エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エコノミーなのにビジネスクラスへ!? アップグレードされるための条件とは? | プロがこっそり教える賢い海外旅行術
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エコノミーなのにビジネスクラスへ!? アップグレードされるための条件とは? | プロがこっそり教える賢い海外旅行術
エコノミークラスの航空券を買ったのに、ビジネスクラスにアップグレードされたというラッキーな話を耳... エコノミークラスの航空券を買ったのに、ビジネスクラスにアップグレードされたというラッキーな話を耳にすることがあります。しかし、アップグレードされたのは本当に「ラッキー」なだけだったのでしょうか。 (1) まずはマイルや追加料金の客が優先 まず確認しておきたいのは、航空会社はできるだけエコノミークラスのお客さんをビジネスクラスにアップグレードしたくないのが大原則ということ。しかし、有料のビジネスクラス航空券購入者で席が埋まらない場合などに、貯めたマイレージを使ったり(日本航空は日本~欧州27,500マイル 外部リンク)、追加料金を支払ったりする(全日空は日本~欧米線片道5万円 外部リンク)ことで、アップグレードできることも。 これらのお客さんは正規のビジネス旅客ほどではありませんが、航空会社に利益をもたらすので、最近特にこうしたアップグレードを重視する航空会社が増えています。そのほか、オプシ