タグ

日本とメキシコに関するdcfmpmのブックマーク (2)

  • ベストメンバーでなぜ負けたのか?関塚ジャパン、メキシコ戦の誤算。(佐藤俊)

    敗戦後、キャプテンの吉田はブログにこう綴っている。「ここまで中2日5試合。体が痛くないやつなんかいません。(中略)このチームのアホなやつらにショボくれた顔は似合わない。勝って終わろう」 吉田麻也は、呆然としたまま、しばらく立ち尽くしていた。 大津祐樹は、勝利に沸くメキシコの選手の傍で座り込んでしまった。 そして、扇原貴宏は、タオルに顔を埋めて号泣していた。 小雨の降る中、日はメキシコに力負けし、決勝への夢を断たれた。 決勝進出の夢は、叶う範疇にあった。左太もも負傷の永井謙佑は、試合当日に膝が曲がるようになったことでスタメンのゴーサインが出た。捻挫をしていた東慶悟も問題なくスタメンに名を連ねた。 ここまで快進撃を続けてきた日は、ベストメンバーで準決勝の舞台に立っていたのだ。 しかも前半12分、大津が大会直前の親善試合と同様に、豪快なミドルシュートを決め、先制した。これまで「先行逃げ切り型

    ベストメンバーでなぜ負けたのか?関塚ジャパン、メキシコ戦の誤算。(佐藤俊)
  • 【ロンドン五輪】日本、決勝進出ならず…メキシコに逆転負けで3位決定戦へ :

    同点を狙う日は後半38分、最後の交代カード。扇原を下げて斎藤を投入し、前線に人数をかける。 前を向きたい日だが、鋭いアプローチをかけてくるメキシコの前に、なかなかボールを前線に送れない。41分、ようやく前を向いた斎藤が杉とのワンツーからシュートを狙うが、枠を大きくそれた。 ロスタイムは3分。日は前線に上がった吉田に徳永からクロスが上がるが、落としたところにフォローはない。逆にメキシコに攻め込まれ、途中出場のコルテスに決定的な追加点を許す。 日は結局、1-3で逆転負け。初の決勝進出はならず、3位決定戦へ回ることになった。 [スポーツナビ]ロンドン五輪 男子サッカー 準決勝U-23メキシコ vs U-23日 http://london.yahoo.co.jp/live/soccer?id=oly_20120807_01 以下、「ら」スレより 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレpart

    【ロンドン五輪】日本、決勝進出ならず…メキシコに逆転負けで3位決定戦へ :
  • 1