エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
派遣社員はテレワークできない?会社が注意すべきポイントを解説! | THE OWNER
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
派遣社員はテレワークできない?会社が注意すべきポイントを解説! | THE OWNER
国が推奨する「働き方改革」では、労働環境を抜本的に見直すことが企業に求められている。中でもテレワ... 国が推奨する「働き方改革」では、労働環境を抜本的に見直すことが企業に求められている。中でもテレワークの導入は、長時間労働の解消や業務の効率化、多様かつ柔軟な働き方への対応など、働き方改革の実現に大きく貢献する施策と言える。 しかし、正規社員と派遣社員との間で、テレワークに関する格差が生まれていることが問題になっている。テレワークのメリットや導入方法、労働者間の格差を発生させないために気をつけるべきポイントなどについて、理解を深めておこう。 テレワークのメリット テレワークとは、会社員がオフィスに出勤することなく、自宅など離れた場所でIT技術を活用し、業務を行うことをいう。原則として会社主導で行われる業務形態であり、雇用契約は継続する。必要に応じて、出社を求められることもあるだろう。 テレワークが推奨される背景には、政府が掲げる「一億総活躍社会」を実現させるために、働き方改革を求められている