後10行分のログを取得するようにしてあるのですが、nagiosのWEBインターフェースなどで確認すると、以下のように途中で途切れていました。 そこでまず、リモート側でこのチェックコマンドを直接たたいてみました。 # /usr/lib/nagios/plugins/check_log3 -l /etc/http

    nagiosってなんじゃ?(nrpeの出力が途中で切れる問題)
  • 1