Polycode is a C++ and Lua framework for building interactive applications. It is free, open source and cross-platform. Learn more
元論文はこちらです. 自分の実装はここに置いてあります. 1データに対する学習率の調整部分は部分は以下の通りです. (論文内の擬似コードをそのまま実装している感じです. double pred = sigma(X,i); for(int idx = 0; idx < d; idx++){ if(X(i,idx) != 0){ double tbeta = 1-(1-beta1) * pow(lambda,iter); double grad = (pred - label(i)) * X(i,idx)+ C * w(idx); m[idx] = tbeta * grad + (1-tbeta) * m[idx]; v[idx] = beta2*pow(grad,2) + (1-beta2) * v[idx]; double hat_m = m[idx]/(1-pow((1-beta1),i
OCLint is a static code analysis tool for improving quality and reducing defects by inspecting C, C++ and Objective-C code and looking for potential problems like: Possible bugs - empty if/else/try/catch/finally statements Unused code - unused local variables and parameters Complicated code - high cyclomatic complexity, NPath complexity and high NCSS Redundant code - redundant if statement and use
This is my first-attempt at writing anything even slightly complicated in C++, I'm attempting to build a shared library that I can interface with from Objective-C, and .NET apps (ok, that part comes later...) The code I have is - #ifdef TARGET_OS_MAC // Mac Includes Here #endif #ifdef __linux__ // Linux Includes Here #error Can't be compiled on Linux yet #endif #ifdef _WIN32 || _WIN64 // Windows I
()、関数呼び出し演算子、関数オブジェクト 演算子の表へ ページの先頭へ () は、関数呼び出しの演算子です。これをクラス定義の中でオーバーロードすると、クラスオブジェクトの後ろに () を付けて、関数呼び出しの形式で呼び出せるようになります。 まず、定義の仕方を見てみましょう。次の例では、整数の引数 iValue を取り、これを 2 倍にして返す演算子 () を定義しています。 class CManiac { public: int operator()(int iValue) { return 2 * iValue; } }; 次に、これを使う側の例を見てみましょう。 int main() { CManiac maniac; // クラスオブジェクト maniac を作成する。 int iValue = maniac(1); // 関数呼び出し演算子 () を maniac に適用する
参考: http://d.hatena.ne.jp/faith_and_brave/20100201/1264997004 「C++0xになると、C++03 でごちゃごちゃした部分がだいぶすっきり書けるようになる」 らしいですが、C++0xを待たなくてもBoostを使えばだいぶすっきり書けるので、 BoostでのC++入門はこんな感じだよー、という気持ちで以下略。 この記事はC言語をある程度理解していることが前提です。 1. Hello World C++/Boostでの出力はC++標準の IOStream ライブラリと Boost.Format を組み合わせて行います。 例として、C言語のprintfを用いた Hello World を、C++/Boostを使って書き直してみます。 #include <stdio.h> int main() { printf( "%s\n", "Hell
Does C++ have any equivalent to python's function os.path.join? Basically, I'm looking for something that combines two (or more) parts of a file path so that you don't have to worry about making sure the two parts fit together perfectly. If it's in Qt, that would be cool too. Basically I spent an hour debugging some code and at least part of it was because root + filename had to be root/ + filenam
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
山本隆の開発日誌 Kotlin/Swift/Flutter/JavaScript/TypeScript/PHPでWindows/macOS/Android/iOS/Webアプリなどを作ってます C++のboost::filesystemでファイルやディレクトリを操作する方法。 ファイルのコピー #include <boost/filesystem/path.hpp> #include <boost/filesystem/operations.hpp> try { boost::filesystem::path src("C:\\sample\\src.txt"); boost::filesystem::path dst("C:\\sample\\dst.txt"); boost::filesystem::copy_file(src, dst); } catch (std::exceptio
仕事でBoostを触る事になりそうなので準備してたらすっかり忘れて困ったのでメモ。 Homebrewが入っているのでHomebrewからインストール。 brew install boost 終わったらXcode立ち上げ。 Create New Xcode Project ↓ Command Line Tool ↓ TypeをC++、あとは適当。 で、できたらTargetのBuild SettingのSearch Paths欄に、 Header Search PathsとLibrary Search Pathsにそれぞれ、 /usr/local/Cellar/boost/1.52.0/include /usr/local/Cellar/boost/1.52.0/lib を設定。画面はこんな感じ。 ソースでヘッダをインクルードする際は、 #include <boost/ほにゃらら.hpp> っ
意外とC++だと知らなかったりする。 #include <iostream> #include <fstream> using namespace std; int main ( int argc, char* argv[] ) { ifstream ifs ("test.bin"); if (!ifs) { std::cerr << "Can't open the file\n"; return -1; } int len; ifs.seekg (0, std::ios::end); len = ifs.tellg (); ifs.seekg (0, std::ios::beg); cout << "len = " << len << " byte\n"; char* buf = new char [len]; ifs.read (buf, len); delete buf; retur
> 9行目は > std::istringstream stream(str); > だと思う。 ご指摘ありがとうございます。 訂正いたしました。
2013-06-13 libsass and SassC 最近知ったんだけど、Sass を C++ で実装している libsass と SassC っていうプロジェクトがあるんですね。作者はオリジナルの Sass と同じ人? なんで Ruby じゃなくてわざわざ C++ かというと、sass ファイルが肥大化してきたり、 Compass なんかのフレームワークをゴリゴリ使っているとコンパイルに結構な時間がかかってくる問題があって、まぁ遅いんです。CSS を書くために良い CPU 積んだマシンとか買いたくないですし。そこで libsass 書いてますって話になります。 Sassc and Bourbon: it works. - Damian Le Nouaille 手元に良いサンプルがないのでここに書かれているのを参考にしますが、 I have a project (more than 5
At Leaning Technologies, we help harness the power of modern browsers so you can develop complex, high-performance web applications, or preserve critical legacy systems, in any programming language. Our state-of-the-art WebAssembly solutions are here to help.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く