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designとResearchに関するblanc2005のブックマーク (3)

  • クリエイティブサーベイ - 法人向けWebアンケート作成システム

    「聞く」からはじめる 顧客体験マネジメントCREATIVE SURVEYは、顧客を深く理解し 顧客体験【CX】を改善する クラウドアンケートシステムです FOR CUSTOMER SUPPORT & CUSTOMER SUCCESS あらゆる顧客接点で 顧客体験(CX)を把握し 解約率・LTVを改善継続的なサービス利用を促進し、解約を防ぐためには すべての顧客体験(CX)をしっかり把握し、 リアルタイムに改善を行うことが重要になります。 あらゆるタッチポイントでWebアンケートを実施することで それまでは聞こえてこなかった顧客の「声」を取得します。

  • デザインメソッド – デザインリサーチ – Design Thinking for Social Innovation

    前回は、デザイン思考の系譜として、David Kelly、Tim Brown、奥出直人、Hasso Plattnerという4人の研究者の提唱する定義とデザインプロセスについて説明いたしました。また、これらのデザインプロセスの共通点として、以下の5つを挙げました。 1. フィールドへ赴き、データを取得する。 2. 課題を発見し、仮説を構築する。 3. プロトタイピングを行う。 4. フィールドへ赴き、テストを行う。 5. 製品を実装する。 さて、今回から4回に渡って、既存のデザインメソッドについて紹介をしていきます。上記のデザインプロセスは、デザイン思考の単なるプロセスに過ぎず、実際にデザインするためには、デザインメソッドを用いて質を担保する、さらには、効率化を実現することがもとめられます。第1回目は、最初のプロセスである、「1. フィールドへ赴き、データを取得する」のためのメソッドを紹介し

  • ユーザー調査とテーマ検討

    先週の水曜日で、情報デザイン論および演習1の授業も2週目。 1.グループ作り 2.テーマ検討 3.ユーザー調査の理解(講義、ワークショップ)、 4.次週の準備(調査シート) 今年の授業は、3年生が15チーム(各チーム5名または6名)と山崎研究室の4年生が7、8名参加。合計で85名...

    ユーザー調査とテーマ検討
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