α=楽天にサブのメルアドから不具合報告のメールを送ったらメインアカウントを特定して返信してきたでござるの巻2日前の1月12日、楽天アフィリエイトにアクセスしていた時に妙な現象に遭遇した。楽天の購入履歴・会員登録情報などに簡単にアクセスできるmy Rakutenのページ右中段に自分のものではないユーザー名が表示されているのだ。それ以上の操作ができるかどうかは不正アクセスに該当する恐れがあるため確認していないが、再現性がありすでに10人以上の別のユーザー名をみている。私は発見した後、このブログサービスを提供し... > このページを見る
最終更新時間:
2010年01月15日08時55分
みんなのブックマーク 人気(0) 新着
- なにこれこわい
- 逆ギレされて告発されて逮捕とかありえるから、IPA経由がいいよ。。。
- 楽天こわくて登録できない
- 「楽天の購入履歴・会員登録情報などに簡単にアクセスできるmy Rakutenのページ右中段に自分のものではないユーザー名が表示されているのだ」
- なにこれこわい。ちょっと行ってくる。
- mjd???
- 「「サポートに問い合わせたら聞いてもいないことを答える & 聞いてることに答えないのコンボ」というまとめだ。」で互いに問題は認識できたのだろうか。
-
楽天である条件の下だと別のユーザーでログインできてしまう件+α(2010/01/21追記あり)
- 「再現性がありすでに10人以上の別のユーザー名をみている」
- my Rakuten で他人の情報が表示されてしまう現象 / 報告に使ったメールアドレスとは別のメールアドレスに返信が届く不思議
- この件については楽天に自分が去年の6月時点でとっくに報告済、これでもとある不具合を直して良くなった方。昔は登録情報や送付先リスト、グリィーティングのお気に入りも見れた。現在もこれ以外に他に穴がある。
- これはこわい。 (追記)http://anond.hatelabo.jp/20100307173411
- 企業体質とか文化というのは、トップの考えを反映したものになる/楽天怖い
-
これが楽天の企業体質です。
- こわああ
- たしかに、Rakuten-CERTはもっと連絡先を分かりやすくしていいと思う。
- ((( ;゚Д゚)))
- 何が起きているんだろう?
- これはもっと伸びてもいいのではないか
- id:BEW 脆弱性の連絡であれば楽天CERT(http://www.nca.gr.jp/member/rakuten-cert.html)に連絡するか、IPA経由(http://www.ipa.go.jp/security/vuln/report/)で連絡してみてはどうでしょう








