• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • jt_noSke jt_noSke はてなブックマークでダジャレというブルーオーシャンを見つけましたがまったく儲かっていません
  • watto watto 「戦争は戦術を変えた側が必ず勝つ」という俚諺があるけど、義経信長のような勝者だけを見てるからそう言われるだけで、戦術を変えて負けた者は愚か者扱いされて歴史に名前が残らなかっただけ…みたいな話?
  • whkr whkr 「父さん、YouTubeで食っていこうと思うんだ」の会社版みたいなもんだと思う。
  • tinao tinao 入社2年目あたりの新人や女性らに「何か新しいことやってみろ」とプロジェクトチームを結成させつつ、予算は大して与えず新しい提案を既存の価値観で却下し、中途半端な妥協案を進めさせて失敗する例あるある
  • REV REV ♪そこに行けばどんな品も 売れるというよ 誰もみな行きたがるが 遥かな世界 その市場の名は ブルーオーシャン 何処かにある ユートピア~
  • shields-pikes shields-pikes いわゆるブルーオーシャンを切り拓いた経験あるけど(日本初のTwitter口コミ分析ツール開発)、市場小さい、成長が未知数、参入障壁が素人目には高そうでエンジニアには低そうでどちらも来なかったから何とかなった。
  • azecchi azecchi 『元マッキンゼーコンサルタントの日本人3人』のウザさが半端ない
  • Harnoncourt Harnoncourt ニッチ領域を開拓するつもりが、実は潜在需要が大きくて、結果的にブルーオーシャンだったという話はたまに聞きますね。
  • blueboy blueboy 逆だと思うね。日本の大企業に多いのは、むしろ「尻込み症候群」だ。新規分野には入りたがらない。他人が成功したのを見て、ようやく二番目で入りたがる。だから独創的な事業展開ができない。この方がよほど深刻だ。
  • takafashi takafashi 潰れた前の会社の社長はよくブルーオーシャンの話をしてくれました(遠い目)
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2015/10/13 07:46

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(2)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー