『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Photos: Noriaki Fukushima @ Signo, Toshikazu Nakamura @ Boil, Masashi Nagao Styling: Toshihiro Oku @A.K.A, Shun Katagai, Akito Kitano Hair & Make-up: Go Utsuki @ Signo Text: Kaijiro Masuda, Kei Takegawa, Makoto Kajii 今、「時代を映す鏡」の役割を担っているのは間違いなくインターネットである。最先端の情報が溢れるネットは新たな才能を発掘する可能性も秘めている。ごまんとあるWEBサイトのなかで、ファッション通が常にチェックしているのは? 最もホットなメルティングポット (左)「Art Comes First」 (右)「tefu」 ブログのチェックはヤフーのニュースに目を通すようなも
スポーツブランドのロゴが大きく入った真っ白なTシャツ。フラットなスリッポン。白いスニーカー。ストーンウォッシュ・ジーンズと真っ白なソックス。着古した大判のシャツ――。今、米国のミレニアル世代を中心に、「Normcore(ノームコア)」と呼ばれるファッション・文化スタイルがじわじわと広がっている。 ノームコアとは、「ノーマル」と「ハードコア」を合わせた造語だ。派手なファッションに背を向け、着心地がよく、カジュアルでシンプル、質素であることを追求する。人との違いよりも、人と同じであるという「同一性」をよしとし、「究極の普通」であることを楽しむスタイルだ。 同一性を受け入れるのがクール ファッションが限りなくシンプルに近づけば、おのずと本人の中身や個性が浮かび上がる。洋服に個性を語らせるのではなく、その人自身にフォーカスしようとする消費者心理の表れだと分析するのは、小売業界で約30年のキャリアを
本日9月8日に新たにリリースされたファッション系サービス「XZ(クローゼット)」。XZにクローゼットの中身を取り込むことで、ワンパターンになってしまいがちな自分の手持ちアイテムの隠れた魅力や着回し力に気づかせてくれるコミュニティです。 クローゼットに眠る70%に着目した課題解決型コミュニティ 首都圏のF1層(18〜34歳)の女性300人に対して行った調査では、クローゼットに休眠しているファッションアイテム資産は1人あたり34.5万円。総資産合計は1.1兆円(全国換算で約5兆円)もあることが判明しました。クローゼットの70%が稼働しておらず、1人平均80商品が眠ったまま。 せっかく買ったのに結局着ることが無く、クローゼットで場所をとっている洋服がある。XZは、この理由は女性の「着回し力」にあると考えました。XZを手掛けるSTANDING OVATIONのCEOである荻田芳宏さんはこう話します
「FASHION 2.0 AWARD」ってみなさんご存知ですか? 「FASHION 2.0 AWARD」は、2010年にStyle Coalition(スタイルコーリーション)が設立した賞で、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)といったオンライン上でのコミュニケーション戦略や、映像を使ったデジタルメディア、最も優秀と思われるEコマース、注目しておきたいスタートアップ企業など最も革新的なファッションブランドを一般の投票によって決定する賞なのです。 3月上旬にノミネートブランドが発表され、同月20日にはファッションデザイナーのZac Posen(ザック・ポーゼン)や、トップモデルのCoco Rocha(ココ・ロシャ)、司会にはRobert Verdi(ロバート・ヴェルディ)を迎え、2014年度の受賞ブランドがニューヨークで発表となりました。 こちらはココ・ロシャ
次なるメディアは、印刷可能なウェブマガジン?!- 半デジタルメディア Printable bookという考え方 これまでにも、FantasTech Fashionでは、今後のファッション雑誌の可能性や情報のあり方について考えてきました。 情報の発信が出版社の専売特権でなくなってから数年が経ち、今では小売も一般消費者も、誰もがメディアを持ち、情報を世界中の人に届けることができるようになりました。 ◆ここ最近のメディアの動向 ー 出版、小売、消費者までもが同じ土俵に 1. E-tailer (オンライン販売企業)が紙のマガジンを発行 Net-A-Porter、ASOA、modclothなど、ブログや独自のアプリを使って、読み物として十分に楽しめるファッションコンテンツを配信してきました。 そしてこの度、Net-A-Porterが紙のマガジン “Poerter”を創刊。 Source: THE
Photos: Noriaki Fukushima @ Signo, Toshikazu Nakamura @ Boil, Masashi Nagao Styling: Toshihiro Oku @A.K.A, Shun Katagai, Akito Kitano Hair & Make-up: Go Utsuki @ Signo Text: Kaijiro Masuda, Kei Takegawa, Makoto Kajii Direction: Noriaki Moriguchi @ GQ トレンドはネットの向こうからやってくる 今、「時代を映す鏡」の役割を担っているのは間違いなくインターネットである。最先端の情報が溢れるネットは新たな才能を発掘する可能性も秘めている。ごまんとあるWEBサイトのなかで、ファッション通が常にチェックしているのは? 最もホットなメルティング
News 2003年4月22日 01:48 PM 更新 ウェアラブルコンピューティング 「ファッション」としてのウェアラブル ウェアラブルは“装着する”ものゆえ、“ファッション”という側面を持つ。ファッションにウェアラブルを取り入れる、ウェアラブルをファッショナブルに着こなすという2つの立場から、討論会やファッションショーが行われた 「ウェアラブルのファッション」と言った場合、2つの意味がある。1つは「ファッションのなかにウェアラブルを取り入れるということ」、もう1つは「ウェアラブル機器をファッショナブルに着こなす」という意味である。一見似ているが、違うものだ。 情報処理学会第65回全国大会の特別トラック「ウェアラブルコンピューティング」では、この両方の意味から「ウェアラブルのファッション」に迫るパネル討論会「ウェアラブルコンピューティングによる文化・ファッション大革命」が催された。 ファ
アスカ鍼灸治療院の院長、福辻鋭記氏による、1分寝転ぶだけで高血圧を下げるという方法の効果が気になりますね。 Amazonレビューで口コミを調べると、効果には個人差があるようです。なお、Amazonでは再入荷見込みが立っていないようです。 2012年から発売開始の商品で、販売元は株式会社吉祥寺ネット一番。昔から福辻式DVDシリーズをはじめ多数の商品をプロデュースしている会社です。 購入を検討されているなら、こちらの公式サイトをすみずみまでチェックしたほうがいいですね。(*ネタバレはありません) もし、あなたが1分ねころぶ即効高血圧下げる「福辻式DVD」に関して有益な情報をお持ちでしたら、下記コメント欄にてお知らせください。
クリックして人気blogランキングへ 世界の大手アパレル専門店の2011年度決算が出揃ったので、売上高TOP10をまとめてみました。 為替レートは、各社の決算期末にあわせて、$=76.7円、€=99.6円、£=120.6円、SEK=11.2円で換算しています。 お断りとしては、ZARAを展開するInditexグループのみ、公表売上高がVAT、消費税込みだったため、H&Mと同等の17%程度の消費税分を差し引いて計算しました。 また、ドイツとベルギーに本社を置く、C&Aの売上高はそもそも非公開ですが、監査法人のデトロイトが毎年リリースしている資料TOP 250 global retailersに2010年度、2009年度の売上高が掲載されていましたので、その数値を引用掲載させていただいています。 売上高 前年対比 期末店舗数 基幹業態とシェア 1位-H&M 1兆2,319億円
ファッション系業界とテクノロジー系はこれまで接点があまり多く無く、関連するWebサービスも多くは無かったが、ここ数年で急激にアメリカやヨーロッパを中心にEC系やメディア系をメインとして、アパレルやコスメ系のオンラインサービスが話題になっている。 実際のところここ数年で、いくつかの主要VCからこの業界に大きな額の投資が行われてきているが、未だにたマーケットリーダーが定まっていない。 これまで多くのサービスのユーザー層が男性中心であったのに対し、アパレル/コスメ系のターゲットは女性であるため、これまで未開拓であった潜在的な女性ユーザーをどれだけ獲得出来るかに期待が寄せられている。 例えばアメリカではニューヨークやサンフランシスコ等の都心部から、世界に向けてサービスを発信するスタートアップが多数存在する。今回はそんな海外のアパレル/コスメ系スタートアップが提供する注目サービスを幾つか見てみる事に
アウトレットモールで、さらに安く買う7つのポイント オークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則 オークションで偽ブランド品を避ける5つの目安 芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ 流行るブランド予想2013S/S ファッションと恋愛に関する統計分析(Statistical analysis) 名前:No.9 年齢:30代 誕生日:7月17日 性別:女 内容:自分目線ブランドファッション最新情報 トップページに戻る:http://brandbanzai.seesaa.net/ メール:こちらへ お気軽にしてください ただし 返信の遅れはご了承ください twitterもしていますので、フォローしていただけると嬉しいです。 住まい:大阪 趣味:日本舞踊と一人ランチ旅 The First Blog Writer 武欄堂 【本ブログオススメの本・ムック】 ■書籍:ファッション関連のムック・本
「感性だけでは成功しない」――。 日経ビジネスでは4月11日、ファッションをテーマにしたムック本を発売する。タイトルは「グローバル経営の教科書~カワイイを支えるファッションビジネス最前線~」。 日本でも存在感を増すグローバルファストファッションブランドのZARA(ザラ)やH&M、そして日本最大のアパレルSPA(製造小売り)チェーン、ファーストリテイリングなどを取り上げ、3社の強さを分析している。世界をまたにかけて緻密に組まれたサプライチェーンをひも解きながら、「安く」「早く」消費者の欲望を満たす仕組みを解説した。 一方では、本誌が過去1~2年間の間にインタビューをした、グッチやルイ・ヴィトン(取材時はブルガリ)などの高級ブランドCEO(最高経営責任者)、三越伊勢丹ホールディングスやJ.フロントリテイリングといった国内大手百貨店トップの経営方針も掲載。要は「ファッション」を軸に、今最も注目を
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
アスカ鍼灸治療院の院長、福辻鋭記氏による、1分寝転ぶだけで高血圧を下げるという方法の効果が気になりますね。 Amazonレビューで口コミを調べると、効果には個人差があるようです。なお、Amazonでは再入荷見込みが立っていないようです。 2012年から発売開始の商品で、販売元は株式会社吉祥寺ネット一番。昔から福辻式DVDシリーズをはじめ多数の商品をプロデュースしている会社です。 購入を検討されているなら、こちらの公式サイトをすみずみまでチェックしたほうがいいですね。(*ネタバレはありません) もし、あなたが1分ねころぶ即効高血圧下げる「福辻式DVD」に関して有益な情報をお持ちでしたら、下記コメント欄にてお知らせください。
ニューヨークには、シリコンバレーとは少し違ったスタートアップシーンがある。簡単に言えば、ビジネスやライフスタイルとの早期のコラボレーションによって、より速くそのサイクルや事例が「動く」事だ。そんなニューヨークで2012年に起業した注目の日本人起業家が矢野莉恵氏だ。 自分が着なくなったお気に入りのアイテムを誰に、どのように譲るか? 矢野氏は三菱商事に勤めた後、ハーバード大学ビジネススクールへ入学。その後、ファッションブランドCoachのデジタルマーケティングの仕事を経験した。現在のビジネスパートナーJie Zheng氏と数カ月間議論をし尽くして起業した会社の名前は、「Material Wrld」(マテリアル・ワールド)だ。 Material Wrldは、着なくなったブランドのファッションアイテムなどを欲しい人に譲ることができる個人間売買のプラットフォームであり、その売買に至る過程そのものをオ
今回、ルイヴィトン、パスカルドンキーノ、サンシー、エトセンス、ルイヴィトン、エフィレボル、ドリスヴァンノッテン、グリフィンハートランド、タケオキクチ、トッド・スナイダー、ウミット・ベナン、ペスター、まとふ、フィグベル、サンシー、トリッカーズが入れられませんでした。 簡単な見解:ネオミニマルとクロスジェンダー VS ネオ裏原系 ◎クロスジェンダーと探検がテーマだったパリミラノコレクションは日本フィットするのか? ◎90年代のストリート系ファッションが再燃なるか? ◎コムデギャルソン出身者が多い日本の新鋭ブランド達の躍進なるか パリミラノコレクションのクロスジェンダーという提案とエディ・スリマンのサンローラン マスキュリン、テーラードというものの再解釈で比較的わかり易かった2012A/Wとは違い、2013S/Sは(また?)コンセプチャル、ミニマルでクロスジェンダー(両性具有)の傾向が。 これに
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