FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
偽トロキャプチャのハードウェア側を完成させてみた。10万再生ありがとうございます。ソフト系をうpしました。が、あんまり期待しない方がいいぞ。12/2更新 : 変換ツールをマルチスレッド対応にして高速化しました。ブログ設置しました:http://pipin.blog.eonet.jp/このソフトで対応できるのは旧DSのみです。DSLiteは基板を見た感じ液晶信号っぽいテストパッドが見当たりません。DSiは液晶信号のテストパッドは有るが、上下2画面が別に出力されてるっぽい。DSiLLはテストパッドのラベルが全て[TP??]になっているため気合で解析しないと無理。誰か、もっとマシなキャプチャソフト作ってくれないかしら…orz前の:sm8527706
仙台から帰りの新幹線を待っている間のこと。ヨナオケイシさんが「iPhone アプリの iDaft を DS-10 上で再現する」という挑戦に取り組んでいることを話してくれた。 DS-10 で「人の声」を真似るというのは,不可能ではないけれど難しい。ただそれが Daft Punk のようなロボ声であれば,比較的自然に聴かせることができるのではないか,というアイデアだった。 DS-10 で「人の声」を出すというテクニックは,以前ヨナオさんが楽曲に使用したり, KORG の金森さんが「ABC の歌」を歌わせたりと,いくつかの場面で見かける機会があった。どちらも詳しくは ASCII.jp の記事において解説されている。 ASCII.jp - DS-10を歌わせる、ヨナオケイシの超絶テク ASCII.jp - しゃべるKORG DS-10! 驚愕の設定、公開してもイーデスカ? また,後者の金森さんの
1 ペラルゴニウム(大阪府)2009/09/09(水) 14:13:59.58 ID:F3bAoMct ?PLT(13017) ポイント特典
噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9 永井美智子(編集部) 公開日時:2009/09/03 12:14 「皆さん、『まさゆき地図』は(開発者の)仕込みだと思っているでしょ。でも、大間違い。あれは偶然に生まれたもの」――ニンテンドーDS向けソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(ドラクエ9)の開発を担当したスクウェア・エニックスディレクターの藤澤仁氏はこう苦笑いする。 これは9月3日に開催された、ゲーム開発者向けイベント「CESA Developers Conference 2009」(CEDEC 2009)の基調講演での一幕だ。 まさゆき地図とは、ドラクエ9で遊べる宝の地図の1つ。地下15階に「メタルキング」というプレーヤーが経験値を稼げる敵しか現れないフロアがあり、レベルを上げるのに絶好の地図であるとして、ユーザーの間で口コミで広まった。
「ドラクエ9」、セーブは1つしかできないと判明…ファン困惑 1 名前:菅井きん 命がけの喫煙φ ★:2009/06/25(木) 12:33:02 ID:???0 『ドラクエIII』からはバッテリーバックアップ方式となり、内蔵電池により自動的にゲームデータを記録することができ、パスワードを入力する必要がなくなった。これにより、パスワードを間違ったことによるゲームデータの消滅がなくなったのでかなり便利となった(ソフトにショックを与えてしまってデータが消えてしまうことは増えたが……)。 そんな『ドラゴンクエスト』シリーズだが、ファミコン時代はセーブデータを3つまで記録 できたのに対し、今回発売される『ドラクエIX』はセーブがひとつしかできなくなっており、 物議をかもしている。 プレイステーション版でも複数のセーブができたことを考えると、これは大きな問題である。 なぜなら、ひとつのソフトウェアを家
ジャンル:RPG 発売元:株式会社スクウェア・エニックス 価格:5,040円 プラットフォーム:ニンテンドーDS 発売日:発売中(11月20日発売) プレイ人数:1人(1~2人) CEROレーティング:A(全年齢対象) ゲームの歴史が繰り返される。 今から13年前、スーパーファミコンでRPGというジャンルの常識を変えたあの名作が帰ってきた。当時、エニックスとライバル関係だったスクウェアが世に送り出した「クロノ・トリガー」。植松伸夫氏と光田康典氏の名曲に乗って、心に残る物語が再び幕を上げる。ニンテンドーDSのタッチスクリーンの中で……。 ■ ひょんな出来事から始まる前代未聞の物語。複数の時空を冒険して世界を救え! タイトルが示唆するように、主人公の名前はクロノ(自由に変えることができる)。普通の少年である彼は千年祭という祭りが開催中の、ガルディア王国に住んでいる。千年祭では幼馴染のルッカが、
1 名前: ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★ 投稿日:2008/07/16(水) 23:20:33 0 17日発売のDSソフト「ドラゴンクエスト5」は、ロムから吸い出した データを使ってプレイしようとすると、最初の船から下りられない無限トラップが仕掛けられており、(中略)今後の成り行きが注目される。 1 名前: 大宇(アラバマ州) 投稿日:2008/07/16(水) 23:14:45.50 ID:ogF0eUbK0 【総合】ドラクエ5〜天空の花嫁〜其之百二十六 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/ff/1216212894/ 127 名前:名前がない@ただの名無しのようだ 投稿日:2008/07/16(水) 22:24:11 ID:JW9wpJXM0 一番最初の船が港に着かないんですけどどうすればいいんですか? 133 名前
1 名前:メル ◆aquaO2s2S6 @甘がみアリゲーターφ ★ 投稿日:2008/05/22(木) 21:06:50 7月17日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「こんにちは赤ちゃん」は、赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しむソフトだ。「はちま起稿」によると、パッケージ画像の赤ちゃんはかわいいのに、ゲーム画面では リアルすぎて怖いとのことだ。 なおゲームの詳細については「GAME Watch」の記事で分かる。 実際のゲーム画面 http://www.new-akiba.com/archives/2008/05/ds_79.html 【ミリオン確定】NDS「こんにちは赤ちゃん」で赤ちゃんとの触れあいを楽しむ 1 名前: ジョージ・H・W・ブッシュ(愛知県) 投稿日:2008/05/23(金) 08:05:28.18 ID:Ou8vo6eq0 ?PLT 株式会社インターチャ
●初音ミクが登場するミュージシャン職業体験を紹介! さまざまな職業をニンテンドーDSで疑似体験することができるアドベンチャーゲーム『13歳のハローワークDS』。同ソフトのミュージシャン職業体験に、ネット上で話題のバーチャルシンガー・初音ミクが登場することは既報のとおり。そんな初音ミクが登場するミュージシャン職業体験の内容が判明したので、お届けしていこう。 ミュージシャン職業体験では、楽器やコンピューターなどを使って、曲を作っていくことになる。もちろん実際に曲を作るわけではなく、プレイヤーはリズムに合わせて流れてくるバーをタッチペンでなぞる、というリズムゲームに挑戦することに。このリズムゲームは、”ギター演奏”、”コンピュータでの作曲”、”歌を歌う”の3ステージが用意されている。 鍵盤のほうに向かって流れてくるバー。プレイヤーは青く表示されている鍵盤部分をタッチすることになる。バーからはみ出
タッチスクリーンを使用した直感的な操作で入力・演奏ができます。 マトリクスに直接タッチすることで音程を入力し、ループ・パターンを作成できます。キーボード、カオスパッドによる入力も可能です。これらの直感的な操作方法は、演奏することはもちろんのこと、リアルタイムで録音することができます。録音されたデータはすべてシーケンサーに記録されるため、詳細なエディットによる、より緻密な曲作りをも可能とします。 キーボード/カオスパッド/マトリクス キーボードとカオスパッドはタッチペンで直接演奏可能。 カオスパッドにスケールを設定すれば音楽的な知識がなくても、感覚的に演奏を楽しめます。 シーケンサー 演奏した音程などはシーケンサーに記憶させることができ、更なるエディットが可能。 アナログシンセで音作りをするために必要な機能が盛り込まれています。数値ではなく、実際につまみをタッチペンで回しながら
AQインタラクティブは3月12日、ニンテンドーDS用音楽ツールソフト「KORG DS-10」を7月に発売すると発表した。コルグ(KORG)と共同開発し、アナログシンセサイザーをタッチパネルを使って演奏できるのが特徴。「スタイラス・ミュージック」という新しいスタイルを提案する。価格は4800円。 (C) 2008 KORG Inc. All rights reserved. (C) 2008 PROCYON STUDIO CO., LTD. All rights reserved. (C) 2008 AQ INTERACTIVE INC. Game Design, Game System and Game Engine by cavia inc. Synthesizer Design and Sound Engine by KORG Inc. 「Digital Sound Elements」
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