ミレニアル世代やZ世代とコミュニケーションをとっていく上で、スマートフォンは、最も重要なデバイスですが、その中でのサービスの利用状況が両世代間では異なっています。 両世代間のデジタルサービスの利用状況の違いは利用時間だけではありません。TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアに囲まれて育ってきたソーシャルネイティブのZ世代では、ミレニアル世代の約2倍の37%もの人がソーシャルメディア上で積極的に投稿しています。このソーシャルメディアへの関与度が高いZ世代とコミュニケーションを取る場合は、彼らが普段接しているコンテンツに溶け込むように、彼らが注目するコンテンツや話題に適合する広告クリエイティブを製作したり、彼らが意識するような、例えば、彼らの大身に近いマイクロインフルエンサーを活用することで、より多くの共感を生むことができます。 また、様々なデジタル機器に囲まれて育ってきた