現代のレーシング空気力学においては、コンピュータの技術と能力が向上し続けているため、研究開発は計算流体力学(CFD)などの数値的方法に注力されている。しかし、空力学的パフォーマンスのための気流特性の観察および最適化や相関研究のためのデータ収集にとって、風洞は依然としてかけがえのないツールである。 風洞は、空力学的性能のための流れの特徴を調べ、最適化し、相関研究のためのデータを捕捉するための貴重なツールである。 今年のハンガリーF1テストでは、ウィリアムズのフロント・ウィングに2色のフロービズが使用された。 風洞テストおよびトラック・テスト中のこれら流動場の性質をよりよく理解するために、調査中の領域近くの気流に染料、煙、顔料を適用することで、気流を「可視化」することができる。これによって、流線の方向や表面からの気流分離など、気流の挙動の詳細が明らかになる。 この気流可視化はふたつのカテゴリ、
フェルナンド・アロンソ:ルイス・ハミルトン、マクラーレン、スパイゲートと脅迫とロン・デニスに対する要求 Fernando Alonso: Lewis Hamilton, McLaren, 'spy-gate' & threats & demands to Ron Dennis フェルナンド・アロンソのキャリアにおける重要な場面に関する特集のシリーズ2回目では、第1期マクラーレン時代を終わらせることになる激動の出来事に関する秘密が明かされる。 2007年ハンガリーGPは、F1の伝説になっている。 ハンガリーの予選で、フェルナンド・アロンソはピットストップでマクラーレンのチームメイト、ルイス・ハミルトンを妨害し、ハミルトンが最後のアタックに出られないようにしたあと、ポール・ポジションを獲得した。 翌日の午前、レース前にアロンソとマクラーレンのチーム代表ロン・デニスは大喧嘩をした。アロンソは「ス
Fernando Alonso: Lewis Hamilton, Ron Dennis & where it started to go wrong at McLaren in 2007 フェルナンド・アロンソ(37歳)は最終戦のアブダビGPでF1最大のスターのひとりであったが、ほぼ間違いなく最大の謎としてF1から引退した。 アロンソは2度のワールドチャンピオンでグランプリ優勝回数は32回。間違いなく素晴らしい業績であるが、これまで対戦した中で最高とルイス・ハミルトンが評するドライバーにしては、比較的少ない数字である。 アロンソは大きな成功を逃した。根本的には、誤った選択と性格の不一致と不運が原因だった。 しかし、これまでに何が起きたのだろう? 当時のさまざまな出来事に関わったキーパーソンに対して直接インタビューをもとに、アロンソのストーリーをお届けする。公表を前提として話してくれた人もい
フェラーリの元会長ルカ・ディ・モンテツェモロは、ルイス・ハミルトンが乗っていれば、フェラーリは2018年ワールドチャンピオンシップに優勝していただろうと考えている。 彼は "Rai" ラジオで、ルイス・ハミルトンは今年5度目のタイトルを獲得して当然だったと述べた。 「今年はハミルトンにとってデビュー以来最高のシーズンで、彼は違いを見せつけた」 「弱点や危機もあったが、今年彼がフェラーリにいたら優勝していただろう」 「セバスチャン・ベッテルをけなしているわけではない。競争力のあるマシンだったので、彼は立て直すチャンスが何度もあった」 モンテツェモロは、タイトル獲得が出来なかったのはセバスチャン・ベッテルの責任ではないと述べた。 「今のフェラーリは、2014年10月に私があとにしたフェラーリとは、人材と考え方の点で全く違う」 「フェラーリは今年よいマシンを作ったし、状況によってはメルセデスより
Mum of Brit Formula 1 driver tipped as next Lewis Hamilton is £7.5m fraudster 次のルイス・ハミルトンとして期待される英国人F1ドライバーの母親は、750万ポンド(10億8,555万円*)の自動車詐欺で投獄されていた。 アレクサンダー・アルボン(22歳)の母親カンカモル・アルボン(47歳)は、高級車のマルチ商法による詐欺で6年間の懲役刑を受けた。 彼女はフェラーリ、ベントレー、ブガッティ、ロールス・ロイスを投資家に割引価格で販売し、それを再び販売して素早く利益が得られると約束した。 しかし大半の顧客はその利益を受け取っておらず、1台の車が2人に売られていた。 彼女は、新しい犠牲者から受け取った金を不満を抱く顧客に支払い、それ以外の顧客には利益を「再投資」するよう説得していた。 犠牲者は家や事業を失ったが、カンカモル
マックス・フェルスタッペン(レッドブル):2位 「まず最初に、チームに感謝したい。マシンはレース中、終盤フロアがダメージを受けても素晴らしい感触だった。今日はセットアップ、バランス、作戦が完璧だった。得意ではないと予想していたトラックでこのように競争力があるのは、本当にポジティブだし、アブダビが楽しみになる」 「優勝するべきだったが2位に終わった。これは、僕らが予想を超えて本当によいパフォーマンスをしたことを示している」 「オコンとのインシデントで優勝できなかったのは本当に残念だ。もちろんバックマーカーも周回遅れにされないようにできるが、彼はレース・リーダーに対して不必要に大きなリスクを犯した。彼は衝突を引き起こしたとしてペナルティを科せられたので、それで十分説明されていると思う」 「結局のところ、僕は勝利を求める情熱的なスポーツマンなので、この状況は苛立たしく、最高レベルで戦う人間の感情
Exploring the technological wizardry behind Williams' legendary FW15C 25年前の1993年、アラン・プロストが4度目のワールドチャンピオンシップで優勝し、その年に引退した。彼がこの最後の成功を達成し、同じ年デイモン・ヒルがグランプリ初優勝を果たしたそのマシンは、技術的に卓越したウィリアムズFW15Cだった(エンジンはルノー)。 このマシンは、究極のエレクトロニクス支援マシンだったが、1994年にその大半の技術が禁止された。その技術とは、アクティブ車高調整、トラクション・コントロール、ABS(アンチロック・ブレーキシステム)、コーナー間で調整できるセットアップや、コックピット・ボタンのスイッチでストレートでのドラッグを低下させるためにリア・ディフューザーを失速させる能力などである。ドライバーはさらに、手動と自動のギアシフト
All motorsport to be made impossible by new EU insurance rules モータースポーツ産業協会(MIA)によると、欧州連合(EU)の保険規則は、修正されなければ事実上モータースポーツが絶滅するだろうという。 MIAは、EUの自動車保険指令が修正されなければ、F1、ラリークロス、BTCC、その他すべてのモータースポーツを事実上違法にすると強調している。 これは、EUの自動車保険指令が「陸上での旅行を意図し機械的な力で推進されるあらゆる自動車」に強制保険をかけることを求めているからである。 MIAのクリス・アイレット会長は "Auto Express" に「EUが指令の文言を修正するか、保険会社が完全に考えを変えない限り、モータースポーツは違法になるだろう」と語った。 あらゆる自動車に無制限賠償責任保険を 問題は、EU自動車保険指令と、2
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