タグ

炎上に関するys0000のブックマーク (10)

  • 当社元社員ご家族によるSNSへの書き込みについて | 株式会社カネカ

    6月2日に弁護士を含めた調査委員会を立ち上げて調査して参りました。6月3日には社員に向けて、社長からのメッセージを発信致しました。更に、6月5日に、社内監査役及び社外監査役が調査委員会からの報告を受け、事実関係の再調査を行い、当社の対応に問題は無いことを確認致しました。 元社員のご家族は、転勤の内示が育児休業休職(以下、育休とします)取得に対する見せしめである、とされていますが、転勤の内示は、育休に対する見せしめではありません。また、元社員から5月7日に、退職日を5月31日とする退職願が提出され、そのとおり退職されております。当社が退職を強制したり、退職日を指定したという事実は一切ございません。 当社においては、会社全体の人員とそれぞれの社員のなすべき仕事の観点から転勤制度を運用しています。育児や介護などの家庭の事情を抱えているということでは社員の多くがあてはまりますので、育休をとった社員

    当社元社員ご家族によるSNSへの書き込みについて | 株式会社カネカ
  • デザインフェスタ出品停止勧告騒動はいかに起きたのか 運営は「現在対応を考えている」

    ハンドメイドの品を売り買いできるクリエイターイベント「デザインフェスタ」の運営をめぐり、現在騒動が起きています。 デザインフェスタホームページ 「デザインフェスタ」は完成品の販売を趣旨としており、素材・パーツの販売は禁止されています。しかしドール用アイパーツやガレージキット、レザークラフトや電子工作のキットなど、「手作りの素材・パーツ」は例年とがめられることなく取り扱われてきました。 デザインフェスタの注意事項(公式サイトより) 問題が発覚したのはゴールデンウィーク中に行われた「リツイート祭り」でのことです。これはデザインフェスタに出品を予定しているクリエイターの出展概要を、デザインフェスタのTwitterアカウントが公式リツイートして宣伝に協力するというキャンペーンでした。 このキャンペーンに参加した人の中に、リツイート祭りの条件を満たしているにも関わらずリツイートされないクリエイターが

    デザインフェスタ出品停止勧告騒動はいかに起きたのか 運営は「現在対応を考えている」
  • 【速報】ぼったくり居酒屋で炎上中の株式会社海野屋がサイトを削除して逃亡

    新宿の居酒屋「風物語」でぼったくりにあった人物がTwitterであまりにもずさんで高額な伝票をアップしたことで炎上している株式会社海野屋(資金100万円、太田欣也社長)が会社HPを削除して逃亡した。 前回の記事:【拡散希望】新宿の居酒屋「風物語」は極悪ぼったくりを仕掛けてくるので注意!! 各店舗を調べられるとよほど都合が悪かったのだろう。炎上してから店舗一覧は突然「準備中」になってしまった。 確か15店舗載っていたはずなのに…。しかしnetgeek編集部ではこんなこともあろうかと、ばっちりキャプチャ画像を取っておいたので安心してほしい。 これが危険な居酒屋店舗一覧だ! 念の為にテキストでも一覧をつくっておこう。 季節の旬個室居酒屋 四季菜 新宿居酒屋 牡蠣浜焼きセンター 鉄板焼き Steak Dining 湛山 隠れ家個室居酒屋 風物語 RESORT個室DINING 銀乃泉 美・個室

    【速報】ぼったくり居酒屋で炎上中の株式会社海野屋がサイトを削除して逃亡
    ys0000
    ys0000 2014/12/30
    ボッタクリ撲滅キャンペーン。でもこれ勝ち逃げじゃね?/全店舗閉鎖ならトントンかね?ボッタクリ禁止って新宿の条例になかったっけ?リアル店舗にも突撃して欲しい。
  • 佐々木俊尚氏に絡む広告業界の人たち(第一幕)

    2012/2/6未明に佐々木俊尚氏と広告業界がバトルしてるというツイートを見かけ、何が何やら気になったので佐々木氏のツイートと周辺ツイートを拾ってみました。 べつだん、広告業界を代表する人たちが絡んでるワケではないですし、絡んだ人たちが何を目的に、もしくは、どのくらいの覚悟で佐々木氏に絡んでいたのかは不明。 ★このまとめの補足や参考になるBLOG記事等を以下にリストアップ 続きを読む

    佐々木俊尚氏に絡む広告業界の人たち(第一幕)
    ys0000
    ys0000 2012/02/06
    全員平謝りかつ、誰かとのmtgを経て問題がない事をチェックした上で発言したのだろうな。恥の上塗り。人を殴ったら殴り返される事も想定しておく必要がある。それが例え逆恨みでも、だ。
  • 上智大学法学部生が飲酒運転をツイッターで告白「今日も飲酒運転です。違うルートで帰ろっかな(^o^)」:ハムスター速報

    上智大学法学部生が飲酒運転をツイッターで告白「今日も飲酒運転です。違うルートで帰ろっかな(^o^)」 Tweet カテゴリニュース 1 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/20(月) 23:12:56.35 ID:9VXQSkYI0 ?PLT(12000) ポイント特典 さてこれから四ッ谷を出発します。今日も飲酒運転です。違うルートで帰ろっかな(^o^) http://twitter.com/#!/283tbs 上智大学法学部 栃木高校 4 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/06/20(月) 23:13:32.40 ID:FbZRiu520 馬鹿発見器ツイッター絶好調だな 5 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/06/20(月) 23:13:43.61 ID:PDJJp38I0 免許返してください。オナシャス!

    ys0000
    ys0000 2011/06/21
    自転車の飲酒運転もあぶないので止めたほうがいい。それはそれとして、人生終わるまで追い込むほどの凶悪犯ではないよね。このネットイナゴ共が本当に腹立たしいな。叩けるやつを全力で叩いて憂さ晴らししたいだけ。
  • アディダス社員、来店Jリーガーをブログで中傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    スポーツ用品大手「アディダスジャパン」(東京都新宿区)の20歳代の女性社員が、インターネット上の簡易ブログ「ツイッター」に、同社直営店を訪れたJリーグ選手を中傷する書き込みをしていたことが20日、わかった。 同社は選手に謝罪したうえで、社員の処分も検討している。 同社によると、社員は18日、「アディダスパフォーマンスセンター銀座店」(東京都中央区)を訪れた選手とを見かけ、同日夜、悪口を書き込んだという。社員は4月に新卒で採用されたばかりで、同社広報部は、「改めて再発防止に努める」としている。

    ys0000
    ys0000 2011/05/20
    Internetを使う際には何に気を付けなくてはならないのか。ちゃんと考えて欲しいなぁ。まだ若いしやり直しも利くだろう。
  • 京大カンニング事件 - 女。MGの日記。

    TLが、「京大カンニング事件」で騒がしくなった。3000人もフォローしていると、私をフォローした人がいま、なにに興味をもっているのか、なんとなくわかってくるものだ。だから、TLをたまに眺めてみるのは実におもしろい。 今回の京大カンニング事件に関していろんな人々によって語り尽くされた感があるので詳細は置いておくとして、私がこの事件で確認し、教訓になったことを2点述べたい。1つ目は、変化の波についていけない人々の「恐怖と嫉妬」の感情の凄まじさである。2つ目は、今、ホットな言論公共圏はどこにあるのか?ということへの再認識である。 インターネットを使って、英語の解答を求めた青年への新聞、TVジャーナリズムの糾弾は、まるで、炎上を演出する2ちゃんねらーのようであった。もうすでにそんなものはないと私は以前指摘したが、建前であろうとも、国民ジャーナリズムを代表するメディアが、「炎上」を演出してしまう事態

    ys0000
    ys0000 2011/03/08
    成程。マスゴミが煽ってばっかだ、クズだ、では思考停止でしかない。それらも含め、Internetに対してどうコンセンサスをとっていくかも重要。つーか、マスコミの中にもWeb担当とかいるだろう。社内地位が低いの?
  • ホットココア社長日記における「お知らせ」のまとめ

    ホットココア社長日記( blog.livedoor.jp/ikiradio/ )で「メガネ王氏との業務委託契約についてのお知らせ」が掲載されているが、なぜか掲載と削除が繰り返されている。 非常に不便なのでまとめてみた。 現在、最新ではなく3番目に掲載されたお知らせが掲載された状態になっている。 1blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51668903.html → 削除済み →はてブ:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51668903.html →メタブ:http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/516

    ホットココア社長日記における「お知らせ」のまとめ
    ys0000
    ys0000 2011/03/07
    何かに対応したつもりでも穴があれば突破される。/きつねとたぬきの化かし合いってこういうことなのだろうか。
  • (´A`)<咳をしてもゆとり - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

    ys0000
    ys0000 2010/09/30
    Twitterって馬鹿をあぶりだす装置として機能し始めたような。俺が始めたらその馬鹿さ加減を衆目に晒すことになるのか。
  • asahi.com(朝日新聞社):炎上?おとり? 中国共産党版ツイッター、2時間で閉鎖 - 国際

    【北京=市川速水】中国共産党機関紙・人民日報系ネットの人民網が22日、手軽に意見を書き込めるミニブログを開設したが、わずか2時間で閉鎖した。理由は公にされていないが、23日に初公判があった人権活動家、劉暁波氏の名前や共産党への批判が飛び交って管理の収拾がつかなくなったからではないか、とブログ愛好者らは見ている。  携帯電話からも文章を送ることができる「中国版ツイッター」が半ば官製の人民網に誕生したことで注目が集まったが、突然、表示拒否の画面が出て接続できなくなった。  一部ネットニュースや個人ブログによると、人民網は不適当な単語が掲載されない準備をして臨んだが、愛好者の言葉の豊富さと量が想定を超え、処理が不能に。閉鎖直前には、共産党打倒を意味する隠語や、下品な悪口を別な漢字にあてた言葉が目立ったという。  もっとも、書き込み者は接続されたネットを通じて突き止めることが可能なため「危険人物を

  • 1