タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

基本無料に関するzzteralinのブックマーク (1)

  • 息子がスプラトゥーン3のガチャで教育された話『任天堂国家百年の計を見た』

    白蔵 盈太/Nirone @「実は、拙者は。」5月双葉文庫で発売予定 @Via_Nirone7 スプラトゥーン3にガチャがあるらしいのだが、息子が「サーモンランで毎日コツコツ貯めてた20万が、ある日カッとなってガチャを一気に回したら一瞬で全部溶けた上に全部ハズレで、ガチャなんて心底クソだと思った」と言ってて,「息子を教育してくれてありがとう任天堂」と思わず京都の方角を拝んだ。 2022-11-08 21:56:29 白蔵 盈太/Nirone @「実は、拙者は。」5月双葉文庫で発売予定 @Via_Nirone7 スプラのガチャは1日1回目は5000円なのに2回目以降は3万円というヤクザ価格になるという実に教育的な価格設定であるらしい。携帯ソシャゲで現金を溶かす前に勉強できてよかったんじゃないか息子。 実はこれも、現在の任天堂の最大の敵である携帯ソシャゲの力を削ぐための深謀遠慮なのかもしれない

    息子がスプラトゥーン3のガチャで教育された話『任天堂国家百年の計を見た』
    zzteralin
    zzteralin 2022/11/10
    そもそも課金でガチャが回せない仕組みなんでママも安心なんだけど、根っこは見た目が変わるのが主な役割のギアを買うために血眼になっちゃう、と言う所では無いか。有り体に言って掌の上
  • 1