学生に対し、恐ろしい言葉で脅かす大人たちがいる。 大人は甘くない、ととにかく脅かしてくる。 確かに大人は甘くない。住民税だって左遷だって慰謝料だってすぐそこに潜んでる。 とはいえ頭を抱えるほど恐ろしいものでもないんじゃないか。 学生たちに恐ろしい言葉で脅かす隣りで、僕は笑ってやりたい。 それはあなたの生き方が下手くそなだけじゃないかって。 結局は世代じゃない。個人の能力でしかない。 大人はくそ楽しいのだ。 なんといってもまず自由である。残酷なほど自由である。 おやつは300円以上買っていいし、バナナはおや... > このページを見る
最終更新時間:
2012年01月14日19時39分
みんなのブックマーク 人気(10) 新着
- 14年連続年間3万人自殺しちゃうくらい楽しい
- その自由とやらの例が、金とか女とか大学生になった時に一時的に感じるようなソレしか出てこないのが少し悲しい。
-
大人になったら人生終わると怯えて、今のうちだと子供時代に遊び呆けると、本当に大人になって人生終わる
7 RT
- うまい棒100本買える財力=1000円
-
大人は楽しいと思うけど、この人そんなに楽しめて無さそうだなあと思った。あるいは私の「楽しい」と確実にズレがあるのだろう。
-
"個人の能力でしかない"のだから、この社会向きでなく生まれてきて苦しんでいるガキもたくさんいるし、それに対してなんて言えばいいんだ。少なくともこの記事の言葉ではない。
-
あれ、「セックス」って言葉がないぞ? それはともかく、「感謝したり感謝されたり」の後に「勝ったり負けたり滅ぼされたり」とか加えるときな臭さが加わってよろしい。
3 RT
- 自分自身への復讐に見える
-
大人になってわかる、学生時代の選択肢の少なさ行動範囲の狭さ。護られていたってことでもあるんだけど。
-
同意。学生の頃にタバコすったりして大人ぶってた奴がいい年になって若ぶってるのを見ると失笑する。いつだって一番ワクワクするのは未来だ。
-
めもめも "大人ってくそ楽しい"
-
×「大人ってくそ楽しい」、○「大人ってくそ楽しい(※僕の人生では)」、正しく伝えないとね。
- せめてこんな時代だからこそ、ポジティブシンキングで。
-
大人ってくそ楽しい | mochrom blog
-
楽しい大人と過ごす子供はたのしい。つまり楽しい人といっしょにいると楽しい!人生は楽しい!
-
裏で彼女に土下座するのは恋愛スキルなのか?→『良い女を隣りに歩かせる恋愛スキルを僕も持たなくちゃいけない。子どもたちの目を輝かせる為だ。僕は裏で彼女に土下座だってするだろう。』
-
うまい棒100本の破壊力
-
うん、俺もちょう楽しい。
1 RT
-
そりゃそうだ。楽しいに決まっている。
-
大人の世界は、磨けば昇り、怠れば転落する。それは厳しさではなく楽しさ。 厳しいと言っている大人は磨くのを怠っただけ。子供を脅して自分を慰めているだけ。大人ってくそ楽しい | mochrom blog
-
うまい棒の安さに驚いた。
- 大人買いは虚しいだけ。お小遣い貯めて宝物を手に入れた時の喜びと比べるとゴミみたいなもん。
- 同感!
- ほんとそう。ちっさい頃誰だって、大人のかっこ良さに憧れたことがあるはず。 嫌なとこだってある。だれだってそう。でもやっぱり…それでもやっぱり、かっこいい大人になりたいよな。
- 大人が言われてるほど大変じゃないのには同意するが、金は無いけど時間はあるって時期にもアドバンテージはあるので、若いうちにも楽しんでおけ。/個人的には、この人の生き方考え方は好きじゃない。
-
実は「楽しむスキル」の問題なのかも。
- サカイエヒタってあの彼女もいてるけどツイッターで女捕まえて食い散らかしてるって公言してるやつだよね、そりゃ楽しいわな。あ、女は食い散らかすけど下着はたたむって。
-
どうしても、大学生より若い時代は家族や友達の範囲での行動、価値観となりがち。いままで出会えなかった価値観を実際に肌で感じることができるという意味で、大人は楽しいということか。
-
万国の未成年よ、騙されるなです。人生失敗した年寄りが生は辛きことよ、とうそぶいているだけですう。
- なんというか、日本人て、金持ちも嫌いだし、楽しそうな大人も嫌いみたいだよね。まず自分が楽しくなろうとしてない。








