タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

シレン6に関するyowaのブックマーク (3)

  • Shiren the Wanderer: The Mystery Dungeon of Serpentcoil Island Review | RPGFan

  • -3.10.20:00追記-とぐろ島の神髄は果たして"簡単"なのか?「とぐろ島の神髄は簡単」対立(風来のシレン6)|超スーパージャンボデッ怪ラッシュ!

    -3.10.20:00追記-とぐろ島の神髄は果たして"簡単"なのか?「とぐろ島の神髄は簡単」対立(風来のシレン6) こうしたnoteを2個以上挙げるつもりはなかったが、ここ数日で話題に挙がっている「とぐろ島の神髄は簡単!」VS「とぐろ島の神髄は難しい!」対立について、思う所が色々とあったので語っていきたいと思う とぐろ島の神髄は簡単?まあ結論から言うとこれは「簡単」だ 何故かと言えばとぐろ島の神髄は強いアイテムが多く、弱いアイテムが少ない。神器システムは過去作ナンバリングであった「弱い装備しか出ないから戦えない!」みたいな問題を解消しているし、稼ぎ手段も豊富にあることからロールプレイングのように進めていけば初心者でもクリア出来る可能性がある 界隈では「初心者からしたら難しい!だからとぐろ島の神髄は難しいダンジョンなんだ!」みたいなよく分からない意見が主流となってしまっているが、その考え方は

    -3.10.20:00追記-とぐろ島の神髄は果たして"簡単"なのか?「とぐろ島の神髄は簡単」対立(風来のシレン6)|超スーパージャンボデッ怪ラッシュ!
  • 第1回:「風来のシレン6」 とぐろ島の神髄について思ったこと|鯉窪 蒼 〜好きあらばゲーム語り〜

    自分の周りで「神髄が簡単かどうか」と議論になっているが、個人的な感想は「易しいじゃなくて優しい」になる。つまり簡単じゃなくてユーザーフレンドリー。難易度的には4や5と大差ないかと思う。 1.神髄に行くまでにダンジョンをいくつもクリアする必要がある これら自体がチュートリアルを兼ねているというのは経験者なら感じ取れると思うが、全て目標が浅い階層かつ『潜りたくなる』ダンジョンである。これが重要。(デッ怪ラッシュが嫌いなどの好みの話はまた別) 4や5はもっと不思議がクリア後にすぐ挑めることと、コンセプトダンジョンがチュートリアルでないことから、良くも悪くも経験者が喜ぶようなデザインだった。ダンジョンセンターが味気なかったことを批判した風来人は果たして何人いただろうか? しかし今作はほとんどのダンジョンがメインからの分岐なので、半ば強制的に見ることになる。ストーリーもちゃんとあるので、導線もバッチ

    第1回:「風来のシレン6」 とぐろ島の神髄について思ったこと|鯉窪 蒼 〜好きあらばゲーム語り〜
  • 1