記事へのコメント36

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    choplin
    choplin 熱い / "知られざる日本のアーケードゲームを支えた組み込みエンジニアたちの技術の歴史、そして今必要なこととは? - GIGAZINE"

    2012/10/24 リンク

    その他
    mangakoji
    mangakoji

    2012/09/05

    その他
    urakimura
    urakimura 男の子イズムを刺激してやまない、エレメカの数々・・・

    2012/09/02 リンク

    その他
    takuno
    takuno パンチングマシンにカメラが仕込まれてまして、足で蹴飛ばしたり、走り込んで殴ったりという危険プレイを検知すると、点数が表示されない仕組みになっています。これは中で、危険プレイの画像を学習したものを統計処

    2012/08/31 リンク

    その他
    Rikerike
    Rikerike 根っからのクリエイターは環境すら自作するのか…今と違うな

    2012/08/31 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking 知られざる日本のアーケードゲームを支えた組み込みエンジニアたちの技術の歴史、そして今必要なこととは? - GIGAZINE

    2012/08/31 リンク

    その他
    nijigenjin
    nijigenjin タイトーのアーケードゲーム史

    2012/08/30 リンク

    その他
    route21pcm
    route21pcm いまvsyncとかhsyncと言っても何のことかわからない人がいっぱい居そうだなぁw

    2012/08/30 リンク

    その他
    field_combat
    field_combat 社内向け教材を作る

    2012/08/30 リンク

    その他
    zirou1984
    zirou1984 こういうの見るとテンション上がる

    2012/08/30 リンク

    その他
    sionsou
    sionsou すげえなぁ・・昔お世話になったことあるかも

    2012/08/30 リンク

    その他
    dagjmpd
    dagjmpd 知られざる日本のアーケードゲームを支えた組み込みエンジニアたちの技術の歴史、そして今必要なこととは? - GIGAZINE

    2012/08/30 リンク

    その他
    IGA-OS
    IGA-OS ゲーム筐体なんかのメーカーは、ロボコン参加者だと十分に基礎技術を持った状態で入社できそうよね。

    2012/08/30 リンク

    その他
    mag4n
    mag4n 変遷

    2012/08/30 リンク

    その他
    rin1024
    rin1024 後で読む

    2012/08/30 リンク

    その他
    tyu-ba
    tyu-ba なるほど、GIGAZINEによる全文書き起こしは要約が書くことが出来ないなら全部書けばいいという開き直りなのか。

    2012/08/30 リンク

    その他
    hamukatumix
    hamukatumix 「電子ビームを横に操作して」アホか。hsyncは走査でしょうが。ラスターの仕組みも絶対理解してない。全文起こししないと記事を書けないGIGAZINEの真骨頂。

    2012/08/30 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan >パンチングマシンにカメラが仕込まれてまして、足で蹴飛ばしたり、走り込んで殴ったりという危険プレイを検知すると、点数が表示されない仕組みになっています。

    2012/08/30 リンク

    その他
    ysync
    ysync 80年代にその教科書を読みたかったなぁ。まぁ断片的にトラ技やらのCQ出版の書籍漁ってたのもそれはそれで楽しかったけど。

    2012/08/30 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 普通にサーバー系技術者にも通じる話。いまどき全行程を経験させるのはとても難しい。それができるはずのベンダーがくず技術者を量産してるんだからもうダメぽ。

    2012/08/30 リンク

    その他
    HideAutumn
    HideAutumn 専門的なことはわからないが、ゼロから全部自分が関わって作れるなんて幸せだろうなと思う。もちろん、チームで作る醍醐味もあるけれど。

    2012/08/30 リンク

    その他
    raitu
    raitu ルネの基盤のいくつか、生産停止にならないかが気になる今日この頃

    2012/08/30 リンク

    その他
    iww
    iww ダライアスの3画面筐体を作った人かー

    2012/08/30 リンク

    その他
    soraiyu
    soraiyu いやぁ、アーケードゲームすげーよ。。ということりも、やはり教科書作成の大事さを再認識しました。

    2012/08/30 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx !/ つかI/F付属のルネの基盤、教材として使うのか。そうだよなー。うおー。

    2012/08/30 リンク

    その他
    gikazigo
    gikazigo RT Shingi: RT bigburn: タイトーの懐かしい基板がズラリと並んでて涙ぐむ…。 / “知られざる日本のアーケードゲームを支えた組み込みエンジニアたちの技術の歴史、そして今必要なこととは? - GIGAZINE”

    2012/08/30 リンク

    その他
    habuakihiro
    habuakihiro 色々と興味深い。エンジニア育成という点でもだし、市場がフロンティアであるというのはどういうことかという点でも。

    2012/08/30 リンク

    その他
    legoboku
    legoboku 初代インベーダーゲームは一人でハードもソフトも作ってたそう。8080向けに8KBのアセンブラだって。歴史の話は面白いな。

    2012/08/30 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn タイトーの懐かしい基板がズラリと並んでて涙ぐむ…。

    2012/08/30 リンク

    その他
    gemini_goldst
    gemini_goldst 『新しいものを生み出すには何でもやってしまう覚悟が必要だということですね。』

    2012/08/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    知られざる日本のアーケードゲームを支えた組み込みエンジニアたちの技術の歴史、そして今必要なこととは?

    のアーケードゲームの市場は各国と比較しても大きいことで知られていますが、株式会社タイトーの技...

    ブックマークしたユーザー

    • zunchan32022/10/06 zunchan3
    • akanehara2018/05/17 akanehara
    • bk2462017/10/17 bk246
    • memoyashi2016/10/31 memoyashi
    • jamais_vu2015/10/30 jamais_vu
    • makaya2013/08/22 makaya
    • root2013/08/21 root
    • choplin2012/10/24 choplin
    • kcwftb2012/10/06 kcwftb
    • hal-e2012/10/05 hal-e
    • delegate2012/10/04 delegate
    • nika1vf2012/09/20 nika1vf
    • osamunix2012/09/16 osamunix
    • asahinoataru2012/09/12 asahinoataru
    • mangakoji2012/09/05 mangakoji
    • harumakiyukko2012/09/03 harumakiyukko
    • TAKETTI022012/09/03 TAKETTI02
    • urakimura2012/09/02 urakimura
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事