ページが見つかりませんでした。 誠に申し訳ございませんが、 ご指定のページは見つかりませんでした。 お手数ですが、トップページから 目的のページをお探しください。
ページが見つかりませんでした。 誠に申し訳ございませんが、 ご指定のページは見つかりませんでした。 お手数ですが、トップページから 目的のページをお探しください。
企業にとって、いちばん大切なのは「信用」です。 それも市民社会での信用です。世間の信用です。 そのことがいちばんわかっていないのが、いまの電力会社です。 テレビで昨今の九州電力の対応を見ていると、 あきれてものが言えません。だから、きょうは言いません。 で、話題一転。 このCM、見たことありますか。 たしか、おととしのカンヌ国際広告祭のフィルム部門で金賞をとったCMですが、東京からスタートした女の子と、福岡からスタートした男の子を、ずーっとドキュメンタリー風に追って、ウェブで流しつづけたらしい。その総集編みたいなカタチでテレビCMをつくったんだそうです。 CMそのものもよくできているけれど、そのプロセスをウェブで流し、話題づくりをしていったところが面白いし、新しい。 作ったのはクリエイティブ・ディレクターの伊藤直樹さん。 この人の面白いところは、ウェブがらみの新しい広告の方法論を切り開いて
けさ(23日)の朝日新聞の第1面です。うまいレイアウトだなあと感心しました。 「原発コスト4割高」というトップの大見出し。 そこに左から割り込むように、チェルノブイリの原発事故で汚染された地域の写真。 「立ち入り禁止」の立て札が、「原発コスト4割高」の記事の侵入に「NO!」と言ってるみたいで。 そうなんだよね。原発の発電コストが高くなろうが安くなろうが関係ない。 これはもう、お金の問題じゃない。 ちなみに先日の朝日には、同じ取材班によるこんな写真ものっていました。 原発事故で消えてしまった町や村の名札です。(撮影・日吉健吾さん) 「今回の特集は原発国民投票です」という通販生活のCMにも、こういう墓標が必要のようで。 ただし、前回のブログで、放送を断ったのは「各放送局」と書きましたが、 あれはぼくの間違いで、断ったのはテレビ朝日ということでした。 ただ、ほかの民放局に申し入れても、たぶん答え
原発、 いつ、やめるのか、 それとも いつ、再開するのか。 それを決めるのは、 電力会社でも 役所でも 政治家でもなくて、 私たち 国民一人一人。 通販生活 秋冬号の 巻頭特集は、 「原発国民投票」
関西電力による原子力発電のCM。星野仙一氏出演。 あらゆる時間帯でよく見かけます。
こんにちは。西友の富永です。 前々回、前回と価格コミュニケーションについて話をしてきました。今回からは、メディアおよびタッチポイント(顧客との接点)をどのように活用し、組み合わせるかということについて、何度かにわたって考えていきたいと思います。 「テレビCMが効かない」の意味は? ここ10年くらいでしょうか、「テレビCMが効かない」というマーケターの嘆きを時折耳にします。 この種の声は、さらっと見聞きするとなんとなく訳知り顔で納得してしまいがちですが、これが意味することを改めて考えると、時代や状況によってその実態は異なっているのではないか、ということに気が付きます。 時のころバブル時代か、もしくはそれ以前でしょうか。古き良き時代の広告を懐かしむような文脈で「テレビCMを入れれば入れるほど商品が売れた」というようなエピソードを聞くことがあります。競合との関係性やクリエイティブの良し悪し、そも
人気テクノポップユニット「Perfume」の新曲をCMソングに起用したキリンチューハイ「氷結」の新CMが公開されました。Perfumeの曲に合わせて氷結の缶がダンスする“氷結DANCE篇”です。 ▽ キリン 氷結®|チューハイ・カクテル|商品情報|キリン ▽ http://www.perfume-web.jp/information/ 2月2日からオンエアされている「氷結」の新CM“氷結DANCE篇”のCMソングは、Perfumeの新曲「レーザービーム」。テクノポップな曲に合わせて氷結の缶が踊り出します。 曲が流れ出すと、たくさん並んだ氷結の缶が音声の“レベルメーター”に変身。手前で踊る3つの缶がPerfumeの3人を思わせます。 「レーザービーム」のリリース日は未定ですが、CMバージョンの着うたが「レコチョク」「アミュモバ☆DX」にて先行配信されています。はてなブックマークのコメント欄で
一律に「無料」の音声が流れていた携帯電話向けゲームサイト「GREE(グリー)」のテレビCMについて、運営会社の「グリー」(東京都)が一部のCMで、「無料」音声を取りやめていたことが20日、分かった。GREEのCMをめぐっては「無料で利用できる範囲は限定されており、景品表示法に抵触する」として消費者団体「消費者支援機構関西」(大阪市)が10月、「無料」音声の停止を申し入れていた。 CM総合研究所によると、10月までの1年間でGREEのCM回数(関東地域)は、全業種中最多の約2万4600回。一方、ライバルサイトの「モバゲータウン」も3位(約1万回)につけ、業界内のCM合戦が過熱している。 グリーによると、全国的にテレビCMを変更したのは今月に入ってから。プレー開始時には利用料がかからないが、進めていくうちに有料の道具(アイテム)などが登場するゲームについて順次、「無料です」という音声をなくして
消費者金融へのイメージ、どう変わった? 「昔も今も悪いまま」が67.3%2010年05月06日06時48分 / 提供: マイボイスコムは2010年4月26日、パーソナルローン(消費者金融、サラ金)に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、この1〜2年の間にパーソナルローンに対するイメージは「昔と変わらず悪いままである」とする人が67.3%を占め、圧倒的多数であることが分かった。現在良いイメージを持つ人は1割にも満たず、イメージアップの広報宣伝活動は功を奏していないことが分かる()。 今調査は2010年4月1日から5日にかけて行われ、有効回答数は1万3684人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代33%・40代31%・50歳以上22%。 やにもあるように、近々改正貸金業法の第4条完全施行があり、消費者金融の状況が大きく変化する。それに伴ってか、
プロフィール|ピグの部屋ペタニックネーム:すだしん自己紹介:本を1冊、書き上げました。『次世代広告進化論』というタイトルです。ぜひ、手にとってみてください。 ...続きを見る
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
エイチエムシステムズが運営するマッチングアプリ「オタ恋」の広告が注目されている。生成AIを利用していて、直近ではビデオにも対応。 はじめてのマッチングアプリは、オタ恋。 pic.twitter.com/VTGRdCscHl — オタ恋【公式】 (@otakoi_jp) November 30, 2023 オタ恋のカップル、動く 公式が“AI動画”投稿 「今後は動画広告も展開していく」 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/05/news134.html 「バナー広告職人」はAIに駆逐されるのか オタ恋、チョコザップから見えるヒント https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/31/news058.html 「このカップル、絵面が濃い」──オタ恋の“AI広告”が話題 運営「女性入会者数が
クリック証券 新イメージキャラクターに、松本人志さんを起用 映画「しんぼる」タイアップCMを含む新CMを8月29日(土)よりオンエア開始 クリック証券株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:高島 秀行)は本日、新イメージキャラクターとしてタレントの松本人志さんを起用したことを発表いたします。 松本人志さんを起用した新テレビCM「笑える時代、つくろうや。篇」、及び、映画「しんぼる」タイアップCMが、8月29日よりオンエアされます。 松本人志さんは、浜田雅功さんとのお笑いコンビ「ダウンタウン」の一人でもあり、様々な人気番組に出演されているほか、番組の企画や構成なども手がけています。 また、著書も多く、9月12日に公開される映画「しんぼる」の企画・監督・主演および脚本を務めるなど、多才なタレントとして広く親しまれています。 今回、クリック証券の新たな企業イメージCMの制作に伴い、松本人志さ
アウディジャパンとアウディジャパン販売の社員が、2009年7月にアウディ創立100周年を記念して、幕張メッセにて世界最大のQRコード制作にチャレンジし、成功した映像です。この映像からでも読み取ることが出来ますので、ぜひ挑戦してみてください。
グーグルは2009年11月20日より、検索のさまざまな利用シーンを訴求する「Google “さがそう。”キャンペーン」の一環としてテレビCMを出稿する。米グーグルは試験的にテレビCMを出稿したことがあるが、日本法人としては初めてとなる。 同キャンペーンでは、5つの検索語の検索結果画面を基に作成した動画で、検索を利用するストーリーを表現する。検索の多様な利用方法や、検索関連のさまざまな機能の認知を高めるのが狙い。 例えば、「あたらしい毎日」のストーリーでは、「下北沢 女性向け 賃貸マンション」、「通勤ラッシュ 混雑率」、「通勤ランを始めたい」、「下北沢 恵比寿」に、「ホノルルマラソン エントリー」を加えた5つの検索語と検索結果を通じて、女性の引っ越しから始まる新しいチャレンジを表現している。動画内には、下北沢と恵比寿の道のりを示す「ルート検索」、「ストリートビュー」、検索語を推薦する「サジェ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く