zuihitu21のブックマーク (26)

  • 大学生活4年間で学んだこと

    ■対人 ネガティブは外に出さない笑顔大事、挨拶を笑顔でできるやつは最高・尊敬自分に自信をもつ素直に謙虚に(へりくだる必要はなし相手にリスペクトをもつ(絶対にどんな人も見下さないでも考え過ぎない、適当に、楽に苦手な人ほどいいとこを探して褒めとけ、ニコニコしとけ。誘われたら基行っとけ(イエスマンになれこっちが丁寧に接すれば、基的にみんないい人性欲と承認欲求とディスだけは理性で抑えこむ■彼女に対して 常に相手の事を大切にする、思いやる自分がどうよりも、相手がどう思うか相手が悲しむようなことは絶対にしない、したくなったらその前に別れとけ身だしなみ部屋の整理は常にしておく相手に関することは忘れないようにメモしておく、大事相手が好きなことを好きになる自分が好きなことも好きになってもらう上記のことができるくらい好きな人を彼女にする ■普段 どんなマイナスなことでもプラスに変えろ、どんなことでも笑いく

    大学生活4年間で学んだこと
  • 100均で売っている透明ブックカバーで本棚をスッキリ見栄え良くしよう!

    こんにちは、元々中途半端に狭かった自宅部屋に、壁一面棚を設置して、完璧に狭い部屋にした完璧主義のサカモトです。 幼い頃から狭い隙間とかに入り込むのが好きでしたし、狭いことを苦に感じたことはありません。 でも、が多くなってきた時、ふと考えたことがあります。まずは我が家の棚をごらんください。 どーーん! 何のが入ってるのか、全っ然わかりません……。 書店で「カバーおつけしますか」と聞かれて、お願いすると、紙のカバーを付けてくれます。そして、そのまま棚に入れて、ためていくとアラ不思議。持ち主なのに何が入っているかさっぱりわからなくなるわけです。 マンガは巻数順に入っているはずですが、もはや何巻かは不明。これはなかなかどうして不便ですね。 だからといって「カバーを外す」という選択肢は私にはありません。 紙のカバーをつけておけば、を読む時に汚れなくなるし、棚に保管する時にも日焼けしない

    100均で売っている透明ブックカバーで本棚をスッキリ見栄え良くしよう!
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/11/04
  • 社員6人の酒店が月間100万PVのオウンドメディアをつくった理由とは?

    2500人が渋谷で日酒飲み比べ 今年5月に日酒イベント「SHIBUYA SAKE FESTIVAL」を開催。両サイトで告知したところ、2500人近くの集客となった。「NOMOOO」スタートから2年後のことだ。 ビールや日酒、ワインなどお酒に関するコンテンツを紹介するメディア「NOMOOO(ノモー)」。2013年に開設したこのメディアを運営するのが「リカー・イノベーション」(東京・足立区)だ。酒屋を母体とするベンチャー企業で、社員も6人と小規模かつメディア経験者も不在のなか、独力でメディアを拡大。現在は月間100万PV、メディアを通じてイベントを告知すれば、2500人の参加者を集められるまでに成長している。 メディアとECサイトの2柱 リカー・イノベーションは、現在、主に2つの事業を展開している。ひとつは、「KURAND(クランド)」と呼ばれる、地方のまだ無名な蔵元とオリジナル日

    社員6人の酒店が月間100万PVのオウンドメディアをつくった理由とは?
  • 無料でここまでできる→日本語を書くのに役立つサイト20選まとめ

    (例文/コーパス) ◯KOTONOHA「現代日語書き言葉均衡コーパス」 少納言 www.kotonoha.gr.jp/shonagon/search_form 現代の日語の書き言葉の全体像を把握できるように集められた約1億語収録の『現代日語書き言葉均衡コーパス』をジャンルを指定したり、前後にくる言葉を指定した上で検索できる。用例を探したいときはまずここを当たる。 ◯コーパス検索ツールNINJAL-LWP for BCCWJ (NLB) nlb.ninjal.ac.jp/ 『現代日語書き言葉均衡コーパス』を検索するために、国語研とLago言語研究所が共同開発したオンライン検索システム。上の少納言との違いは、名詞や動詞などの内容語の共起関係や文法的振る舞いを網羅的に表示できるところ。 たとえば「タバコ」を検索すると、用例が「タバコ+助詞+動詞」や「動詞+タバコ」+「タバコ+助詞+形容詞

    無料でここまでできる→日本語を書くのに役立つサイト20選まとめ
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/10/22
  • ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編

    買い手の行動でセグメンテーションをする最近のマーケティングでは、ペルソナは以前よりも重要になりました。みなさまも、マーケティングでペルソナをつくる機会があるでしょう。 ペルソナとは、あなたの商材を買っていただきたい、ターゲットとなる理想の顧客像です。 今回はペルソナの概要、ペルソナの作り方をわかりやすく説明してまいります。 ペルソナとは、マーケティング用語であり、あなたの製品やサービスのターゲットとなる理想の顧客の人物像です。 買い手の購買行動を重視する最近のマーケティングでは、ペルソナは年々重要になってきました。 メルマガ、ホームページ、リードナーチャリング、セミナーなど、あらゆるマーケティング施策では、お客さまに情報提供するだけでなく、お客さまの購買行動を促すことが欠かせません。各マーケティング施策のターゲットとなるお客さまに取っていただきたい行動に重点をおく最近のマーケティングでは、

    ペルソナとは?マーケティングの一番わかりやすい入門編
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/10/19
  • コンテンツマーケティングでやりがちな失敗事例5選

    「コンテンツマーケティング、始めてみたけどこれでいいのかわからない・・」 効果が見えるまでに時間がかかるだけに、今やっている方向性が正しいのかどうか気になる、という話をよく耳にします。 弊社でもいくつかの事業においてコンテンツマーケティングを取り入れていますが、その経験および見聞きすることから、失敗事例5つに分類してみました。 今はまだ結果が出ていないけど・・と不安な方は、少なくとも現時点でこれらパターンに当てはまっていないかどうかをチェックしてみてください。 「しまった!」という方は焦らずに軌道修正するようにしましょう。 コンテンツマーケティングに取り組むなら|ferret One オウンドメディア運用~リード活用までBtoBビジネスに必要なWebマーケティング機能がこれ1つに。プログラミング不要!簡単操作のCMSで運用しやすい続けやすい。 コンテンツマーケティングの失敗事例 失敗事例1

    コンテンツマーケティングでやりがちな失敗事例5選
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/10/15
  • ツタヤ図書館だけじゃない!公共施設、民間委託のトンデモ実態 違法行為オンパレード

    指定管理者施設に勤務する労働者の多くは1年ごとの契約社員であるため、会社に逆らうと翌年から更新拒絶される恐怖に怯えながら勤務している。画像は、足立区地域学習センターに勤務していた男性職員が待遇改善を求めただけで更新拒絶されたとして、雇用継続を求めて提訴したことを報じるNHKニュース映像 ビデオレンタルショップ「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、2013年から運営している佐賀県武雄市図書館が話題を呼んでいる。全国的にも注目され、その経済効果は20億円にも達したと報じられたが、一方で図書館業務を安易に民間委託することへの批判も少なからず巻き起こっていた。 そこへきて、購入図書の選定方法や仕入れ方法などに疑惑が湧き上がり、市民団体が同図書館CCCへの委託を推進した前市長を相手取って損害賠償を求める事件にまで発展している。 足立区の公共施設指定管理者にも疑

    ツタヤ図書館だけじゃない!公共施設、民間委託のトンデモ実態 違法行為オンパレード
  • 絵にこだわりたい人必見! 画力がすごい&絵が綺麗な漫画家のおすすめ作品 - ブックオフオンラインコラム

  • 高2男子が趣味で作るジオラマが凄すぎると話題

    K. Atmosphere @bb0bano お菓子のパッケージ等々、どうやって製作してるのかわからないという方がいましたので高校の友人に聞いたところ、実際のパッケージをスキャンしてフォトショで縮小後、再度組み立てをしているそうです。高2男子ってなんだっけ。 pic.twitter.com/hWwVwil92S

    高2男子が趣味で作るジオラマが凄すぎると話題
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/10/12
  • 【驚愕】偉人の読書量はどのくらい?

    10月27日(火)~11月9日(月)は毎年恒例となった「読書週間」です。 普段、読書の習慣がない方もこれを機に、興味のあるを1冊読んでみてはいかがでしょうか? 今回は読書週間にちなんで、歴史上の人物たちの読書っぷりをご紹介します。 吉田松陰と読書 吉田松陰は江戸幕末期の長州藩の思想家です。 松下村塾という私塾で、明治維新の立役者となる高杉晋作や、のちに総理大臣となる伊藤博文などの他、数多くの傑物を育てたとして知られる人物です。2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』にも登場していましたね。 彼が、ある罪で投獄された1年2ヶ月の間に読んだという読書量が記録されています。その数、なんと618冊。1日1.4冊のを読んでいた計算になります。恐ろしい読書量ですね。 ちなみにただ読んでいたわけではなく、重要な点は抜き書きし、読了したは「卒業」としていました。読んだ内容をしっかり自分のものにしていっ

    【驚愕】偉人の読書量はどのくらい?
  • コンテンツマーケティングの基本、ブレないWeb連載企画の作り方 | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    連載型コンテンツのメリットとは?「連載」というのは、元は新聞や雑誌に見られる方法で、発行が頻繁なために、1つのテーマを何回にも分けて記事掲載する方法です。Webは「発行が頻繁」という媒体ではないので、「連載」はおかしいのですが、1つのテーマを何回かに区切って掲載することを連載型コンテンツと呼んでいます。 雑誌では、連載コラムがたくさん掲載されていて、どんな執筆陣をそろえるかで媒体特性を打ち出しています。週刊誌などでは「あの人が連載しているから毎週買っている」という人も少なくありません。 Webの場合でも似たことが起こります。たとえ無名社員の執筆であっても、一度読んだ人がおもしろいと思えばリピーターとなり、次第に積み上がっていくので最も底堅い集客コンテンツといえるでしょう。 連載コンテンツのメリットは、たとえば、BtoBサイトで自社の詳細な技術解説を連載していけば、気が付くとある分野の技術

    コンテンツマーケティングの基本、ブレないWeb連載企画の作り方 | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/10/09
  • まるで魔法!本についたコーヒーや醤油シミの染み抜き法 - ブックオフオンラインコラム

    更新日:2015/9/29 コーヒーを飲みながらを読んでいたら、うっかりこぼしてしまった――。 テーブルにを置きっぱなしにして事をしていたら、醤油がついてしまった――。 そんな経験、一度はありますよね。 コーヒー好きな筆者も、コーヒーを飲みながらを読んでいたら、「あっ……!」 事も有ろうに職場のコーヒーをこぼしてしまいました。 なんとかキレイにならないかと、のシミ抜き方法を調べ試したところ、みごと綺麗になったので、みなさんにもその方法をご紹介させていただきます。 ただし、紙質や経過時間などによって、効果に差が出るかと思いますので、試す場合は自己責任でお願いします! まるでなかったかのような白さ!の染み抜き法 こぼしてしまった直後の写真です。こんな感じにこぼしてしまう事、ありますよね。 今回のシミ抜きでは、ごく身近なものを使って試してみました。ちなみには新書です。 手順1

    まるで魔法!本についたコーヒーや醤油シミの染み抜き法 - ブックオフオンラインコラム
  • コンテンツマーケティングで成果につながるコンテンツの作り方、その道のプロがイチから全部教えます | Web担当者Forum

    コンテンツマーケティングで成果につながるコンテンツの作り方、その道のプロがイチから全部教えます | Web担当者Forum
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/10/01
    まとめ方とか参考にします
  • 本の整理整頓・片付けのコツ|本の片付けに困ったらトライ! - ブックオフオンラインコラム

    部屋を片付ける時に、意外とネックになるのがの整理だ、という好きの方、多いのではないでしょうか? 「さあ片付けるぞ!」と意気込んで片付け始めたはいいものの、いつの間にかを読んでいる……。そんな経験ありませんか? もう何年も開くことすらなかったなのに、つい懐かしさから読み始めてしまい、気づいたら「もう夜か! 全然片付いてない、どうしよう」というパターン……。好きあるあるの一つですよね。 そこで今回は、迷わず片付けてしまうために、の整理方法をご提案します! の片付けのコツ1 「処分か保存か」の判断は読んだ直後に! 片付けの最中につい読み始めてしまうのは、やっぱり「懐かしい」とか「どんな内容だっけ?」と興味が湧いてしまうからですよね。 そこで、処分するか、保存するかは、そのを読み終えた直後に判断してしまいましょう! まず、あらかじめ「売るボックス」を一箱用意しておきましょう。 ダ

    本の整理整頓・片付けのコツ|本の片付けに困ったらトライ! - ブックオフオンラインコラム
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/10/01
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 「いつか読む」はNG?積読を解消する4つの対策 - ブックオフオンラインコラム

    積読(つんどく)とは、を買ったのに読まずに積んでそのままにしておくこと。 「いつか読む」と、気になったを見かけるたびについ買ってしまう……、なんてことありますよね。 しかし実際には買って満足してしまったり、机の上に置きっぱなしたりと、気がつけば崩れてしまいそうな積のタワーが……。 このままでは場所も取られますし、困ってしまうことになります。 そこでここでは、買うスピードに読むスピードが追いつかない、積読の解消法をご紹介します! 積読解消法1.新たに買わない 当たり前のことですが、買うスピードに読むスピードが追いつかないので、未読のは溜まってしまいます。 毎日たくさんのが出版されている中、出会ったのも“縁”という気持ちはわかりますが、仕事ですぐに必要なビジネス書など以外の場合、その日は一旦帰りましょう。 「は腐らない」とは、逆を返せば、絶版しなければ、いつでも手にすることは可能と

    「いつか読む」はNG?積読を解消する4つの対策 - ブックオフオンラインコラム
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/09/21
    心当たりがあるのに実行できてない…。
  • いよいよ何かが起きるのか?インドネシアの首都に響き渡る謎の怪音 : カラパイア

    2015年9月11日の夕暮れ時、18:00〜19:00の間にインドネシアの首都、ジャカルタに鳴り響いたという奇妙な音。まるでトランペットの音色のようにも聞こえる。だがこの音は広範囲に渡って響き渡っており、楽器のそれとは明らかに異なる。原因不明の謎の現象として地元テレビ局などで議論を巻き起こした。

    いよいよ何かが起きるのか?インドネシアの首都に響き渡る謎の怪音 : カラパイア
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/09/19
  • 【2015年保存版】ソーシャルメディアのデータまとめ一覧。ユーザー数から年齢層まで、SNS運用担当者は必見! « 株式会社ガイアックス

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    【2015年保存版】ソーシャルメディアのデータまとめ一覧。ユーザー数から年齢層まで、SNS運用担当者は必見! « 株式会社ガイアックス
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/09/18
  • クリックで出現するコンテンツをグーグルはインデックスしない | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum

    海外SEO/SEM情報を日語でピックアップクリックで出現するコンテンツをグーグルはインデックスしない ★★★★☆ Googlebotはクリックできない (Forum d'aide pour les webmasters)フランス語版のウェブマスター向けフォーラムで次のような質問が投稿された。 「タブに隠れていて、クリックしないと表示されないコンテンツをグーグルは無視する」という話が2014年に出ましたが、これは今でも当てはまるのでしょうか? グーグル社員のジネブさんが回答した(強調は筆者による)。 コンテンツを表示するために、Googlebotはリンクやボタンをクリックしたりプログラムを実行したりできません。ですので、昨年あった発表は今でも関係してきます。つまり、クリックしないと表示されないコンテンツを、グーグルはクロールもインデックスもできません。 同じコンテンツが別のページにあるな

    クリックで出現するコンテンツをグーグルはインデックスしない | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum
  • 【2024年8月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど

    SNS運用の成果を最大限に引き出すために「適切な画像サイズ」を押さえておきましょう。 SNSそれぞれの特徴や仕様によって適切なサイズは異なり、それが合っているかどうかでクリエイティブの効果も変わってきます。 この記事では、記事更新時点でのX(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介します。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用いただけます。 原寸画像付き 画像サイズ早見表をダウンロード 日々の運用に役立てていただくために、X(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの最適な画像サイズ早見表をeBookとし

    【2024年8月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど
    zuihitu21
    zuihitu21 2015/09/16
    ソーシャル,画像,サイズ