• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • biztaka biztaka 渡邊氏が議員をやってる間にワタミが再起不能なくらいにずっこけて、任期が終わった後に戻るところがない、みたいな展開希望。アルバイト長期労働が軸とか言ってるような人には経営者も議員もやらせたくない
  • muchonov muchonov 独自の付加価値を確立したビジネスモデルというより、デフレ不況の徒花的な業態だった/とはいえ和民バッシングのスケープゴート的側面も否定できず、やるべきことは人民裁判ではなく労基の権限強化だなーと
  • cider_kondo cider_kondo 「宅食が急失速」ってなんでやと思ったら本文じゃなくてブコメに答が書いてあった。「競争が激化したから失速」ってのは「今までは『質』に難があったけど競合がいなかったから儲かってた」の同義語なのを再認識
  • fujioka223 fujioka223 コンビニやスーパーが宅配強化をしたが原因じゃなくて、あまりにもひどい待遇で人が離れていってるだけ。完全歩合でそれほど数もこなせず薄給で車の維持費なども全て込みってありえない
  • punisekai punisekai また違法行為を戦略と書くパターンか
  • raf00 raf00 ワタミ宅食の配送バイト、むしろ配送が必要そうな爺さん婆さんを大量に雇っているけど、経費差し引くとほとんどバイト代が手元に戻らない最悪なやり方なのでとっとと潰れてしまえばいい。
  • whkr whkr ワタミの宅食って、売りの安否確認を実はやってなかったって訴えられてるじゃん。成長を見込める分野で手抜きしてたら(せざるを得ない環境だったら)そりゃ駄目だよ。
  • cinefuk cinefuk グッドウィルもそうだけど、福祉分野にブラック企業が進出して食い荒らし、結果必要な人材が集まらない(低賃金重労働)悪習だけが残る。
  • conbichi conbichi 知り合いが検討してたから止めさせた
  • kakaku01 kakaku01 多くの企業は傾いた時に「あーダメだったかー残念」みたいな反応なのに「丁度いい機会だから死んどけ」って言われるワタミは凄い。
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/06/23 06:15

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(3)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー