世界がもし100人の村ならば…高校生らがく然、貧富の格差ランチでお重3段分 富の偏在学ぶワークショップ 鹿児島市
世界がもし100人の村ならば…高校生らがく然、貧富の格差ランチでお重3段分 富の偏在学ぶワークショップ 鹿児島市
評価とは? 期間従業員の勤務態度をA・B・Cの三段階で評価したもの。 一度満了後再赴任を希望する際にC評価を付けられたものは約三年間は 再赴任は不可能とされている。 実質評価は ・遅刻、欠勤の有無 ・作業時の態度、能率 ・職場での人物評(協調性等)で職場のGL、CLが裁定し人事へ届け出ている が↑の様な事もたまにあるとかないとか。。。 続きを読む
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
なんか激しく放置プレイなんだけど、秋葉の事件について、犯人が働いていた工場は、父が正社員として長く勤めている会社のことなので、知っていることを書いておきます。 誰が見てくれるかわからないけど。 ミクシニュースでも書いたんだけど、瞬間最大風速で流れてしまうよりも、はてなに残しておいた方がいいだろうと。 関東自動車はトヨタの関連会社で、下請けではなく、トヨタ車の生産ラインそのものを請け負っている。自動車部品工場という表現をするマスコミもあったけれど、それは正しくない。 トヨタ車として売られている自動車のプレスをし、組み立てをし、塗装をする。 トヨタ本体の一部だと思っても間違いではない。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080609k0000e040040000c.html 工場での担当は塗装ライン。月曜から金曜の週5日勤務で1週間交代で日勤と夜勤に
秋葉原通り魔殺傷事件(その6)容疑者は日研総業の派遣社員で裾野市にあるトヨタグループの関東自動車工場勤務 6月一杯で辞めるよう通告を受ける 秋葉原通り魔殺傷事件(その3)容疑者は日研総業の派遣社員で裾野市にあるトヨタグループの関東自動車工場勤務 広報が取材を受ける→追記あり http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/06/3_d9ea.html の続き。 まず 関東自動車が出したアナウンスメント だ。突っ込みどころは赤で。 2008 年6月9 日 関東自動車工業株式会社 6 月8 日秋葉原通り魔事件の報道について この度の事件で犠牲者となられた方々とその家族の方々に心から哀悼の意を表します。 また、怪我をされた方々の一日も早いご回復をお祈りいたします。 お騒がせして誠に申し訳ありません。 加藤容疑者は、人材派遣会社・日研総業株式会社
秋葉原通り魔殺傷事件(その3)容疑者は日研総業の派遣社員で裾野市にあるトヨタグループの関東自動車工場勤務 広報が取材を受ける→追記あり 昨日まで 職業不詳 とか妙な報道をしていた各メディアだが、今日の昼になって 日研総業が派遣して、トヨタグループの関東自動車工業の東富士工場で働いていた と、一斉に報じ始めた。 昼のNHKニュースでは 関東自動車 のロゴが何度もアップになり、広報担当者がマスコミにもみくちゃにされながら、インタビューに答えていた。 読売より。 逮捕の25歳派遣社員「人を殺すために秋葉原に…」 8日午後、歩行者天国でにぎわう東京・秋葉原の交差点で、男が通行人をトラックではねた後、サバイバルナイフで次々と切りつける通り魔事件があり、警視庁は、静岡県裾野市富沢、派遣社員加藤智大(ともひろ)容疑者(25)を殺人未遂の現行犯で逮捕した。 被害者は死者7人、重軽傷者10人にのぼり、加藤容
このタイトルはアオリです。 結構、叩かれてます。永守重信社長。まぁ、当然ですが。 「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長 http://www.asahi.com/business/update/0423/OSK200804230044.html まるでマリーアントワネット。「休みが無ければ、やめればいいじゃない。」 面白かったのが「朝日(新聞)がソースだから」とかはてブコメントに書いていた連中。 お前ら、脊髄反応するの止めろって。バカすぎる。 でも、この社長の云う事を頭っから否定出来るか? この社長の言いぐさ、程度の差こそあれ、日本の産業ってのは同じ様な方法で利益上げてきている。例えば、トヨタ自動車。何で販売台数を増やしてきたか。簡単に云えば、「コストを切り詰めたから」。トヨタの車は品質が評価されている、というけど、結局のところ品質とコストには相関があり、手を掛ければ品質は上が
トヨタ自動車(愛知県豊田市)が、業務外とされている小集団活動「QCサークル」に、正規労働者だけでなく期間工も参加させたうえ、サービス残業まで強いていることがわかりました。労働者からは、「強要はしないでほしい」「労働時間として扱うべきだ」との声が上がっています。 QCサークルは「カイゼン」と呼ばれるトヨタの品質・生産性向上運動の一つ。「出来高の向上」「製品の不良低減」などの目標を決めて提案を出し合い、年四回リポートにまとめて職場の課長に提出し、発表します。 トヨタ工場で働くAさんは「会合は一回三十分で月四回。これに正社員と期間工が参加します。この二時間は『自主』活動ながら手当がつきます。しかし、テーマごとのリーダーは会合準備やリポートのまとめで月四、五時間は自宅でサービス残業しています」と話します。 ほかにも「創意くふう」「ヒヤリ提案」「エコ」「交通安全」「HUREAI行事」などの「自主」活
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く