北海道、札幌に拠点を構える、Webサイトを成功に導くウェブブランディング&クリエイティブチーム株式会社GEAR8(ギアエイト)。クライアントの「伝えたい」とユーザーの「知りたい」を繋げるコミュニケーション上手なホームページを制作します。
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話し方や、内容などのプレゼン方法ではなく、魅せるための、あくまでも資料デザインについてです。 1:ターゲットを想定しておく。 見る人を意識する事は、「見る人が存在する物」であれば どんな物でも同じです。 どんな人が見るのか、ターゲットは意識するべきです。 なぜ必要かと言うと、 ターゲットが知りたい言葉 ターゲットが見たい写真 ターゲットが見たいデータ こういった物が大きく変わってくるからです。 例えばわかりやすい例を挙げると、 対象者が「軍人」だとします。 すると、知りたい情報や、興味を引く写真が絞られます。 「滑走路」についてのプレゼンだとすると、 使用する写真は「空港などの滑走路」ではなく、「基地」を見せるべきです。 見慣れた画を見る事で、 「自分のところの滑走路で、この商品は活躍できるかも」 と連想させる事が容易になります。 逆に「空港」の写真を見せてしまっ
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お世話になっております。 ループス岡村です。 9月、10月と複数のセミナーで講演をさせていただきました。その際の資料を共有させていただきます。頑張って作ったので、多くの人に参照していただけると嬉しいです。 ■Facebookのススメ 2010年9月16日のメンバーズセミナーで使ったプレゼン資料です。 Ustreamに動画もあるらしいのですが、恥ずかしいので自分ではみていません。 目次は以下のような感じです。 背景 なぜ今、Social Mediaなのか? なぜ、Facebookなのか? では、どのように?考えておくべきこと ファンページとその他の選択肢 ファンページの周知 自分のコミュニティについて深く知る ファンページを充実させる プロモーション セミナーの趣旨が趣旨だけに「ススメ」とさせていただきました。今のタイミングで、全ての企業がFacebookでファンページを開設すべき☆とは思い
5/14付のeMarketerの記事を紹介したい。 米国の動画マーケティング団体ビデオ・コマース・コンソーシアム社の社長である、フォスター氏のインタビュー記事である。 ビデオ・コマース・コンソーシアム社は、オンライン小売業者の上位500社中400社以上が会員として加盟している。 米国のeコマース事業者が動画マーケティングに本格的に取組んで、相当ノウハウを蓄積しつつ有ることが分る。 日本では、一部で実験的に動画マーケティングに取り組んでいると思われるが、まだまだ成果を上げている所は少ないのではないか?大量の商品に対して動画を作成するのは、相当なコスト負担であり、まだ、本格的に取り組むまで至っていないのかもしれない。 日本でも、テレビショッピングが流行っている事を考えれば、十分動画マーケティングが流行る素地はあるものと思う。 大変長い記事だが、とても興味深いので、全文を掲載する。 実験終え、動
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昨年と同じく最後の記事はプロモーションサイトの総集編です。総集編と言っても、さっと年間振り返りのお役に立てれば良いかなという事で、プロモーションサイトという括りで各月から気になったものをいくつかピックアップしたまとめになっています。さらに詳しく振り返りたいという方は、月刊「広告会議」を12ヶ月分読んで、2009年をたっぷりお楽しみください。 さて、2009年はこれまでのようにサイト単体で大きく話題になったサイトは少なかったですね。と、年末頃に各所で話題になりましたが、「広告会議」で紹介したプロモーションサイトの数は2008年の224件に対し、2009年は327件もありました。 運営方針を特に変更した訳でもなくサイト紹介数が1.5倍近くに。TwitterやGoogleWaveなどの新しいコミュニケーションツール登場により、ブログ・SNSが登場した頃のような情報取得ルートの変化が生じ、オンライ
B2Bマーケティング専業B2B企業のマーケティング・ オーケストレーションを 共に奏でるパートナー 私たちは、企業が全体最適のB2Bマーケティングを行う支援をしています 戦略の策定、組織設計、人材育成、テクノロジーとクリエイティブを駆使した 運用支援を通して、企業が成長し続ける仕組みを顧客との協奏で創ります
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