記事へのコメント83

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nekotetumamori
    nekotetumamori 宗教の哲学・倫理観への理解まるで無し、食料のムダを散々行ってきたジャップに水産資源への規制に猛反発しシーシェパードやシホヨス氏をレイシスト呼ばわりする資格などない。

    2010/03/23 リンク

    その他
    taqpan
    taqpan ついかっとなって振り上げた拳を収められない人

    2010/03/22 リンク

    その他
    lli
    lli 逆に人間を殺してはいけないのかとか、その理由とか、知能の発達の差が道徳観への影響の差なのかとか考えると結構混乱して面白い。

    2010/03/21 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS このイタイ人の感覚が欧米の人々には通じるんだろうか。

    2010/03/20 リンク

    その他
    yosshibox
    yosshibox キチガイの顔ですよ

    2010/03/20 リンク

    その他
    Nathea
    Nathea ↓「その通り、人間はイルカ以下のおろかな生き物だ」→「おろかな人間共を滅ぼし、イルカだけの世界を築くのだ!」

    2010/03/20 リンク

    その他
    frog78
    frog78 ニュー速民が差別主義者をなじっても虚しく響くな。

    2010/03/20 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 >>50「こいつこそナチス式優生思想だろ」

    2010/03/20 リンク

    その他
    You-me
    You-me >>67「イルカより明らかに知能が低そうだな、この監督」/そう思うけど、たぶん本人に言っても喜ぶだけのような気もする。「その通り、人間はイルカ以下のおろかな生き物だ」とか言って。

    2010/03/20 リンク

    その他
    shion214
    shion214 脳みそが大きいから知能があるとは言えない。ネアンデルタール人は脳は大きいが、現生人類の方が知能がある、つまり脳みその大きさで知能がきまるわけではない。知的な動物だから殺してはいけないというのもおかしい

    2010/03/20 リンク

    その他
    keiseiryoku
    keiseiryoku このタイトルは知能が低そうだから問題はない。

    2010/03/20 リンク

    その他
    izoc
    izoc 欧米人って自分の事を棚に上げて他者を非難する事にかけては天才的だよな。

    2010/03/20 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 知能の程度によって生殺を決めることはかまわないと思うし池沼の処分も保護責任者の同意が得られればOKと思うけど、イルカが賢いという主張にはコミットできない。イルカは賢くないし従って殺してもかまわない

    2010/03/20 リンク

    その他
    suteacco
    suteacco 知能云々いう人は相手にするだけ無駄。この中で太地町のイルカ漁を知ってた人がどれくらいいるか。文化を叫ぶならこの猟にどれくらい文化的価値があるかを示すべき。或いは牛殺しまくってる映画とか作れと。

    2010/03/20 リンク

    その他
    antonian
    antonian 優生思想的にほひがするぞ/デカルトから少し進化しただけかのう?尤も暗黒中世のトマスアキナスですら、動物と人間は同じく被造物で等しく云々とか言ってるわけで、西欧近代の人文主義は時々酷いと思う

    2010/03/20 リンク

    その他
    lemon_tea906
    lemon_tea906 ネタ

    2010/03/19 リンク

    その他
    GEGE
    GEGE 相変わらずだなぁ。フランス料理の『野味』やウサギ料理に誰が文句つけるのかと。知能で人間を選別して食用にするのかと。

    2010/03/19 リンク

    その他
    CUTPLAZA-Tomo
    CUTPLAZA-Tomo 変な人に関わらないのが一番平和

    2010/03/19 リンク

    その他
    ktasaka
    ktasaka 食用の牛や豚が食用にされるためにかなり健康に気を使われて養育されているのも、と殺されるときすばらしい衛生環境下にあることなどもどうでもいいんだろう。/豚は綺麗好きで有名。

    2010/03/19 リンク

    その他
    gabari
    gabari 「牛かイルカかという問題じゃないんです。イルカは高い知能を持っている生き物なんだ」<それは牛かイルカかという問題ではないのか気になる

    2010/03/19 リンク

    その他
    sarabanda
    sarabanda ドイツやオーストリアでは確実に問題視される発言。欧州ではたとえ話としてナチスやホロコーストを持ち出すのは「超えてはならない一線」を越えたとみなされる。

    2010/03/19 リンク

    その他
    abebetaro
    abebetaro それぞれの国の価値観は尊重したほうがいいと思うけどなあ。 韓国は好きじゃないけど犬食べるのは否定しないしそれはそれでいいかと。そういう感じで

    2010/03/19 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder この発言を簡単にレイシストと言ってしまっちゃう人には、今更だけどピーター・シンガーなんかお薦め。但し哲学倫理学の素養がないと難解。

    2010/03/19 リンク

    その他
    toraba
    toraba レイシストのお手本のような奴だなw反捕鯨の論客ピーター・シンガー教授は鯨よりも劣った人間(知的障害者など)は安楽死させるべきって意見だけどそれと関係してる?

    2010/03/19 リンク

    その他
    buryoffence
    buryoffence 男のほうが脳がでかいから、女よりも優秀と言い出しかねん監督

    2010/03/19 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 何かあるとすぐ『神』を持ち出す、思考停止の人たち。/食用家畜の屠殺(←なぜか一発変換できない)の問題も確かに重要だが、監督らの行動は「食文化」にケチをつけてるとしか映らない。ましてやこんな言動じゃ。

    2010/03/19 リンク

    その他
    gonzales66
    gonzales66 コメント974に同意”知能の高い動物を殺すのはむごいっていう理論は一応すじが通ってるだろうよ”

    2010/03/19 リンク

    その他
    hatesenID
    hatesenID だって知能の高低を基準に「食っていい物、ダメな物」を選別してきた文化だから、そこが崩れると彼等の自我が崩れてしまうんだよ。誰だって自分が実は食人族だったという「事実」を突きつけられたら耐えられないだろ

    2010/03/19 リンク

    その他
    morz
    morz えーっと、これが本物のレイシストというやつですか

    2010/03/19 リンク

    その他
    yuki_2021
    yuki_2021 エコ思想も行き着くところまで行き着くとトンデモと変わらない。

    2010/03/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「ザ・コーヴ」監督「知能が高いイルカの殺害はアウシュビッツに等しいが、家畜は問題ない」 1 名前: ...

    ブックマークしたユーザー

    • gulugulu2010/07/28 gulugulu
    • tatara2010/04/03 tatara
    • noa0002010/03/31 noa000
    • nekotetumamori2010/03/23 nekotetumamori
    • forever_blue2010/03/22 forever_blue
    • taqpan2010/03/22 taqpan
    • maple_magician2010/03/21 maple_magician
    • lli2010/03/21 lli
    • lpubsppop012010/03/21 lpubsppop01
    • oyajigari2010/03/21 oyajigari
    • pochi-p2010/03/20 pochi-p
    • IGA-OS2010/03/20 IGA-OS
    • qp3652010/03/20 qp365
    • totttte2010/03/20 totttte
    • yosshibox2010/03/20 yosshibox
    • Nathea2010/03/20 Nathea
    • frog782010/03/20 frog78
    • umiusi452010/03/20 umiusi45
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事