タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

やすとみ歩に関するyoinotsubasaのブックマーク (1)

  • 内側から見た「れいわ新選組」

    安冨歩(東京大学 東洋文化研究所 教授) 投票率が五割を切った参院選は、日という国民国家の構造的劣化のひとつの表現であった。そのなかでその構造的危機からの離脱の方向性を示したのが、「れいわ新選組」という現象であった。 この現象は、いったいなんなのか、これからどうなるか、に多くの人が関心を示しており、メディアにも、さまざまな論評が出始めている。私にはそれは概ね、的外れと思えるので、この現象に参加した私の見解を提示しておきたい。 もちろん、これは私自身の見解であり、山太郎氏の見解とも異なっているはずであり、ましてや、れいわ新選組を代表するものでは決してない。そもそも、この文書は、れいわ新選組関係者の誰にも見せずに、公開している。 まず、私がなぜ今回の参院選の候補者となったのか、を記しておきたい。もともと私は、原発危機以降の山太郎氏の行動に深い関心を示し、その政治行動に注目していたが、とは

    内側から見た「れいわ新選組」
    yoinotsubasa
    yoinotsubasa 2019/07/25
    https://usedkenchan.blog.fc2.com/blog-entry-704.html?sp https://togetter.com/li/809372 https://www.videonews.com/marugeki-talk/564/ ↑これ全部自分がやってる事。彼は幸福の科学に匹敵する自党を立ち上げればいいと思う。胡散臭さこの上ない。
  • 1