パーソナルデータの利用方法 Yahoo!マーケティングソリューションの広告などのサービスでは、お客様により適切な広告を表示するために、お客様から取得した以下のようなパーソナルデータを利用しています。 Yahoo! JAPAN IDの登録情報 (生年月、性別など) 広告配信時に取得する情報 (時間帯、おおまかな現在地、広告が表示されるページ、広告表示時に検索していたキーワードなど) 広告配信前に取得した過去の履歴(※) ①Yahoo! JAPANサービスの利用履歴 (過去に検索したキーワード、閲覧したウェブページや広告、利用したアプリ、購入した商品、利用時間帯、地域、デバイスなど) ②広告主やパートナーサイトの利用履歴 ※法令に基づく場合を除き、履歴を蓄積する期間は以下のとおりです。 分析し、独自の基準で興味関心別に分類する目的のために蓄積する各種履歴:最大180日間 お客様が特定のウェブサ
AdMobを組み込んでみたいと思います。 アプリに広告をいれる事は賛否が分かれる事ではありますが、開発自体がモチベーションであればよいのですが、より高くモチベーションをもてるのであれば広告をいれてもよいと思っています。 広告をいれても尚、使ってもらえるアプリを目指した方が、作りっぱなしのものに勝るかな。。と。 AdMobは最初にデベロッパー登録をする必要があります。 admob より名前などを登録すれば簡単に登録が完了します。 [サイト/アプリケーションの追加]からAndroidアプリケーションクリックするとAdmobの発行の画面に移動できます。 ここからが問題なのですが、admobに関しては、最近仕組みが変更されたようで、以前のリファレンスや参考書が役に立ちません。 ※2011年5月現在の情報を記載しています。 使ってはいけないデータは以下です。 com.admob.android.ad
ミスリードを誘うタイトルでお送りしております。 トラブル対応は全く無駄だと思う。もちろん「トラブルが起きてるんだからトラブル対応しなきゃに決まってるだろ」といった話ではない。 いきなり話が変わるが、私の奥さんは看護師で、結婚当初私が風邪を引くと優しくしてくれるのかな?と思ってたけど、毎回どえらく怒られていた。曰く 風邪は基本的に予防できる病気 なのに風邪を引くのは怠慢な証拠 風邪を引くと会社休まないとだし、お金も時間も浪費するので本当に意味がない いや、全くごもっともでぐうの音も出ない正論としかいいようがない。 さて翻って、みなさん自身がおもりするシステムの健康をちゃんと見てるだろうか? 上記の言葉をシステムトラブルに置き換えてみよう。 トラブルは基本的には予防し得る なのにトラブルを起こしてしまうのは怠慢な証拠 トラブルを起こしたら対応にかかるエンジニア工数や顧客対応の工数はドブに捨てて
A tagless request can be used in the place of an ad tag to request the raw creative code trafficked in Ad Manager. Tagless requests are generally used when custom parsing and display is needed, such as set-top boxes or other environments without Google tagging or SDK support. When you make a tagless request, Ad Manager returns only the raw creative code, exactly as trafficked, without executing an
Google provides translated versions of our Help Center, though they are not meant to change the content of our policies. The English version is the official language we use to enforce our policies. To view this article in a different language, use the language dropdown at the bottom of the page. In light of the Chrome Plugin Power Saver feature launch in September 2015, your creatives should be bu
この記事の内容 Google に表示される広告について パートナーのサイトとアプリに表示される広告について パーソナライズド広告をオンまたはオフにする パートナー サイトから Google アカウントへのデータ保存を管理する Google に表示される広告について Google 検索や YouTube などの Google サービスを使用すると、広告が表示されることがあります。これらの広告から得られる収益によって、さまざまな Google サービスの多くの費用が賄われています。Google に表示される広告は、マイ アド センターでの選択内容などの要素を考慮したパーソナライズド広告か、非パーソナライズド広告のいずれかです。以下のセクションを開くと、パーソナライズド広告と非パーソナライズド広告の表示に使用される要素について詳しく確認できます。 すべて開く | すべて閉じる Google に表
MicroAd行動ターゲティング広告とは MicroAd行動ターゲティング広告は、“お客様にとって有益な情報は何か”ということを考え、最適な情報(広告)を選び出すサービスです。 お客様が求めていらっしゃる、あるいは探していらっしゃる情報を、的確にお届けしおすすめすることで、便利で快適なネットサービスのご利用をサポートいたします。 お得な情報やお役に立つ情報など、有益な情報をお客様にお届けできるよう、MicroAdは努めて参ります。 株式会社マイクロアドは、加盟している「一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)」が定めるガイドラインに遵守し、弊社プライバシーポリシーに基づき、広告をご覧のお客様に対して、適切な広告を表示することを目的とした「行動ターゲティング広告」を提供しております。尚、株式会社マイクロアドは、当協会(JIAA)会員として、MicroAd広告ネットワーク企業に対
マクロは、配信時に広告サーバーで処理されるコードに含めます。マクロの参照を更新すれば、クリエイティブ コードを更新する必要はありません。#macros マクロは、クリエイティブ コードに含まれる特殊な文字列です。アド マネージャーではクリエイティブの設定に基づいて、この文字列が後で別の値またはコードに置き換えられます。クリエイティブ コードを直接更新しなくても、マクロ参照を更新して変更できるので便利です。 ここではマクロごとに使用例を紹介していますが、その他の用途にも自由にご活用いただけます。マクロは配信中に広告サーバーで処理されるあらゆるコードに含めることができます。つまり、第三者またはカスタムのクリエイティブ コード、スタジオコード、リンク先 URL、広告タグ内で使用できます。 マクロに関する重要事項 大文字と小文字の区別 マクロでは大文字と小文字が区別されます。たとえば %%Cach
2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
追記:12/4/11 に、「AppBankが展開している広告について」内の「アプリのプレゼント」の項目を更新致しました 追記:12/4/4 に、「AppBankが展開している広告について」にて「adcrops」の項目を追記致しました 「ステマ」や「行動ターゲティング」といった単語を耳にされたことはありますでしょうか。いずれもウェブ広告に関連する単語です。ニュースなどで問題として取り上げられることがあるため、聞いたことがある方も多いかと思います。 AppBankでは、様々な種類の広告を扱っています。その中に「ステマ」や「行動ターゲティング」に該当・関連するものはございません。しかし不安に感じる読者様もいらっしゃるのではないかと考え、AppBankが主体として展開している広告サービスについてご説明させて頂きます。 問題となっているウェブ広告について 先に、ウェブ広告業界で最近問題視されている「
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く