エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“熱い”夏のアルコール商戦 キーワードは「氷点下」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
アサヒビールが期間限定でオープンしたバーでは、マイナス15〜18度に冷やした“氷点下ウイスキー”が... アサヒビールが期間限定でオープンしたバーでは、マイナス15〜18度に冷やした“氷点下ウイスキー”が楽しめる=東京港区(写真:産経新聞) 猛暑の今年のアルコール商戦は、冷たさを超えた「氷点下」がキーワード。各社は「普通に冷やしただけでは需要を取り込めない」と新たな飲み方を追求し、熱い商戦の一方で商品は冷たさを増している。 氷点下ビール「スーパードライ エクストラコールド」で氷点下市場を切り開いたアサヒビールは8日から、「ブラックニッカ」の“氷点下ウイスキー”が飲める期間限定バーを東京・六本木にオープン。18日から、大阪でも営業する。 専用サーバーでマイナス15〜18度に冷やしたストレートや0度以下のハイボールがあり、同社は「マイナス18度まで冷やすととろみが出て、まろやかな味わいになる」と、新たな需要創出を狙う。 ライバルのキリンビールは主力のビールで対抗。今月から、マイナス5度で凍ら
2013/07/16 リンク