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    beth321
    beth321  4Gamer.net

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    armadillo_1005
    armadillo_1005 ゲームの根底というのは,「シンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくる」って部分。これが基本だよね。

    2011/11/19 リンク

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    bearide
    bearide 気持ちいいモーション、シンプルな快感。応答性、操作の意図をくみ取る。 『僕が何とかシステムの話しかしなかったら,いろんなメディアの記事がみんな同じになっちゃう ~ 記憶媒体の無駄遣い』

    2011/06/18 リンク

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    mickoh
    mickoh >赤ちゃんを部屋の電気のスイッチの前に連れて行くとさ,それはもう喜んでずっとパチパチやってるわけですよ。それって要するに,「小さなことをやっているのに,世界がばっと変わる」わけじゃん。

    2011/06/15 リンク

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    rin51
    rin51 > 会社に何やら妙なルールを作ってみたり

    2011/06/14 リンク

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    himadatanode
    himadatanode 言われれば確かにそうだけど、言われるまで分からないことってあるなぁと思った。

    2011/06/14 リンク

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    eigokun
    eigokun 4Gamerのインタビュー記事いつも面白い

    2011/06/14 リンク

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    kamei_rio
    kamei_rio 「シンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくる」なるほどう

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    aotake16
    aotake16 あとで読もう

    2011/06/13 リンク

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    ninosan
    ninosan BF3が好例か?あと、WiiUはダメって事で。

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    Kiske
    Kiske 視点が終始モノづくりな人な回答なので読んでて面白かった。

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    appletriangle
    appletriangle 「インプットに対して豪華なアウトプット」の話が凄く面白い。あと、お金は大事ですよね。

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    Sigma
    Sigma 「シンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくる」「電気パチパチで赤ちゃんが感じるであろう感動」……あれ。これ、どっかで異口同音な話を聞いたような

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    malibu-bulldog インプットとアウトプットについての考え方が面白かった

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    Run2 また調子にのって…とか思ってたが意外といいこと言ってた

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    uhyorin
    uhyorin "正味30分程度の若干短い取材となった今回のインタビュー" ここまで合理的だと(良くも悪くも)海外で評判が高いというのは納得がいく。

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    babelap
    babelap タイトルは同意。でもこの人のゲームって、「微妙なインプットの違いに対してそれなりに異なるアウトプットを返す」系の繊細さには縁が無かった気がするが(豪華だが一本調子で飽きやすいというか)。本文は後で読む

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    bigburn
    bigburn ご説ごもっとも。でもDOAシリーズで鬼のようなアンロック条件を課したことと言行不一致じゃないか

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    p_chopin
    p_chopin 面白いインタビュー。全てのエンタメアプリに言えることだ。/ゲームの基本はシンプルなインプットに対して,ゴージャスなアウトプットが返ってくること――板垣伴信氏が語るゲームの根底にある面白さとは(Devil's Thir

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    Untouchable
    Untouchable 小学生の頃、LOGOライクなプログラミング言語で点の軌跡がグルグル回るプログラムを作って喜んでいたことを思い出した

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    usamyu56
    usamyu56 ものすごく共感出来る感覚。そして、この感を理解している「プレイヤー」は、思ったより少ない

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