記事へのコメント44

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    naqtn
    naqtn いやそれは期待した"なぜ生まれたのか"じゃあないなぁ/ブコメ見ても、送り手と受け手、なんかいろいろズレてね?

    2011/06/24 リンク

    その他
    yasuhirode
    yasuhirode 全然楽しく感じないけども。

    2011/06/24 リンク

    その他
    buzzruhito
    buzzruhito 「彼女の存在を遊びとして楽しんでもらう」という発言は正にネット文脈。ソーシャルメディアマーケティングはネタ作りが全ての象徴

    2011/06/23 リンク

    その他
    kina1013
    kina1013 電通だったか RT @youith 正直、企画した人より開発した人とかデザインした人の方が凄い、と俺は感じる。RT AKB48・江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る #advertimes

    2011/06/22 リンク

    その他
    atsk
    atsk 確かに、CMって面白い。でも、アイスの実と言うキーワードがイマイチ心に残っていない気がするが…

    2011/06/22 リンク

    その他
    raf00
    raf00 正直、アイスの実に印象がまったく結びついてない。

    2011/06/21 リンク

    その他
    urbansea
    urbansea これがティザーで、ここから転がせれば広告として成功。しかし現時点では、すでにネットにより焼尽されきった印象。

    2011/06/21 リンク

    その他
    toshimitsu_hara
    toshimitsu_hara 話題を誘発し「やっぱりね」という感情を引き起こす。一種のアドエンターテイメントかな、なんて。→

    2011/06/21 リンク

    その他
    kei_kei
    kei_kei だまされました。

    2011/06/21 リンク

    その他
    candidus
    candidus 仕掛け人の弁解

    2011/06/21 リンク

    その他
    isapi
    isapi 楽しくなければテレビじゃないっていうね。

    2011/06/21 リンク

    その他
    Syouka
    Syouka 電通って、こういう感覚なんだ・・・

    2011/06/21 リンク

    その他
    Louis
    Louis とりあえず私の愛するアイスの実に妙なノベルティが生まれそうで嬉しい。それがプレ値になるか捨て値になるかのある意味瀬戸際。まるで成功したかのように語る仕掛け人には不信感しかないですが。

    2011/06/20 リンク

    その他
    shibuyan730
    shibuyan730 全ては代理店のシナリオ通りだったということか。おまえらの反応も含めて。

    2011/06/20 リンク

    その他
    xsinon
    xsinon 総選挙直後のタイミングで広告打った事で世間の目を引き付けた当たりは上手いと思うけど合成アイドルが面白いかどうかは微妙

    2011/06/20 リンク

    その他
    CHONO
    CHONO この段階で既に「成功者は語る」的なところ。あらかじめ用意されてて、すぐ出しちゃったところ

    2011/06/20 リンク

    その他
    shinji_HK
    shinji_HK と落ち着かせといて、いきなり生身の本物が登場してきたら凄いんだがな。

    2011/06/20 リンク

    その他
    tatsunop
    tatsunop いくらなんでも総選挙の直後に新メンバーセンター抜擢はありえない、って意見がやらない根拠には弱いと思ってただけにそうじゃなくてよかったね、という感じ。/ あとCMとはいえ合成動画コストが気になる。

    2011/06/20 リンク

    その他
    susahadeth52623
    susahadeth52623 ある種、炎上マーケティングと一緒で、電通は良かろうが肝心のグリコにとってはどうなの?といったところ。

    2011/06/20 リンク

    その他
    daymixture02
    daymixture02 着眼点が違いすぎる。

    2011/06/20 リンク

    その他
    kote233
    kote233 推し面メーカーね

    2011/06/20 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river 電通関西ってホットペッパーのあれを手がけたところだったか/まあ、PRとしては大成功だろ("Public Repugnance"になっちゃったかもしれないけど)

    2011/06/20 リンク

    その他
    ysync
    ysync エイプリルフールなら、多少は評価したかもしれない。/騙すって行為で注目を浴びても、それは信用の切り売りだと思うんだけどね。

    2011/06/20 リンク

    その他
    appletriangle
    appletriangle 話題になった時点で失敗ではない。売り上げが伸びるかは怪しいけど。アイスの実を不買すると公言するヲタを見かけたけれど。それでも「アイスの実」という単語がこの出来事と繋がって記憶に残ったことで十分に勝利。

    2011/06/20 リンク

    その他
    gekirea
    gekirea これは斬新

    2011/06/20 リンク

    その他
    kaya_purple
    kaya_purple もう直球なCMは効果が薄いってことなんだね。 / かといって、変化球すぎると、売りたい製品のプロモーション効果が薄くならんかね?

    2011/06/20 リンク

    その他
    surumeno13
    surumeno13 売り出し方のコンセプトとしては一致している。「作りモノなんでしょ?と暴きながらも、分かりながらも、彼女の存在を遊びとして楽しんでいただくのが狙い。」

    2011/06/20 リンク

    その他
    quix_que
    quix_que 江口愛実の顔ってなんていうか「平均顔」なんだよね。で、間違いなく実在するのに平均顔なせいでCGっぽく見える有名人がいる。斎藤佑樹。

    2011/06/20 リンク

    その他
    s-tomo
    s-tomo とりあえず、はてブではAKB48がここまで話題になったことは過去に無かったように思うんですが。というわけでドロリッチ買ってくる。

    2011/06/20 リンク

    その他
    okoppe8
    okoppe8 アイスの実だから愛実。先に話題があってCM自体が回答編になっているという仕掛け。

    2011/06/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    AKB48・江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    グリコ「アイスの実」のテレビCMに出演するアイドルグループ「AKB48」の新メンバー、江口愛実(えぐち・...

    ブックマークしたユーザー

    • daikoku_552011/10/05 daikoku_55
    • yudai2142011/07/01 yudai214
    • naqtn2011/06/24 naqtn
    • kommunity2011/06/24 kommunity
    • yasuhirode2011/06/24 yasuhirode
    • cheshirecat11082011/06/23 cheshirecat1108
    • buzzruhito2011/06/23 buzzruhito
    • zenibuta2011/06/22 zenibuta
    • kina10132011/06/22 kina1013
    • smartbear2011/06/22 smartbear
    • atsk2011/06/22 atsk
    • retlet2011/06/21 retlet
    • ofj08152011/06/21 ofj0815
    • beatemotion2011/06/21 beatemotion
    • raf002011/06/21 raf00
    • yusukeito222011/06/21 yusukeito22
    • urbansea2011/06/21 urbansea
    • toshimitsu_hara2011/06/21 toshimitsu_hara
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事