タグ

2010年9月12日のブックマーク (7件)

  • 僕の彼女はロボットです。僕テクノセクシャルなんです。

    うぅ、愛の形なんて決められないけど。 米GIZMODOが自分で作ったロボット彼女を愛し、ロボット彼女と共に生活する男性Zoltanさん(仮名)にインタビューしています。人とロボットの愛の形とはいかに? テクノセクシャルとはいかに? ジョージア州出身のZoltanさん、33歳。身長もルックスもいたって平均。お金がとくにあるわけでもない。ゲーム機修理の仕事して、両親と一緒に生活しています。 そんな彼が赤毛がキュートでスレンダーな彼女Aliceさんに結婚を申し込むなんて、さぞかし緊張したでしょう。残念ながらプロポーズの結果はNO! どうやらZoltanさんが事を急ぎすぎたのが原因のようです。しかし、2人はその後よりを戻して今は彼のご両親と同居しながら毎日楽しく時を過ごしています。よし、今度こそ、再度プロポーズして、返事はYES! 万歳この恋ハッピーエンド! ...なんて簡単なラブストーリーじゃな

    僕の彼女はロボットです。僕テクノセクシャルなんです。
    KoshianX
    KoshianX 2010/09/12
    テクノセクシャルってキーワードがたまらんな
  • Loading...

    KoshianX
    KoshianX 2010/09/12
    まだこんな活動しないといけないんだなあ
  • 孫正義・ソフトバンク社長インタビュー全文公開「巡航速度で飛ぶなんて興味ない30年連続で2ケタ成長する!」

    『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 創業30年目の今年、「30年後に時価総額200兆円規模」や「グループ企業を5000社にする」などの壮大なスケールの「新30年ビジョン」をぶちあげた孫正義ソフトバンク社長。その稀代の経営者と異色企業を大解剖した「週刊ダイヤモンド」7月24日号の特集「破壊王・孫正義のソフトバンク」に掲載されたインタビューを全文公開します。 (聞き手/「週刊ダイヤモンド」編集部、池冨仁) 孫 正義 (そん まさよし) ソフトバンク社長 1957年、佐賀県生まれ。高校中退後、米カリフォルニア大学バークレー校卒業。79年、米国でソフトウエア会社を起業。帰国後の81年、24歳で日ソフトバンク(現ソフトバンク)

    KoshianX
    KoshianX 2010/09/12
    家庭ロボットのAIに味付けができるのは日本人だけかもな……
  • 南アジア:グラウンドゼロ近くのモスク建設に対するブロガーたちの反応

    2001年9月11日に発生した米同時テロ跡地近くにパーク51という名前のイスラムセンターあるいはモスクを建設することについての論争が世界中のブロゴスフィアで繰り広げられている。アメリカのいくつかのグループは同時テロ跡地に近いことやその資金源を理由として建設に反対している。また、この問題に関するメディアの報道は偏った意見やイスラム恐怖症をあおり立てるものとしてかなり批判されている。ブログ中での論争も非常に多様で、なかには強引なものもあり、これらをひとつの記事に要約するのは難しい。この記事では、南アジアのブロガーたちによる興味深い話についての断片を見てみたいと思う。 バングラデシュのBabuBanglaはSachalayatanというブログで、アメリカ人が同時テロ跡地近くのモスク建設に対して神経質になっていることについてこのように書いている : আইনগত অধিকার ও সামাজিক ন

    南アジア:グラウンドゼロ近くのモスク建設に対するブロガーたちの反応
    KoshianX
    KoshianX 2010/09/12
    けっこう話題になってたんだなあ
  • twitterクライアント『とある触手の超百合砲』

    公開履歴 2010/09/18 version7.2を公開 動作修正 2010/09/14 version7.1を公開 動作修正 2010/09/12 version7.0を公開 ログの並び順を上から順/下から順 と選択できる設定を追加 2010/09/09 version6.9を公開 スクロール補正その他動作修正 2010/09/07 version6.8を公開 動作修正 toptweet_ja、Togetter、Twibから人気のつぶやきや最新の話題を取得できるようになりました。 2010/09/06 version6.7を公開 ハッシュタグ検索をpublic_timeline全体から行えるようになりました。 短縮urlをbit.lyに統一、複数urlの短縮に対応しました。 動作修正 2010/09/05 version6.6を公開 GIFアイコンの表示状態に関する設定を追加 動作修正

    KoshianX
    KoshianX 2010/09/12
    なんかインストールしたら負けな気がして来た……
  • Androidメモ

    Android Googleが中心となって開発を進めているオープンソースの携帯端末用のプラットフォーム。 2008年末のAndroid端末発売時に、Androidアプリの販売サイト「Android Market」のβ版をオープン予定。

  • Rubyで任意のメソッドをメモ化する - ぬいぐるみライフ?

    Rubyベストプラクティスの5-4より.メタプログラミングの例として面白かったのでまとめてみる. メモ化とは メモ化とは,引数に対するメソッドの戻り値を保存しておき,再び同じ引数でメソッドが呼び出された時にその値を再利用することにより,同じ計算を何度もすることを防ぐ最適化手法のひとつ.全ての引数に対しメソッドの結果が不変の場合(同じ引数で何度呼び出しても毎回同じ戻り値を返す場合),メソッドをメモ化することができる. 以下はフィボナッチ数を再帰で計算するメソッドfibの例. def fib(n) (0..1).include?(n) ? n : fib(n-2) + fib(n-1); end この実装の場合,例えばfib(n)はn = 3で5回,n = 4で9回というように,nの値が大きくなるにつれて再帰呼び出し回数がどんどん増え,実行時間が爆発的に増大してしまう.私の環境だとfib(30

    Rubyで任意のメソッドをメモ化する - ぬいぐるみライフ?