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    Alceste
    Alceste お買い得なのは確かだろうが、量販店スーツの安いヤツは本当に安っぽく物持ち悪いので、とてもお勧めする気になれない。セールやアウトレット、UAグリーンレーベルあたりで購入した方が結局はいい気がするのだが…。

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    G_Kizm
    G_Kizm “2着目は半額”の割引紳士服 本当に得か流通専門家が解説 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

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    ysync
    ysync まとめ買いは直しの金額もバカにならなかったりもするんだよね。

    2012/04/09 リンク

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    chintaro3
    chintaro3 経験的には1着1着を大事に売る店のほうが結果的に良い買物が出来ると感じる。コストなりだね。

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    frkw2004
    frkw2004 営業人件費の圧縮が安さの秘密なら、ウェブサービスでユーザーに選ばせるようにすれば1着ずつ個別の購入でも安くできるよね?顧客の体型情報をとっておいてさ。

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    shoG3
    shoG3 なるほどね

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    deep_one
    deep_one 実に納得する話。まぁ、特に誰も損してないならいいんじゃないかな。個人的にはそんなにスーツ要らないけど(笑)

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    laislanopira
    laislanopira 販売経費が2着目以降はかからない

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    katzchang
    katzchang んー。

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    mobanama
    mobanama "スーツなど人件費率が高いものは、消費者もその人件費を負担してしまっていますから、1着だけ買うのがいちばん損"

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    Louis
    Louis 何より興味深いのは、この「からくり」は解ったところで紳士服店側に嫌悪感を覚えないところ

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    heis101
    heis101 「2万9800円のスーツの例で説明しますと、一般論ですがお店の仕入れ原価(生地代)は12~13%で約3600円、人件費が35%程で約1万430円、残りがテナント料・光熱・広告宣伝費が約1万2665円で、1着の利益がだいたい3105円程」

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    nobodyplace
    nobodyplace "2着目は同じ人に売るので、接客もせずにすみ、人件費や広告費などの経費はゼロ。つまり、残りの1万1300円がまるまる利益に" あー。なるほど。

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    kaitoster
    kaitoster 「同じ人に2着目を売ることができれば人件費や広告宣伝費などの“追加コスト”がかかりませんので、“2着目は半額”という設定ができるわけです。“2着目は1000円”というのもこれと同じ仕組みです。」

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    FUKAMACHI
    FUKAMACHI なるほどねえ。

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    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

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    geopolitics
    geopolitics 顧客獲得コストの話。1回当たりの販売コストが高ければ割り引いて2回目分も売った方がお得で在庫(倉庫代)も減らせる。

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    turu_crane
    turu_crane >2着目は同じ人に売るので、接客もせずにすみ、人件費や広告費などの経費はゼロ。つまり、残りの1万1300円がまるまる利益に

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    kmagami
    kmagami 消費者にとっては2着目を買ってしまうほうが、“追加コスト”が販売価格に上乗せされていないので得だということです。スーツなど人件費率が高いものは、消費者もその人件費を負担してしまっていますから、1着だけ買

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    omni928
    omni928 “2着目は半額”の割引紳士服 本当に得か流通専門家が解説(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース

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    rakusupu
    rakusupu 一着目倍額みたいに思っとけばいい。お得だろうと必要ならば買うし必要でないものに金は出さない

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    gimonfu_usr
    gimonfu_usr スーツ

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    REV
    REV 「例えば1着2万9800円のスーツでも、“5着で8万円に収まりますか?”というと、それに収まるように売ってくれます。」

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    drug_discovery
    drug_discovery 2着目1000円、使わせて頂きました。。「スーツなど人件費率が高いものは、消費者もその人件費を負担してしまっていますから、1着だけ買うのがいちばん損」

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    buu
    buu ここに突っ込もうと思ったらちゃんと書いてあった。「1着だけ買うのがいちばん損なんです。」 >“2着目は半額”の割引紳士服 本当に得か流通専門家が解説

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    knt0805
    knt0805 なるほどなぁ。

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