そらまめ @sollamame 「艦これ」同人誌頒布行為について、ゲーム開発運営会社や同社代表者らに対する名誉毀損の成否等が問題となった東京地裁令和5年1月26日判決が公開されています。 courts.go.jp/app/hanrei_jp/…
久しぶりに『艦これ』のアニメの話をしましょうか? 「このタイミングでですか? 来年に劇場版が公開、二期も並行して制作中、ってのが決まってるんでしたっけ」 今だから、ということもないけど、最近は人と会うたびに話を聞かれることが続いていてね。 特に、アニメが終わってから田中Pがインタビューに出ていたことを意外とみんな知らないようなんだ。 「アニメ終了後のインタビュー記事というと、『Newtype』の……、5月号でしたか」 月刊ニュータイプ 2015年 05 月号 KADOKAWA/角川書店 2015-04-10 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 2015年4月10日発売 そう、それだ。 けっこう重要なことがいくつか書かれているんだけど、アニメ版の評価をするなかで、この記事があまり参考にされてないと感じていてね。だから相手に説明してみると、なかなかウケがいい
いやぁ,最終話までやってくれたようで,あちこちで悲鳴が漏れてますが,うん,ほんと,どうしてこうなっちゃったんだろうね……去年の期待感を返してほしいですよほんと……すごいソードマスターヤマト感ある— ALL WE NEED IS 種田梨沙 (@FTTH) 2015, 3月 25何やったんやこの最終回は! そら世界のすべてが海色に溶けるわ!!!— マスクザJ (@joniele13) 2015, 3月 25艦これ最終回、最後くらいはと信じて深夜のテレビに向かってた提督達が中指立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには観られなかった— ユリア・クソリプニツカヤ (@teracy) 2015, 3月 25友人からリクエストがあったので pic.twitter.com/aLyMYssXwu— 怪しい隣人/Nachbar (@BlackHandMaiden) 2015, 3月 25よかった探し艦こ
「じゃあ、もう一皿…かんぱちください。先輩は?」 「かんぱちいいね。僕も、これをもう一杯くださいな。はい。それで、艦これは見てるの?」 「あのアニメ。あれは面白いですね」 「おぅ?」 「あれって、『現場にどんな縛りが降りてきた制作体制だったのか』を想像するのがかなり容易な作品じゃないかと思いませんか? たぶんこうでしょう: ・提督を出さない ・一般人を出さない ・第二次大戦に言及しない そのほかもあるかもしれないけれど、この3つが縛られたうえで作劇しているのはさしあたり確かそうと思われますよね」 「ああ…そうかもね? それは、クレーム対策的なもの?」 「おそらく。だから比較的上層部から現場に降りてきた縛りで、現場も苦しんだのではないでしょうか? この3つの縛りは話のうえでどう波及するかというと: 提督を出さない → 軍事行動の責任者がいない → 作戦の成功や失敗の評価、払われた犠牲や死の価
すごく不自然な世界なんだけど、登場人物の誰も疑問に思わなくて怖い。 だいたい、あの世界に生きた人間っているんでしょうかね? 提督は声も姿もないし、補給や整備のオッチャンとかのスタッフもいないし、司令部は艦娘3人だけだし、鎮守府の周りには町が見えるけど遠景だけしか描写されてない。 鎮守府以外の世界は全部敵の手に落ちて滅んでるけど鎮守府の周囲だけ平和に見えてるんですかね?(結城友奈は勇者であるとかマトリクス的な世界?) そんで人間はみんな遺伝子操作で環境適応したか呪力によって言葉を奪われ妖精に変えられたんですかね?(クロスアンジュとか新世界より的な世界?) 鎮守府の外にまともな世界があるのかどうかが、どうでもいいことのように扱われているのが怖い。 さらに、唯一描写されてる鎮守府の外側の存在である深海凄艦ですらもコミュニケーション取れるのか怪しくて怖い。 ストライクウィッチーズのネウロイや蒼穹の
概要「zero」の名の通り、某氏屋氏が描く艦これワールドの前日談のような話。 深海棲艦の正体や明石・大淀が当初艦隊に居なかった理由など、種々存在する艦これの謎に対する丁寧な考察が持ち味である。 特にリョーサン氏の着想をリスペクトしつつも、さらにそこからもう一段深化させた羅針盤についての設定(第10話)は一見の価値ありと言えるだろう。 2014年9月4日発表の11話をもって、本シリーズは完結となった。その後もシリーズ内で語れなかった設定やゲーム中の仕様に独自の解釈をなした『号外』、解釈をホラー仕立てにした『怪艦談』などの番外編も描かれている。中には「秋刀魚漁の真の目的」「リアルイベントが多い理由」「浮き輪さんの前世」なんてものもある。 なお「艦これ/Zero」というタイトルは、読者が恐らく人気シリーズ『Fate/staynight』の前日譚として発表されたスピンオフ作品「Fate/zero」
妙高改二、非常におっさん向けな風情があってすばらしいですね。那智がガテン系、足柄が営業系OLで羽黒が小学校教師だとすると、妙高改二は総務経理系あるいは出版系OLっぽい。都営新宿線とか丸ノ内線あたり使って通勤してそうだし、スタバよりドトール派っぽいし、出勤前にはベックスコーヒーでモーニングセット頼んでそう。あとそこはかとなく漂う一回り以上歳の離れたおっさんと付きあってそう感、何なんでしょうか。なんとなく川上弘美の小説に出てくる女性キャラクターのイメージを投影させたくなる感じ。 とりあえず対空以外はMAXまで改修してみた。つよい(確信) うむ。わるいようにはせん・・・と五〇代建設会社経営地方議会有力議員がつぶやきながら。
捨て艦(すてかん) 難易度の高いMAPをクリアするのに正攻法で挑まず、育てていない艦娘を使い捨ての囮艦として悪用する悪魔の戦法。 詳しくはググれ。 艦娘を使い捨てにするその所業から、「邪道」と蔑む提督も少なくないため、使用には注意が必要。 【艦これWikiより】 見る専 @shokushuuso きっとアレなんだろうな…価値観の違いなんだろうな 俺はなんでも感情移入がひどいからなぁ…まぁ幼稚なんだ、察してくださいな でも、仮に大人になる=轟沈しても平然としていられるなら一生子供でいたいのです まぁ長くなっちゃったけど、俺が言いたいのはたった一言、働きたくないでござる 2013-11-08 01:08:52
しかし長門とか鶴姉妹とかドロップ狙うより建造したほうが圧倒的に楽なのどうにかならんのか もっと的弱くするか、今の難易度なら狙ってる娘をボスで1/4ぐらいの確率でドロップしてくれないとやる気しねえぞ イベント海域みたいに確定ドロップでも構わんが あ、建造の難易度上げるとか斜め上の修整は勘弁してください
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く