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記事へのコメント39件
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kiyo_hiko
「このゲーム、出来自体は及第点より少し下だ。だがお前は・・・そうだな、1.5流くらいにはなれたんじゃないか」…そういえば、今の会社もそうだが、なんかこう「師匠」と呼べるような相手に会ったことがないなあ
cnomiya
いきなりPHPやJSPでトランザクションごとに全てのヒープがクリアされるようなプログラムを書いている現場には、そもそもクラスの継承など必要ないのかもしれない。。。/岩崎さんPC Engine,
uchizono
「クラスとオブジェクトの区別」って簡単に説明できるほど明確でない気が。オブジェクトの定義もわりと曖昧だし、メタクラスのインスタンスという意味ではクラスもオブジェクトだし。どういう文脈で訊いたか気になる
norisuke3
こんなすごい経験の持ち主のfeedを拾ってたのか、俺は!!そういえば、人を的確に叱責できる人ってなかなかいないよなぁ。ちゃんと叱る事ができるのって、やっぱ危機感から来るのかなぁ。自信だけじゃ謙虚さに負ける
kmachu
「クラスとオブジェクトの区別」←この違いは難しい。クラスはソースコードで見えるけどオブジェクトは見えない。オブジェクトは実行時に見えるけど、クラスは見えない。JavaScriptやRubyをやって少し分かった。
shinfukui
いつか分かり易いオブジェクト指向入門をネット上に公開したい。基本はカプセル化とインタフェースであり、多態はインタフェースの側面から見ると分かり易い。継承は概念というより実装の面から理解した方が速い。
ag-commerce
話をよーく聞いてみると、クラスとオブジェクトの区別がついていなかったり、継承と集約(とコンポジション)の区別がついていなかったりして、「もっと多態性を活かしたクラス設計にしなさい」と言うと、「多態性って
SuiJackDo
「常に一流を目指し続けるというスタンスを与えてくれたのは岩崎さんだし、そのことについては今でも感謝している」。かつて埴谷雄高が言っていた「精神のリレー」を思い出す。受け取ったものは手渡さねばと自戒。
aklaswad
ポリモーフィズムなんて単語忘れてた。いまどきのPerl周りでは当たり前すぎて説明がないよなあ。この辺のキーワードってCプログラマに対してC++ || javaは凄いんだぞと威嚇するためのBuzzワードなんじゃないかと思った。
t_yano
ゲームプログラマは10代から20代前半の間になんらかの業績(すごいゲームを作ったとか)を残さないともはや生き残れる道がなくなるほどの茨の道だとかつて業界の人だった人にきいた。ともかく凄い世界なのだ。
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2015/10/19 リンク