2.Instagram広告・6つのメリット では、こうした特徴のあるInstagramに広告を配信できるInstagram広告にはどんなメリットがあるのでしょうか? 2-1.精度の高いターゲティング Instagramは膨大なデータを持つFacebookと紐付いており、Facebook広告と同様に精度の高いターゲティングが実施できることが特徴です。具体的には、ユーザーの性別、年齢、居住地などのデモグラフィック情報に加え、興味関心や、Instagram上での行動データなどを元にターゲットを設定できます。 また、企業が保有しているデータや過去の実績データなどを活用したカスタムオーディエンス、類似オーディエンスの利用も可能です。 Instagram広告のターゲティングについての説明を読む 2-2.予算・クリエイティブなど柔軟な広告運用が可能 Instagram広告は1日あたり1$(100円前後)
![【2024年度に役立つ・初心者向け】Instagram広告の出し方・完全ガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/287db94df82e68321d36706bf43d78b78f38342a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F02%2Finstagram_advertising_guide_ogp.jpg)