EventMachineは、Reactor設計パターン(リンク)に基づくネットワークおよび同時実行プログラムのためのフレームワークである。Reactorパターンは、イベントを受け入れるサービスハンドラを記述して、それらを登録されたイベントハンドラにディスパッチする。Reactorパターンの利点は、マルチスレッドコードを複雑にすることなく、イベントディスパッチとイベントを処理するアプリケーションロジックを明確に区別することである。 EventMachineは、ネットワークソケットへの高レベルのインターフェイスを提供し、低レベルの操作を表示しないようにする。EventMachineの目標は次のとおりである(リンク)。 最も要求の厳しい実稼動環境での卓越したスケーラビリティ、パフォーマンスおよび安定性。 高性能のスレッドネットワークプログラミングの複雑性を排除した APIにより、技術者がアプリケ