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マネタイジングに関するaratafujiのブックマーク (6)

  • サイバーエージェント子会社、ブロガーイベントとウェブPRのパッケージ商品を販売

    サイバーエージェント連結子会社のウェブリアルは6月16日、イベントの企画、制作とウェブ上のPRをパッケージ化した「バイラル&PR」を販売開始した。 バイラル&PRは、ウェブ上でのパブリシティとブロガーによる話題派生を目的に、イベントの企画、制作とPR活動を行うパッケージ商品。ブロガーの体験記事だけでなく、ウェブメディアへの記事掲載との相乗効果を狙う。 イベントの企画立案、制作から20名のブロガー集め、ウェブメディアへのプレスリリース作成、配信、イベント後のレポーティングまでをパッケージとして提供する。サイバーエージェントグループのノウハウを活かし、ニュースになりやすく、ブログで紹介されやすいイベントを設計するという。 ウェブリアルは2009年4月1日の設立。ウェブとイベントを連動させたプロモーション活動の支援を主な事業とし、2010年9月期に約5億円の売上高を目指す。

    サイバーエージェント子会社、ブロガーイベントとウェブPRのパッケージ商品を販売
  • 月額課金できるTwitterが作れる『SUPER CHIRP!』 | 100SHIKI

    月額課金できるTwitterが作れる『SUPER CHIRP!』 June 9th, 2009 Posted in Twitter関連 Write comment Twitterもそろそろメジャーになってきたし、自分のつぶやきを売りたい、という人も出てくるかもしれない。 そこで登場したのがSUPER CHIRP!だ。 このサイト、月額課金できるTwitterアカウントを作ることができる(厳密に言うとTwitterアカウントじゃなくて、Twitterのアカウントで購読契約ができるTwitterクローンだ)。 なにかセミナーをやっていて、その実況中継を独占的に配信、なんてときに使えるかもしれない。1ヶ月限定の教育コンテンツなんかにも良さそうだ。 また課金できる金額も月額0.99ドルから9.99ドルまでと小額なので、ちょっと登録してみようかな、と思わないでもない。 この動きがTwitterによっ

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  • Diggが広告に投票できるようDigg Adsでマネタイズを模索 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    巨大ソーシャルニュースサイトのDiggが、新しい広告プログラムの開始を宣言した。 Diggのトップページやカテゴリページには、ユーザがdigg(投票)した今一番熱いニュース記事が並んでいるが、この中に広告だとははっきりわかるものの、他のニュースと同じようなフォーマットで、広告主の広告も出すということだ。 上のサンプルだと、上から4つめがEAのゲームの広告になっている。 通常のニュースと同じように、digg(投票)したりbury(逆投票)したりコメントしたりできて、投票が多ければ広告主の支払額も安くなるシステムだという。つまり、面白いと思わせる広告を作ろうというインセンティブが働くわけだ。 これから先、数ヶ月の試験期間を設けてユーザからのフィードバックを集めるということらしい。 ユーザが見続けている内容の中に広告を自然に、しかし広告とわかるように挟もう、という考え方は、今の民放テレビを思わせ

    Diggが広告に投票できるようDigg Adsでマネタイズを模索 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • そのWebサービスで“対価”をもらえますか?

    Java News.jp(Javaに関する最新ニュース)」の安藤幸央氏が、CoolなプログラミングのためのノウハウやTIPS、筆者の経験などを「Rundown」(駆け足の要点説明)でお届けします(編集部) インターネットは無料が当たり前? インターネットを利用するための料金は、十数年前と比べると大変安価になりました。無線LANのホットスポットなど、限りなく「無料」に近い形で利用できる場合も多くなってきています。 そして日々、皆さんが1人の利用者として使うWebサービスには、どんなものがあるでしょうか? ほとんどのサービスは無料、もしくは広告が入ることによって無料で使えるものが多いでしょう。その一方、企業向けの比較的高価なWebサービスを専門的に利用している人もいるでしょう。 またWebサービスを提供する側としては、「無料で提供されるのが当たり前のようになっているWebサービスを、いかにユ

    そのWebサービスで“対価”をもらえますか?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

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  • 楽天の「前略プロフィール」、スポンサーサイト登録などに仮想通貨を付与

    楽天は5月20日、同社の自己紹介サイト「前略プロフィール」内で利用できる仮想通貨「前略プロフィールゴールド」の発行を開始した。ユーザーはスポンサーサイトを登録するなどして仮想通貨を獲得し、自分のプロフィールを装飾する「プロフデザイン」と交換できる。 スポンサーサイトの登録などを行ったユーザーに対し、約50―500ゴールドを付与する。交換用のプロフデザインは、女性向けの「ギャル系」「姫系」「裏原系」「ストリート系」や男性向けの「お兄系」「ギャル男系」などを用意している。 前略プロフィールは、ユーザーが自分のプロフィールを無料で掲載できる自己紹介サイト。質問に答えていくだけで自己紹介ページを作れる。パソコンと携帯電話の両方からアクセス可能。現在のユーザー数は560万人で、国内最大級としている(関連記事)。 ■関連情報 ・楽天のWebサイト http://www.rakuten.co.jp/

    楽天の「前略プロフィール」、スポンサーサイト登録などに仮想通貨を付与
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