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ブックマーク / nakamura001.hatenablog.com (3)

  • Shader Forge の基本的な使い方 - 強火で進め

    ノードベースで操作によりプログラマ以外でも簡単にシェーダを作成出来る定番ツールとして「Shader Forge」というアセットが有ります。 Unity の勉強会でもデザイナでも簡単に使えるのでデザイナに直接 Unity 向けのシェーダを作って貰うのに使っているという話も良く聞くアセットです。値段は $90 です。 Shader Forge - アセットストア https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/14147 公式サイトはこちらです。 Shader Forge http://www.acegikmo.com/shaderforge/ 初めて触る場合にはこちらチュートリアルページ辺りから始めるのが良いかと思います。 Shader Forge http://acegikmo.com/shaderforge/tutorials/ 使い方解

    Shader Forge の基本的な使い方 - 強火で進め
  • イージング処理の計算式 - 強火で進め

    ちょっと自前でイージング処理を書く必要に迫られ、調査。 こちらに計算式を書かれているサイトを発見。イージングって色々な種類が有るんですね。 Easing Equations http://gizma.com/easing/ サイトにはJavaScripでの実装も記載されています。JavaScriptで使いたい場合はこちらのサイトのコードを参考にすると良いでしょう。 こちらのサイトで紹介されているイージングは以下のもの Quadratic Cubic Quartic Quintic Sinusoidal Exponential Circular グラフで見るとそれぞれどの様な曲線になってるかを知りたかったのでNodeBoxでグラフにしてみました。 引数はそれぞれ以下を設定。 t : 0〜1 b : 0 c : 100 d : 1 因みに、引数はそれぞれ以下のデータのなります。 t : 時間(

    イージング処理の計算式 - 強火で進め
  • アイコンファイル関連情報のまとめ - 強火で進め

    iPadiPhone 4の登場で今までのiPhone、iPod touch向けの57x57のサイズ以外にもたくさんのアイコンが必要になりました。 以下のページを元に主な情報をまとめました。 Technical Q&A QA1686: App Icons on iPad and iPhone http://developer.apple.com/iphone/library/qa/qa2010/qa1686.html サイズ ファイル名 使われる場所 512x512 iTunesArtwork Ad HocアプリをiTunesに追加しときにアイコンやアートワークとして表示 57x57 Icon.png iPhone/iPad touch向け。App Storeやホームアイコンで使われる 114x114 Icon@2x.png iPhone 4向け。ホームアイコンで使われる 72x72 Ic

    アイコンファイル関連情報のまとめ - 強火で進め
    chihiyo
    chihiyo 2011/12/03
    「Icon file」を空欄にしなかったらiPhone4でも低解像度アイコンになってしまった問題についての解決方法
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