タグ

鉄道に関するzoidstownのブックマーク (1)

  • 車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線 : 痛いニュース(ノ∀`)

    車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線 1 名前:かなえφ ★:2009/08/02(日) 17:10:59 ID:???0 2日午前8時20分ごろ、東京都昭島市のJR青梅線東中神駅で、 青梅発東京行きの上り快速電車が、30代の男性車掌をホームに残したまま発車。 車掌は約800メートル離れた次の西立川駅まで全力疾走し追い付いたが、 電車は約9分停車。後続の普通電車も約6分遅れ約2200人に影響した。 JR東日立川支社によると、東中神駅の手前の中神駅を発車後、車掌が最後尾の 車両で酒に酔って座席に横になっている乗客を起こしに行ったところ、車掌室が ロックされて戻れなくなった。東中神駅でホームから車掌室に戻るために非常用コックで ドアを開閉して1人だけホームに降りたが、運転士は運転台の機器が開閉を示したため、 車掌を残して発車した。 東中神駅で降りる予定だった7人は西

    車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 1