You have turned off JavaScript in your browser. Enable JavaScript in your browsers preferences to make use of all the advanced features of GoKpop.com
You have turned off JavaScript in your browser. Enable JavaScript in your browsers preferences to make use of all the advanced features of GoKpop.com
韓国歌手らがアジア圏を代表するスターとして占めながら、国内歌謡界への入城を狙う外国人たちの足取りも頻繁になっている。 ケーブル エムネットの「スーパースターK」、MBC「偉大な誕生」等オーディション番組や大型企画会社らの海外オーディションに参加して国内歌手たちのヒット曲を熱唱する外国人の姿を見る事ももう少なくない。 来月1日デビューする歌手リタ(19)も韓流スターの影響を受けて歌謡界に足を入れることになった。リタは2PMのメンバーで爆発的な人気のニックンと同じタイ出身だ。 タイで外国人学校に通いながら韓国人友人と交わったし、彼らを通じて国内歌謡に接したという彼女は「私も韓国で歌手になりたい」という心を抱いた。現地で開かれたミュージックフェスティバルに参加してグローバル キャスティングを準備した今の国内企画会社の眼にとまって、去る2009年9月韓国に来た。 1年6ヶ月にわたったトレーニングを
Dal★Shabet/Supa Dupa Diva 年始早々にデビューした6人組ガールグループで、話題はなによりE-TRIBEの全面プロデュースというところ。ダルシャーベットまだブレイクには至ってない感じですが、強力なヒット曲がなかった1月〜3月のK-POPチャートを中盤で牽引していた印象。次作以降もE-TRIBE制作が継続されるみたい。↑曲を活動曲に据えたミニアルバムは、いかつめのラップ曲もあったり、アイドルポップをはみ出してE-TRIBE色が強い。 E-TRIBEはいわずと知れた「Gee」を手がけたプロデューサーチーム。代表作はほかにイ・ヒョリ「U-GO-GIRL」。昨年秋のT-ARA「yayaya」あたりの作風、今回のダルシャーベットを並べて聴くと、ちょっと強引なツギハギがパワフルなフックソングがE-TRIBEプロデュースのパターンで、「Gee」はもしかして異色作なのかしら、と少し思
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
ほんとは昨日のうちにやってしまうつもりが、いやーいろいろありましてですね 日付を超えてこんな深夜に!つかもうほとんど朝方じゃねえか!というイキヨイなんですが 帰宅したのが12時過ぎでそれまでオレタソと地下アイドル現場に行ったりしてたんですが そんで明日はSM TOWNを見に行けることになってやんややんやバンザイなんですけどもええ まぁともかくですね、やーっと、ここまで来ました!AIEA2010、アイドル賞ベスト10! 2010年のアイドル界を賑わせた10組のアイドルがここに総登場!しちゃうわけデス これ、ずらーっと見ると、まぁ、なんというか、順当といいますかですね まぁともかく見てくださいとしか言いようがない!そろそろ行きましょうかね! ベスト10なんで、代表曲、もしくはこれまで貼ってなかった曲の動画を貼りまして 投票順位&コメントは1位のものを抜粋して張り付ける、的な感じでアレしてありま
Rate And Comment Thanks =D IU's Acoustic Version Of Gee Lies Sorry Sorry http://www.facebook.com/pages/K-pop-Listener-D/384766335030?v=wall
MATSUTANI Soichiro @TRiCKPuSH この間のFNS歌謡祭でAKBと少女時代のメドレーがあって、それを何度も観て両国のショウビズの違いを考えていたのだけどある程度見えてきた。それは日本映画と韓国映画の違いに近い。必ずしも韓国が優れているということではなく、文脈やそれにともなう読解コードの違いがとてもよくわかった。 2010-12-25 09:07:46 MATSUTANI Soichiro @TRiCKPuSH おニャン子クラブもモー娘。もAKBも、これらはバックグラウンドのストーリーがとても重要。その物語とは、テレビや興行で公開されている、ファンとの共有で創られていく育成のプロセス。その記憶(物語)を有していないと、なかなか現状を面白がれない。深読みあってこそ、という。 2010-12-25 09:14:51 MATSUTANI Soichiro @TRiCKPuS
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
なんか前からまとめろまとめろと言われてまして、やっとやるんですが 現在の日本、特にTVとかでK-POPが流行語状態になっておりまして 一日にどこかで絶対に一度はK-POPに関する言及がなされていたり もしくは音楽番組で大体一組は韓国のグループが出てくるって状態 まさしくバブル、という気もしなくはないですが、一言言いますと 日本が遅すぎました 他のアジア各国、この1〜2年でみんなこんな感じ もうすでに言われてますが、韓国の国際戦略が炸裂している状態デス んで、いろんな魅力というか要因というかが重なりあってるわけですが 一つの要因として、今のK-POPって、ダンスミュージックが基本なんです かなり分厚いビートが軸になって、アイドルが歌い踊っているわけで 日本ではPerfumeぐらいしかおらん、というこの分野でみんなやってる そしてその音で、韓国のみならず、アジア中の若者が踊っているわけデス 元
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く