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    dai_hi_saru
    dai_hi_saru バカでもわかる、ソーシャルゲームの売上のヒミツ - NHN Japan ディレクターブログ

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    mitarase
    mitarase 「ソーシャルゲームは、売上を上げる事に特化したものである」。確かにその通り。だからギリギリまで射幸心を煽る。

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    letsspeak
    letsspeak ソーシャルゲームについての考察 - 3つの制作パターンと3つの要点

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    utd_sn3781
    utd_sn3781 10点

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    despair0906 パラメーターの価値の絶対化、というのは改めて説明されると盲点だった

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    YAK
    YAK 内容がゴミなものに限って煽りタイトルをつけるという好例

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    north_god
    north_god ハンゲも似たようなことやってた気がするが、よく思い出すとあそこはアバター売ってただけなのだ

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    hogeanonym_20101012
    hogeanonym_20101012 『ソーシャルゲームは、売上を上げる事に特化したものである』ほかの二つの要素ってのもろくなもんじゃないだろうw

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    chlono
    chlono ソシャゲのパラメータなんてあってないようなもんじゃん

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    ysync
    ysync MMOから課金要素だけを取り出しても客が付くというのが盲点だったな。/たしかに月額制(課金なし)のMMOでも末期には、とり憑かれたようなプレイヤー居たものなぁ。

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    fnm NHN Japan ディレクターブログ : ソーシャルゲームについての考察 - 3つの制作パターンと3つの要点

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    luccafort あとで読む

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    masayuki5160 ソーシャルゲーム

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    borry-318108 なるほど

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    tettu0402 あれ、こんな煽る感じの記事書いてたっけ…?

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    Shoppy3001 ソーシャルゲームかー。未だにハマったことがないので、良さが分からないな。| バカでもわかる、ソーシャルゲームの売上のヒミツ - NHN Japan ディレクターブログ

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    ysk_lucky-star それソーシャルゲームなの?

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    takkaw
    takkaw 課金制マインドシーカーか

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    chihaya_72
    chihaya_72 この図がわかりづらいと感じるぼくはめちゃくちゃバカなんだろうなぁ・・・

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    houyhnhm
    houyhnhm どれぐらいこのビジネスモデルは保てるのかなあ。

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    warriorking バカでもわかる、ソーシャルゲームの売上のヒミツ - NHN Japan ディレクターブログ

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    sononon livedoorディレクターブログのときは、こんな煽りのエントリーはなかったなぁ。残念。

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    shinimai これ暗にディスってるよなww

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    tzt
    tzt MMOだって基本は棒立ちスキル連打でパラメータ次第の世界だよ。

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    bigchu : かえして!ゲームをかえしてん!!うんほ / まぁパクリにしろマネるにしろ、この世界では売上が多ければ正義だ。

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    invent バカでもわかる、ソーシャルゲームの売上のヒミツ - NHN Japan ディレクターブログ

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    chobiw きっとこんな商売はいままでたくさんあったんだろうけど、というやつ

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    TTY バカでもわかる、ソーシャルゲームの売上のヒミツ - NHN Japan ディレクターブログ

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    ji_ku
    ji_ku Bylineから はじめまして。スマートフォンゲーム制作室の馬場一明です。 最近の仕事としては、スマートフォンハンゲームの「TEIBAN GAME」プロジェクトの統括を行いました。(その際に受けたインタビュー記事) ゲーム関連

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    XIAORING social game

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