サービストップ
B!で、もっと知る
話題のニュースを みんなの感想と一緒に テクノロジーからマンガまで
Scroll

COMMENTコメントで知る

記事へみんなの感想が集まる

グリコもユニ・チャームも苦渋、トラブル相次ぐERP...」への感想

  • mouki0911
    mouki0911 結局、デロイトを選んだことを含めて最終責任は経営者。それ以上でもそれ以下でもない。 2024/06/13
  • lenore
    lenore それにしてもグリコ出荷停止長すぎませんか……?今従業員はどうしてるんだろう。原料提供側も。 2024/06/13
  • doroyamada
    doroyamada 日本の消費財流通は卸小売企業のパワーがメーカーよりはるかに上で、メーカーは相手の要請通りに個別対応やってる。ERPコンセプトとの相性最悪。社内だけの問題ちゃうよ。 2024/06/13
  • mockmock9876
    mockmock9876 そういうもんだと思ってたし、カスタマイズして変更容易性の低いシステムが末端に乱立し、時代や状況に沿わない地獄のようなプロセスの現場が生まれるのも知ってる(弊社) 2024/06/13
  • mfluder
    mfluder "極端な話、現場の生産性が多少落ちたとしてもERPの持つ標準的な業務プロセスに合わせることで、企業固有の無駄な業務を削減し、経営判断に役立つデータを集めようというのがERPの基本的な思想" 2024/06/13
もっと読む
  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
© Hatena また押してみてね