タグ

広告に関するe_nagiのブックマーク (2)

  • 【2024年度に役立つ・初心者向け】Instagram広告の出し方・完全ガイド

    2.Instagram広告・6つのメリット では、こうした特徴のあるInstagramに広告を配信できるInstagram広告にはどんなメリットがあるのでしょうか? 2-1.精度の高いターゲティング Instagramは膨大なデータを持つFacebookと紐付いており、Facebook広告と同様に精度の高いターゲティングが実施できることが特徴です。具体的には、ユーザーの性別、年齢、居住地などのデモグラフィック情報に加え、興味関心や、Instagram上での行動データなどを元にターゲットを設定できます。 また、企業が保有しているデータや過去の実績データなどを活用したカスタムオーディエンス、類似オーディエンスの利用も可能です。 Instagram広告のターゲティングについての説明を読む 2-2.予算・クリエイティブなど柔軟な広告運用が可能 Instagram広告は1日あたり1$(100円前後)

    【2024年度に役立つ・初心者向け】Instagram広告の出し方・完全ガイド
  • Twitter広告のやり方とは 効果的な始め方や運用、設定方法を解説 | あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用

    Twitter広告のメリットTwitterについては皆様ご存知ですよね。世界中で起きている出来事とそれにまつわる会話が、リアルタイムに繰り広げられているソーシャルメディアで、日では月間4,500万人以上の利用者がいます。LINEほどではないものの、FacebookやInstagramよりも多い国内利用者を抱えています。 Twitterの利用者は、今の出来事や興味、欲しいものや買ったものをリアルタイムにつぶやいています。Twitter広告の魅力は即時性と拡散力です。ユーザーのツイート内容や検索履歴から、「花粉症で困っている人」や「タピオカが好きな人」などを推定して、広告を配信できます。 また、配信された広告は、「いいね」や「リツイート」されることで、その広告に反応した人のフォロワーにも広まっていきます。すなわち広告によっては、予算以上の話題の広がりが生まれるチャンスがあります。 まず、Tw

    Twitter広告のやり方とは 効果的な始め方や運用、設定方法を解説 | あなたがやるのよ! 未経験でもわかるSNS広告運用
  • 1