エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント59件
- 注目コメント
- 新着コメント
masasia0807
(課金アイテムについて)“だが、ほとんどの人は気にかけないだろう。”--FT記者は、きっと日本の課金兵とか知らないんだろうな。あいつらバンザイしながら札束持って突っ込んでくるよ。恐ろしいね。
hedachi
ポケモンGOからの直接の収益は重要ではない。このゲームによってARゲームが巨大なビジネスとして成立する可能性が示され、時代に乗り遅れていた任天堂がこの新しい分野で突然リーダーに近い地位を獲得したことが重要
nezuku
正気を失って恐ろしい世界に踏み入っているのは記者もかも… スマートデバイス向けのプロダクトをはじめとしたIP活用は誘導路、その先に自らのビデオゲームプラットフォームというのは一貫しているだろうし。
mahal
例えば任天堂ハリウッドなんて話題が過日出た際に「半端に自前でやろうとしたら盛大にコケそう」って感覚はあったが、その地雷を踏まなかったからこそのこの成功と思うと、やはり適材適所を発見したことへの賞賛も。
kotobukitaisha
任天堂がスマホゲーの市場に参入したって考え方は疑問だな。IPの利用方法の一つにスマホゲーを加えただけに見える。彼らのビジネスはあくまでもハード+ソフトのゲーム。特にハードの技術は手放さないと思う。
guldeen
スマホをGPS+VRカメラ端末として使ってるのはイングレスの延長。ポケモンGoで任天堂が示したのは『野生のポケモン』探し行為の具現化で、いかにコンテンツ力がユーザに大事な物かを示してくれる
uturi
“任天堂はこの創造力のおかげで、セガと同じ運命をたどるのを免れた。” 唐突にdisるのが面白い。/ポケモンgoは任天堂というよりポケモン社だ、という指摘は妥当。任天堂本体が作ったMiitomoは……
raimon49
>任天堂はこの創造力のおかげで、セガと同じ運命をたどるのを免れた。セガは任天堂のかつてのライバルで、90年代にゲーム機の「セガサターン」や「ドリームキャスト」で戦いに敗れ、その後ゲーム機から撤退している
mumincacao
別にこれ1つしか無いわけでもないし全権握ってなくても広告宣伝費としてはすごい費用対効果が出てるんじゃないかなぁ? (SEGA って任天堂よりも SONY と争ってたいめーぢが・・・)Oo(-ω【みかん
hedachi
ポケモンGOからの直接の収益は重要ではない。このゲームによってARゲームが巨大なビジネスとして成立する可能性が示され、時代に乗り遅れていた任天堂がこの新しい分野で突然リーダーに近い地位を獲得したことが重要
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/07/15 リンク