エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント73件
- 注目コメント
- 新着コメント
X-key
改めて、事業をつくって大きくすることにしか興味のない会社とわかる。自分も社員も「傷ついた」という表現に大変な違和感。足りなかったのはコンプライアンス等の「知識」じゃないことはその後の対応を見てもわかる
yoppymodel
会長が出て謝ってるだけ他よりもずーっと誠実だと思ってる。解決金が異常に安い、みたいな問題もあるけど、他の連中なんて謝りもしないしお金を払う素振りすら見せてないからね。これを叩かれ損にしていいの?
Lat
色々と酷いが3ページ目の"最初は、著作権法上、黒の部分をグレーにしていただくことが買収の条件ですよと。そして買収したら急速に白にするというプランでした。"と言うのが、初めからダメだろと。そんな会社買うなよ
osknabe
南場さんはすごい人だな。彼女はやはり一流のリーダーで、それ以外の人は残念ながらその器ではない。DeNAに残った社員も頑張ってほしい。加害者も被害者も、折り合いをつけないと未来に進めない
cgmake
トップが出てきて謝罪してることに関しては良いよね。但し事後の対応を含め問題点が多く、MERYを続けることを良く思わない被害者がいる時点で、続けるのはどうなのとは思う。解決して、また0から挑戦してほしい
netafull
“スタートアップのベンチャーに参加してもらい、彼らの勢いで会社の中に旋風を起こしてもらいたい、という思いがありました。それ自体は悪いことではありません。ですが、知識が欠落していました。”
emt0
ヨッピーが「謝ってるだけマシ」とか言うけど、被害者ヅラしている時点でおかしいし、そもそも復活前にシンガポールの村田に説明させろよ。それで一区切りじゃないか。なあなあで済ませて復活じゃこうなるよ。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/10/11 リンク