記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    big_song_bird
    big_song_bird 学ぶ姿勢が無いと何をやってもムダということだな。

    2011/06/09 リンク

    その他
    Locke2011
    Locke2011 そう、スキルは道具。それ以上でも以下でもない。

    2011/06/09 リンク

    その他
    hedachi
    hedachi この人はやっぱりいい事言うね

    2011/06/08 リンク

    その他
    ka-ka_xyz
    ka-ka_xyz うーん。芸大に通ってて「何が身につくんでしょうか」は無い気がするなあ。大学院も同じだけど、目的意識が無いとやってけない所だと思うけど。

    2011/06/08 リンク

    その他
    hahiho
    hahiho 自分の進路選択に疑問を感じる能力が身につきます。

    2011/06/08 リンク

    その他
    msio
    msio テンプレに マジでレスする 父の愛。

    2011/06/08 リンク

    その他
    mori99
    mori99 大学生がこの手の厨二病的質問をしても許される空気があるあたり、社会はまだまだ緩いかも。一概に悪くはないとも思うが。

    2011/06/08 リンク

    その他
    luccafort
    luccafort 知識をどう活用するかは当人次第。

    2011/06/08 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel 既に通っているのに、何が身につくんでしょうか?ってどういうことなんだw 何も得られていないと思っているなら辞めりゃ良いだろ。義務でも無いんだし。

    2011/06/08 リンク

    その他
    tkfkm
    tkfkm 学生の時に気がつくべきだったよなぁ…。

    2011/06/08 リンク

    その他
    otasuke-tommy-boy
    otasuke-tommy-boy 確かに

    2011/06/08 リンク

    その他
    SiroKuro
    SiroKuro 顧客が本当に必要だったもの

    2011/06/08 リンク

    その他
    bobcoffee
    bobcoffee 学生にそれだけのリサーチ力があるかといえば・・・。

    2011/06/08 リンク

    その他
    sichimin
    sichimin キュゥべえが解答してるのかと思った。質問主は芸大生か、なるほど。

    2011/06/08 リンク

    その他
    tukasa55
    tukasa55 質問者は大学生か。しかも芸大の。確かに、「高い授業料」を払ってるみたいだねぇ。

    2011/06/08 リンク

    その他
    watchcat
    watchcat え? 店側だったら、「セロテープってこんなに便利ですよ!こんな用途にも使えますよ!」「もう一ついかがです?」「また来てくださいね」って返すに決まってるじゃん。第三者視点で突き放すのは第三者だけだろjk

    2011/06/08 リンク

    その他
    kmyken1
    kmyken1 おお、この返し方はすごい!

    2011/06/08 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji 「説明責任」 /// この人はいつもこんな悪辣な商売して涼しい顔してるんだろうなぁ。メーカーはむしろシーズ(使い道)から入ると思います

    2011/06/08 リンク

    その他
    syque
    syque 「高い授業料を払って学校にかよって何が身につくんでしょうか?」 返事:授業料は,単に設備や授業のお金であって、君が「何を得られるか」とはまったく関係ないよ。君がコンビニでセロテープを百円で売ったとする

    2011/06/08 リンク

    その他
    tasknow
    tasknow ※ただし教師はクソ

    2011/06/08 リンク

    その他
    gorotaku
    gorotaku これはこれでいいけど、「値段は同じ百円のセロハンテープなのに、大学や教員による質の差がある」「場合によってはセロハンテープとしての役割を全く果たさないゴミが百円で売られている」という議論はできるよね。

    2011/06/08 リンク

    その他
    yoshi1207
    yoshi1207 "高い授業料"という質問者の表現に留意が必要で、ここは「高いセロハンテープ」の話をすべきと思う。教育は当人に効果が分かりにくいサービスなので、価値が分かる人生の先輩が評価をしてあげないといけないと思う。

    2011/06/08 リンク

    その他
    semimaru
    semimaru 金を払って結婚相手を探すところだよ。相談所より効果的。

    2011/06/08 リンク

    その他
    YawChang
    YawChang そうそう、「何が身につくか」じゃなく、「何を身につけるか」なんだよね。

    2011/06/08 リンク

    その他
    imo758
    imo758 一方福沢諭吉は『唯学問を勤て物事をよく知る者は貴人となり富人となり,無学なる者は貧人となり下人となるなり。』と説いた。それぞれの学問の効用について論ずるのもまた学問であり論ずるものではなかろうか。

    2011/06/08 リンク

    その他
    kennak
    kennak 「高い授業料を払って学校にかよって何が身につくんでしょうか?」返事:授業料は,単に設備や授業のお金であって、君が「何を得られるか」とはまったく関係ないよ。君がコンビニでセロテープを百円で売ったとする。

    2011/06/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Digouters (「高い授業料を払って学校にかよって何が身につくんでしょうか?」...)

    “「高い授業料を払って学校にかよって何が身につくんでしょうか?」 返事:授業料は,単に設備や授業の...

    ブックマークしたユーザー

    • shimataron1542011/06/09 shimataron154
    • big_song_bird2011/06/09 big_song_bird
    • Locke20112011/06/09 Locke2011
    • shinchi2011/06/08 shinchi
    • hedachi2011/06/08 hedachi
    • ka-ka_xyz2011/06/08 ka-ka_xyz
    • witt2011/06/08 witt
    • pluma2011/06/08 pluma
    • hiroyukixhp2011/06/08 hiroyukixhp
    • hemm2011/06/08 hemm
    • yukirun2011/06/08 yukirun
    • guccio2011/06/08 guccio
    • gouwanma_kun2011/06/08 gouwanma_kun
    • hahiho2011/06/08 hahiho
    • msio2011/06/08 msio
    • mori992011/06/08 mori99
    • i0like0milk2011/06/08 i0like0milk
    • monochrome_K22011/06/08 monochrome_K2
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事