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ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • オークション分析レポートは競合を丸裸にする。 | SEM-LABO

    マーケティングにおいて競合他社の動向調査、ポジショニングの確認などは必須事項の一つであり、最重要項目といっても過言ではありませんが、リスティング広告においてもそれらは例外ではありません。 これまでは実際にGoogleYahoo!などの検索エンジン上で特定のカテゴリーを指すキーワードなどで実際に検索をかけ、どのような競合がいるのかなどを確認していたケースなどもあることでしょう。人力では勿論、企業によっては特定の時間に特定のクエリを投げてデータを取得するなんてこともあったでしょうが、それで取得できるデータはあくまで表面的なものに過ぎません。 今回Google AdWordsよりリリースされたオークション分析レポートを使えば、より深く競合他社の動向を調査することが可能になります。使い方は簡単です。 特定のキーワードにチェックを入れ、[キーワードの詳細]より[オークション分析(個別キーワードのみ

    オークション分析レポートは競合を丸裸にする。 | SEM-LABO
    ashigaru
    ashigaru 2017/02/08
  • コンテンツターゲットの始め方:サイト除外機能を活用する | SEM-LABO

    コンテンツターゲットの始め方シリーズ第5弾です。前回までの流れは下記で確認してください。 コンテンツターゲットの始め方シリーズ 仕組みを知ろう キーワードの選び方 広告文の作成方法 入札価格と1日の予算 コンテンツターゲットはキーワードや広告文の関連性で配信先が特定されるため、どのサイトに配信されているのか?をあまり確認されない方が非常に多いです。 しかしながら配信先を特定し分析することで、より成果のあるサイトへの露出が可能になるので、細かい分析が欠かせません。 今回はそんな悩みを書き出してみたいと思います。 コンテンツターゲットスタート時には、様々なサイトへ露出されます。露出量にもよりますが、おおよそ一週間程度を目安として、実際にどのようなサイトに広告が配信されているのか?を見てみることで関連性などが把握できます。 コンテンツターゲットを設定しているキャンペーン、広告グループへ行きます。

    コンテンツターゲットの始め方:サイト除外機能を活用する | SEM-LABO
    ashigaru
    ashigaru 2016/07/27
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