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advertisementに関するblanc2005のブックマーク (2)

  • 39 Masterpieces Of Creative Advertisements » SmashingApps.com

    by AN Jay · September 10, 2008 39 Masterpieces Of Creative Advertisements I believe that strong advertisement is a fastest way to convey the message to the audience and if they are attractive as become inspiration for others so it’s more useful. Sometimes they are just an advertisement but some companies works very hard to make their promotional / advertisement campaign very unique, striking and s

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  • 広告β:電通と博報堂の違い

    最近業界ネタとか少ないんですが、一定需要のあるネタとして(笑) 業界各社の違い(とくに電博)っていうのがあります。 その辺について、面白い記述があったので引用します。ビジネスマンの真価は接待や会の場で問われると、よく言われます。 広告代理店の双肩、博報堂と電通は「愚直さ」と「企み」でそのスタイルが全く異なるそうです。 博報堂はとにかく「人がいいというべきか、『えっ、こんな人を接待しても何にもならないよ』という社員まで飲みに連れて行く、博報堂の人は愚直に尽くすタイプ」なのだそうです。やがて「こんな人」が突然出世してピュアに尽くしていた博報堂に仕事が転がり込んでくる、というスタイルです。 一方、電通はというと、「人を見る目、先を読む目がある。クライアントの人間と会する場合でも、この人間は必ず出世する、もしくは決定権を持つ、仕事ができるという人を選んで誘う」のだそうです。(今日の言

    blanc2005
    blanc2005 2008/02/02
    畑違いの人間だけど、そんな印象は受ける。これに照らし合わせてセカンドライフと阪神大震災時の張り紙の件を見ると納得。
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