記事へのコメント45

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    wemra
    wemra どうでもいいですけど新卒、新卒言い過ぎじゃないか。そろそろ違う採用のあり方を見つけてほしい

    2013/10/31 リンク

    その他
    iws55
    iws55 結論が飛躍してる。

    2013/06/30 リンク

    その他
    hungchang
    hungchang 新卒向けアピールだったら尚更のこと成功してないと意味無いような。無料通話アプリ事業はLINEの時でさえなんで今さら、遅すぎると言われていたので「縮小するとわかっていた」事業というわけでもない。

    2013/06/27 リンク

    その他
    msukasuka
    msukasuka DeNAと利害関係のある人なの?言いたい事は解るが、「ハンゲーム」に対抗したかっただけじゃない?あれって。個人的には「Commでいいじゃーーーん」のCMが腹立つので使わなかった。

    2013/06/26 リンク

    その他
    Vaduz
    Vaduz そのりくつはおかしい

    2013/06/26 リンク

    その他
    twotiger
    twotiger ガラケー衰退と共にグリーとモバゲの影響力が低下するのは避けられない。

    2013/06/26 リンク

    その他
    krurun
    krurun 採用のためだけとは思えんけど

    2013/06/26 リンク

    その他
    monopoo
    monopoo 縮小するとわかっていたcomm事業をDeNAが始めたわけ : SociApp -Social Appの分析ブログ- http://t.co/2MvUhRhRn4

    2013/06/26 リンク

    その他
    gmsniper2
    gmsniper2 とりあえずベイスをなんとかしてくれりゃ何も文句ねえよ。モバゲーはやらねえけど

    2013/06/26 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 それと、株主や銀行対策ね。縮小一点張りの会社には、どこにもお金を回そうなんて思わないから

    2013/06/26 リンク

    その他
    fan-tail
    fan-tail 携帯電話の通話時間って微増(他が減でトータル微減)なので、縮小すると予期した上で参入したわけではないと思いますが。参考:http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h23/html/nc343310.html

    2013/06/26 リンク

    その他
    takun71
    takun71 そのために何十億も投資したりしないと思うけど…素人目に見ても効率悪すぎ

    2013/06/26 リンク

    その他
    a2ikm
    a2ikm なるほどと思ったけど、明らかにLINEのパクリだったし、それで新卒が入ろうと思うかというと疑問。

    2013/06/26 リンク

    その他
    taku-o
    taku-o ふーむ。「ゲームと連携して」使うなら、維持すれば良いだけだから、人数減らしても良いと思うんですけど、そうじゃないんですね。

    2013/06/26 リンク

    その他
    yui2fashion
    yui2fashion あほこうさつ

    2013/06/26 リンク

    その他
    dayafterneet
    dayafterneet それだけの理由で数十億?使ったりエース級人材投入したら株主が黙ってないと思う。

    2013/06/26 リンク

    その他
    T-norf
    T-norf 最初から撤退ラインは決めて、本気でやった気がする。それにしても、これだけ迅速に展開と撤退ができるのは、将も兵も優秀な証しですな。んでも、優秀な新卒、根こそぎ持ってかないでー

    2013/06/26 リンク

    その他
    azumaon
    azumaon 考察ピンとズレすぎ

    2013/06/26 リンク

    その他
    iRSS
    iRSS 「新たな採用メッセージ、ブランディングの1つ」だったのか....

    2013/06/26 リンク

    その他
    ykhmfst2012
    ykhmfst2012 誉め殺し?どう見てもLINEのあれにしか見えないものを新規事業としてアッピルしたところで新卒人気が得られる訳もなし。

    2013/06/26 リンク

    その他
    sucelie
    sucelie 深読みしすぎ。ただのロスカット。

    2013/06/26 リンク

    その他
    northlight
    northlight ただの採用ブランディングのためにそこまでコストをかけるか?単にノウハウ(実績)がほしかったんだと思うけど。

    2013/06/26 リンク

    その他
    oyasai55
    oyasai55 目的が何にあるのかっていう視点をかえるとこういう見方もあるのねぇ

    2013/06/26 リンク

    その他
    ogimanbk
    ogimanbk うそん

    2013/06/26 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou インタビューを読むとぬるい意図でぬるい企画を通してしまって大爆死したようにしか見えませんけども。DeNAの経営陣だいじょうぶなのかなとちょっと心配になりました。

    2013/06/26 リンク

    その他
    hirolog634
    hirolog634 全員一致してるけど採用目的で始めたわけがない。そういう用途も考えていただろうけど、事業として見込みもなく数十人も投入するわけなし。

    2013/06/26 リンク

    その他
    beintro335
    beintro335 縮小するとわかっていたcomm事業をDeNAが始めたわけ

    2013/06/26 リンク

    その他
    ikdit
    ikdit それはないわー。

    2013/06/26 リンク

    その他
    junradi
    junradi 駆りだされた社員が上に不信感持つようなことやるかね

    2013/06/26 リンク

    その他
    tannomizuki
    tannomizuki そんなわけないですね

    2013/06/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    縮小するとわかっていたcomm事業をDeNAが始めたわけ : SociApp -Social Appの分析ブログ-

    こんな真夜中にですが割と大きめのニュースが飛んできましたね。 【特報】DeNA、「comm」事業を縮小へ ...

    ブックマークしたユーザー

    • daiki_172014/09/25 daiki_17
    • wemra2013/10/31 wemra
    • hiroroEX2013/08/19 hiroroEX
    • asianboy032013/07/23 asianboy03
    • asukacchiment2013/07/08 asukacchiment
    • ji_ku2013/07/05 ji_ku
    • otim32013/07/02 otim3
    • iws552013/06/30 iws55
    • lalha2013/06/28 lalha
    • bizbiz19942013/06/27 bizbiz1994
    • hasetaq2013/06/27 hasetaq
    • yad-EL2013/06/27 yad-EL
    • mjtai2013/06/27 mjtai
    • tg30yen2013/06/27 tg30yen
    • uduki_452013/06/27 uduki_45
    • nkoz2013/06/27 nkoz
    • hungchang2013/06/27 hungchang
    • yadokari232013/06/26 yadokari23
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事