タグ

WEBサイトに関するwebcenterのブックマーク (5)

  • オリジナルな404(Not Found)ページの正しい作り方 | 株式会社グランフェアズ

    404ページが出るのはこんなとき 削除されたページにアクセスしたとき 間違ったURLを入力したとき 制作段階で何も設定をしていないとき、多くの場合は冒頭の画像のように「エラーが出た」ということしか伝わらないシンプルな画面表示になります。これはユーザが来見たかったページにたどり着けないまま、諦めて離脱してしまう可能性がとても高い状態です…。 そこで有効になるのがオリジナルな404ページの作成です。 今回は、404ページの作成のポイントや設定方法を見ていきましょう! オリジナルの404ページを作ってみよう オリジナル404ページ作成に必要なのは、大まかに下記の2ステップです。 404ページを作成 HTTPステータスコードが404のときに作成したページを表示させるよう設定 まずは404ページを静的な1枚のページとして作成するところから始まります。 ちなみに当サイトの404ページはこんな感じ。こ

    オリジナルな404(Not Found)ページの正しい作り方 | 株式会社グランフェアズ
  • 【メルマガコラム】Webアナリストは「小さなR&D」をしよう - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション

    【メルマガコラム】Webアナリストは「小さなR&D」をしよう メールマガジン2016年11月9日号より 真摯 いちしま泰樹 Webアナリストは、Webサイトやアプリ、そしてそれらが関与するビジネスの数字を取り扱うだけでなく、その一回り外側の世界を知るために「小さなR&D」をしていきましょう、というお話しです。インハウスで取り組んでいるのならもちろんのこと、支援する側としてクライアント様の事業に向き合っている場合でも、とても大事な取り組みです。Webサイトをはじめとして、例えば流入やコンバージョンや利用状況の改善の取り組みをする際、中心に取り扱うのはまずはWebサイトなどの数字です。もちろんそこから何かを発見し、改善活動につなげられます。 しかし、物事には背景があります。仮に改善の効果が見られたとしても、大勢には影響がなかったり、刹那的なものだったり、違う角度から見れば芳しくない状況になって

    【メルマガコラム】Webアナリストは「小さなR&D」をしよう - コラムバックナンバー - アナリティクス アソシエーション
  • 「記憶に残るWebデザイン」はどのように作られているのか?7つのポイントを解説

    「ユーザーが何度も訪問したくなるWebサイトを制作すること」 ――これはあらゆるWebデザイナーの目標ではないでしょうか? 自身が手がけたコンテンツがシェアされ、エンゲージメントを取り結び、多くの人の話題となり、Webサイトがユーザーの記憶に残る。これは単なる偶然で起こるものではありません。印象に残るデザインはユーザーとの「つながり」を作るツールなのです。 ここでは7つの素晴らしいWebサイトを例にとり、ひとびとの記憶に残るデザインはどのように作られているか?について見ていきましょう! 印象付ける ユーザーはWebサイトで「最初と最後に何をしたか?」を覚えているものです。もちろんそれらの体験はポジティブなものであることが大切です。ユーザーが最初に訪問するページでは力強いビジュアルやシームレスな動きがポイントとなります。 http://toscomusic.org/ Tosco Music

    「記憶に残るWebデザイン」はどのように作られているのか?7つのポイントを解説
  • 東洋経済新報社

    WHO WE ARE 東洋経済新報社 MESSAGE 未来が、面白くなる。 コーポレートメッセージ パーパス 社長挨拶 会社概要 アクセス 沿革 BUSINESS INFORMATION 事業案内 デジタルメディア事業 雑誌事業 書籍事業 ビジネスプロモーション事業 データ事業 サービス一覧 PRESS ROOM 一覧へ 2024.06.05 リリース 「会社四季報オンライン」の有料会員が3万5千人を突破! 2024.06.04 リリース 『週刊東洋経済』『会社四季報』新編集長就任のお知らせ 2024.05.13 お知らせ 130周年ロゴマークが決定 2024.04.09 リリース 取締役の異動に関するお知らせ 2024.04.09 お知らせ 執行役員人事について 一覧へ Recruit 人は、仕事によってみがかれる。 採用情報

  • ワンワンフライト|国内旅行(ツアー)|ANA SKY WEB TOUR

    ■出発空港: 成田空港第1ターミナル ■事条件:2朝、2夕付き ■最少催行人員:1名 ■添乗員:添乗員は同行いたしません。※現地係員がご案内いたします 当ツアーは、組単位(犬1匹+2名様、または犬1匹+1名様)での販売となります。 ホテル阿寒湖荘 湖側、レンタカーSまたはAクラス利用時 <ホテル阿寒湖荘 湖側利用> ※囲炉裏部屋をご利用の場合は、追加代金が必要となります。 ※人数、犬の匹数が上記に当てはまらない場合はお問い合わせください。 (人数、犬の匹数により旅行代金は異なります。) 基代金に含まれるもの ・チャーターフライトの航空運賃 ・国内線旅客施設使用料 ・規定の宿泊費、事代 ・レンタカーSまたはAクラス代 ・レンタカー返車時ガソリン代 ・阿寒湖遊覧船代 ※規定以外の事代、交通費等はお客様負担となります。 一年以内に狂犬病、混合ワクチンを接種されたペットであること。(証

    webcenter
    webcenter 2016/05/20
    ANAが説明文で犬のことをワンちゃんと記載しているのが面白い
  • 1