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2017年3月1日のブックマーク (2件)

  • 【Shader Forge】コードからshaderのプロパティにアクセスする - Qiita

    コードからShaderのプロパティにアクセスするにはどうすれば良いか悩んだので解決策を書きます。 できたもの Outline Widthに影響しているプロパティを作成し、コードから制御しています。 流れとしては、 1:shaderにプロパティを作成する 2:プロパティ名を確認する 3:コードからプロパティを更新する になります。 あと大切なマテリアルの取得についても書きます。 1:shaderにプロパティを作成する まずは、コードから変更するためのプロパティを作成します。 右クリックでメニューを出し、Properties/以下のメニューを選択して、PropertieNodeを作成します。 このとき、どのタイプのプロパティを作成したのかちゃんと確認しておくこと。 今回は、Outline widthに使用するプロパティなので、float型のプロパティを作成しました。 プロパティノードを作成した

    【Shader Forge】コードからshaderのプロパティにアクセスする - Qiita
  • Shader Forge の基本的な使い方 - 強火で進め

    ノードベースで操作によりプログラマ以外でも簡単にシェーダを作成出来る定番ツールとして「Shader Forge」というアセットが有ります。 Unity の勉強会でもデザイナでも簡単に使えるのでデザイナに直接 Unity 向けのシェーダを作って貰うのに使っているという話も良く聞くアセットです。値段は $90 です。 Shader Forge - アセットストア https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/14147 公式サイトはこちらです。 Shader Forge http://www.acegikmo.com/shaderforge/ 初めて触る場合にはこちらチュートリアルページ辺りから始めるのが良いかと思います。 Shader Forge http://acegikmo.com/shaderforge/tutorials/ 使い方解

    Shader Forge の基本的な使い方 - 強火で進め