タグ

2013年6月20日のブックマーク (10件)

  • 福満しげゆきがネットで検索して探す情報が面白すぎる(「うちの妻ってどうでしょう?」) - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

    アクション最新号の福満しげゆき「うちのってどうでしょう?」が出色の面白さだった。 福満先生、自分の好きなサイトをひととおり巡回した後は、自分の「期待」をキーワードにして打ち込み、検索するのが日課なんだそうだ。 「ひょっとして自分の期待はもう実現していてるかもしれない。それがいち早く、ネットに情報があるかもしれねい!」って事らしいんだが …で、入力した単語が「カラスヤ 夫婦 不仲」(爆笑) 結婚しないと思ってた オタクがDQNな恋をした! (チャンピオンREDコミックス) 作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/01/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 475回この商品を含むブログ (29件) を見るうちのってどうでしょう?(5) (アクションコミックス) 作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/12/27メディア:

    福満しげゆきがネットで検索して探す情報が面白すぎる(「うちの妻ってどうでしょう?」) - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
  • Xbox One、中古ゲーム制限とネットへの1日1回接続ルールを撤廃

    Microsoftは6月19日(現地時間)、11月に発売予定の次期ゲームコンソール「Xbox One」の利用規約を変更し、「Xbox 360とまったく同じようにゲームをプレイ、共有、貸し借り、転売できるようにした」と発表した。 同社はこれまで、Xbox Oneでゲームをプレイするためには、それがオフラインゲームであっても24時間に1回はネットに接続して認証する必要があるとしていた。また、ゲームの貸し借りや譲渡、転売については、貸し借りはできず、譲渡はフレンド登録後30日以上経過している相手のみなどの制限があった。この2点について、ユーザーから多数のフィードバックを受けたという。 今回の改訂で、Xbox Oneの最初の設定でネットに接続した後は、ネットに接続せずにディスク版のゲームをプレイできることになった。また、ゲームの貸し借り、譲渡、転売については、「現在のXbox 360と同様に」何

    Xbox One、中古ゲーム制限とネットへの1日1回接続ルールを撤廃
    dododod
    dododod 2013/06/20
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー

    2013年06月19日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」にて、「魔法少女まどか☆マギカ」脚家の虚淵玄がゲスト出演していた。 虚淵玄の他のアニメへの認識 爆笑問題・太田「日のアニメじゃ、トップいってる意識ありますか?」 虚淵玄「いや…」 爆笑問題・太田「宮崎駿がなんだって」 虚淵玄「そもそも、作ってるものが違いますからね(笑)」 爆笑問題・太田「まぁ、そこ違うね。エヴァとかと比べてどう?」 虚淵玄「いやぁ…あんまり、周り見えてないんですよ(笑)」 爆笑問題・太田「眼中にないんだね。エヴァなんて。クソアニメだもんね」 爆笑問題・田中「クソアニメじゃないよ」 虚淵玄「ふふ(笑)アレまだ終わってないから、なんとも言えないですよね」 爆笑問題・太田「なるほどね」 虚淵玄「どう収拾つけてくれるんだっていうのはありますからね」 虚淵玄の自分のアニメへの意識 爆笑問題・太田「『一番新しい』って意識はある

    「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー
    dododod
    dododod 2013/06/20
    ”爆笑問題・太田「『鬼哭街』も読ませてもらったんですけど」”いいよね
  • エロゲの18禁コミカライズが成功しない理由 - Half Moon Diary@はてな

    最近電撃HIMEやTECH GIANで、エロゲのエロ漫画化=18禁コミックでのコミカライズが盛んに行われています。  しかしこれは今に始まった風潮ではなく、同じような試みはもっとずっと前に何度か行われていたわけです。 それが目立たなかったのは何故か? ――要するに人気出なかったんですね。 そして今エロゲ誌がやっているコミカライズも、大きなビジネスにはならないでしょう(小さなビジネスとしては成立するかもということです)。  結論からいうと、今のようにベタにエロゲ原作をエロ漫画化している限りは、永遠に成功しないと思います。 そう思う理由は、以下の通りです。 1)ストーリーを再現しなければならないという制約 エロ漫画というのは、エロ漫画誌を見てもらうと分かるのですが、基的に読みきりとか前後編で終わる話が多いです。それは、エロ漫画には1話に1回エロシーンを入れなければならないというルールがあるか

    dododod
    dododod 2013/06/20
    エロゲコミカライズは作家買いなとこあるからね
  • なぜ、大きい女の子は魅力的なのか!!? - たまごまごごはん

    富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)posted with amazlet at 13.06.19オジロ マコト 双葉社 (2013-05-28) Amazon.co.jpで詳細を見る 表紙絵でベタ惚れしたのででっかいのはってみる。 『富士山さんは思春期』最高にいいね!!! そうなのよ。ぼく背の高い女の子好きなんです。 『ネガティブツインタワー』とか大好きでした。 もっと大きな巨大娘(怪獣級)も好きですが、180センチくらい、大好きですいいよねー。 あと富士山さんは眉毛がいいよ最高にいいよ。 身長181cmの中学二年生の女の子と、身長160cmの男の子の恋の物語です。 160cmは低くはない。中学生だと普通かちょい大きいくらい。 だがしかし、中学二年生で181cmは大きい。かなり。 この二人、幼馴染です。小学校まではよく遊んで、中学に行ったらそんなに話さなくて。 読者から見て

    なぜ、大きい女の子は魅力的なのか!!? - たまごまごごはん
    dododod
    dododod 2013/06/20
    ”『富士山さんは思春期』最高にいいね!!!”
  • 新海誠『言の葉の庭』を音響から観る - マンダリンオレンジ in hatenablog

    新海誠」と聞いて、「写実的な美術で暗い話を描く人」という印象しかなかった私が『言の葉の庭』を観て驚いたことを書く記事。 きっかけは某t氏との会話、 t氏「『言の葉の庭』見て来ましたけどすごいですよ。『GJ部』や『ゆゆ式』に見られたアレと繋がる要素があるのでおすすめです」 えすじ「見ます」 次の日、劇場のほぼど真ん中で観て、その環境の影響も大きいのだろうけど非常に驚いたことがひとつ。 こいつは、音響の作りがめちゃくちゃいいぞ。 臨場感だったり遠近感だったり 映像の美麗さやレトリックの秀逸さは僕から言うまでもないのでおいておくとして、 音響、特にここでは雨の降る音や効果音を指して環境音とまとめて表しますが、その出来栄えが非常に良かったのです。 なにが良かったかということを言葉で説明するのは難しいですが、悪かったとしたらどんなものかということは簡単で、それは「平面的でのっぺりとした音」というよ

    新海誠『言の葉の庭』を音響から観る - マンダリンオレンジ in hatenablog
    dododod
    dododod 2013/06/20
  • bizmash.jp - このウェブサイトは販売用です! - ビジネス モバイル クラウド スマートフォン インターネット マンガ リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! bizmash.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、bizmash.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    dododod
    dododod 2013/06/20
  • iPhone版『ゴースト トリック』が全章半額など、うれしい3つのキャンペーン | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    カプコンがiPhone、iPod touch、iPad向けに配信している新感覚ミステリー『ゴースト トリック』が、ニンテンドーDS版の発売から3周年を記念して3つのキャンペーンを開始した。 [関連記事] ※『ゴースト トリック』はやっぱりスゴかった!! 『ゴースト トリック』は、『逆転裁判』シリーズの生みの親である、巧 舟氏が送る新感覚のミステリー。2010年のニンテンドーDS版発売から、ちょうど3周年を迎えた2013年6月19日より、6月25日までの期間限定で全章半額のキャンペーンセールを開始した。第3章から最終章まで通常価格1500円(第2章までは無料)のところ、いまなら700円で楽しめる。 作は、死んで記憶をなくし、タマシイとなった主人公シセルの“死者のチカラ”を駆使して、自身の記憶を追い求める……というストーリー。死者のチカラとは、取り付いた亡がらの”死の4分前”に戻れるというも

    iPhone版『ゴースト トリック』が全章半額など、うれしい3つのキャンペーン | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    dododod
    dododod 2013/06/20
    サントラ配信も
  • 技術評論社を退職し、紙からWebの編集者になりました | 食う寝る出す読む

    1986年生まれ。大分県出身。株式会社ZINEという会社とPLIMES株式会社という会社で生命に挑戦しています。 IT業界ではない人間の退職エントリは珍しいのではないか。 プログラマ界隈でよく見かける「○○(名だたる企業名)を退職しました」なんて目を惹くタイトルも、とりわけ出版業界では目にしない。文章を扱う仕事にも関わらず紺屋の白袴、医者の不養生、童貞汁男優、というわけである。 男として生まれたからには、やはり童貞汁男優のまま終わるわけにはいかない。文筆業のはしくれたるワレワレ編集者としては、生きた痕跡をもっとガシガシ書き記しておくべきである。というわけで、ぼくもはじめて退職エントリを書いてみようと思う。 技術評論社でのこれまで 4月30日に技術評論社を退職した。 技術評論社では入社以来1年半の間、Webアプリケーション開発のためのプログラミング技術情報誌、『WEB+DB PRESS』に携

    dododod
    dododod 2013/06/20
  • RSSリーダーやめたら人生が豊かになった

    Googleが7月にリーダーをやめるというのでRSSという情報収集そのものを見直すことにしてみた 情報源の移行先はtwitterとfacebookページを中心に組みなおして、大体90%ぐらいはフォロー出来るようになった 何が一番変わったのかというと、未読が貯まることへの強迫観念が全くなくなったということ 今までは、朝起きたら枕元のスマフォに手を伸ばしてまずリーダーをチェックすることから一日が始まってた その後も通勤中、お昼休み、トイレの中、布団に入って寝る前と、ちょっとでも時間があればリーダーを起動して未読を0にする生活 一日に1~2000記事くらいは目を通してたと思うのだけど、それなのにリーダーを開いたら未読が0のままだったなんてことも何回もあった たまに出てくる自分にピンポイントに響く記事に出会った時のあの感覚が病みつきになってたのかもしれない 今思うとそれってパチカス中毒と全く同じで

    RSSリーダーやめたら人生が豊かになった
    dododod
    dododod 2013/06/20